07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ようやく出来た~

2015/09/21
さかのぼる事
今年の梅雨
お散歩は出来ん
お庭にもでれ~ん

そんなこんな季節が過ぎて
あっつーい夏
地面があつい~い
またそとにでれ~ん

そんなこんなで
8月の台風

IMG_0870.jpg

壊れました
私の作品の柵
夜中からのものすごい音で眠れず
朝起きて見たらこんな感じ
一個だけだもん・・・作り直せばいい事!
だったけど
ほかのラティスもグラグラ~の木自体が腐ってボロボロ
もう全部最初から作りなおしてしまえぇぇぇぇ
でも、これがなかなか手が付けられんで
土日もお仕事
母の施設の敬老会
家にいられる!と思ったら雨

ようやく取り掛かれたんだ~9月になって
9/12 解体!
IMG_0883.jpg

9/20 よ~しやるぞお~!
足元は工具が散乱
IMG_0898.jpg

ドライバーが壊れてたのに前日気が付いて
新品購入

IMG_0903.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0901.jpg

完成!

今回は道路側の高さを低くして
角のなる所は高くしたんだぁ

そして
本日o(^▽^)o
IMG_0907.jpg

大胆にカット
大丈夫また葉っぱでてくる
誰にも文句は言わせない!
手入れするの私だけ
なんか言われたら撤去!すると言ってやる!
今日は終日ごみの持ち込みが出来るからに積んで

よ~し新しくなったお庭であそぶぞ~♪

と思ったけど
本日
このみちゃんは狂犬病のワクチンチックン
おとなしくする日なんだよね
血液検査も異常なしよかったよかった
いいよ今日くらいね~
明日から朝とお庭に出られる

ほんとは古くなった布団とかも処分する予定だったけど
しなきゃいけない事まだたくさんあるんだけど
今日はお終いだ






15:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のお天気は・・・

2015/07/19
おとといの土曜日はお仕事

お仕事・・・
事務のお仕事の前に
外で一仕事
汗かかせていただきましたっ
でも
お昼は美味しいご飯食べたもんね~

日曜日は
はなこちゃんとこのみちゃんのシャンプー
朝一番でお店に連れていって~
でお掃除もままならなった一か月
今日こそはと思って気合入れまくってお掃除開始
ホントはお布団を干したいけど・・・無理。

窓と言う窓を猛烈に拭きまくって
掃除機ゴーゴーかけて
スチームシャークで拭き掃除
ぐったり・・・しました
後で気がついたらお風呂掃除してませ~ん

それにしてもお天気の変わりよう
掃除しながら窓開けたり閉めたり
はなことこのみをお迎えに行って
家に着いたら土砂降り
被害の出るような雨ではないから我慢しなくちゃね

きょうは・・・。
やっぱり
と言う事で倉庫の中のお掃除
上手ではないけれど掃除は好き
頭の中空っぽにして黙々と出来るから
ホントなら長雨で腐っていそうな庭に降りるスロープとか
作り直そうと思っていたんだけどな~
次のお休みに持越しだな
土曜日の外での一仕事の為に帽子を買ったから
お天気のいい日でも大丈夫
ドライバーと釘と板・・・早く作業したいっ


で~脱衣所片付けてると

IMG_0786-1.jpg

傍で待っている可愛い
お休みの日は離れずにくっついてくる
可愛いはなこちゃんこのみちゃん
昨日はお昼寝もままならなかったから
今日はゆっくりお昼寝してね
20:17 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

さくらんぼと・・・

2015/06/28
先日
私の大好きなサクランボをゲットっ
ワンパック夜と翌日の朝で一人完食

IMG_0774-1.jpg
とってもおいしかったあ~

今までなら我慢・・・我慢・・・我慢
だったけど
もうやめた
出来る範囲内だったら我慢しない^^
美味しかったぁ~

昨日は朝から久しぶりの曇り
伸びに伸びた草むしり
午後からは母の所へ
食欲が無くて心配していたけど何とかね

さて

ここからがね

今日一日家でのんびりと
はなこちゃんとこのみちゃんと過ごして
晩御飯かなぁ~って思って・・・ん?ビールが無い!!!
車を出して・・・
ごみ置き場になっているところ・・・
ん?なん?あ・・・?
ワンコ・・・か?
と思って見たら白に黒が混ざったチワワっ?
向かいから車が来たから離合出来なくて慌てて
ビール買って家に戻って
ずっとドキドキしていて落ち着かなくて
買ったビール一気飲みして鳥居に向かって歩いて行った
覚悟を決めて!居たら連れて帰る!

居なかった・・・
葉っぱの入った収集袋と箒が置いてあった
多分・・・あのお家の人が・・・っては思った
その時すぐに行動に移せなかった
言い訳を頭にぐるぐるしながら家でウロウロ

責任

責任を持って保護をする
その子の命を一生守れる事
それが出来ないなら・・・その時迷いはした
けれど
覚悟をして迎えに行ったつもりだったけど
私の迷いとは違う
すぐに保護してくれたであろう人がいる
自分は小さいなって・・・。

色々考えてしまった日曜日であった
14:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨か~

2015/06/14
梅雨だね

父が亡くなって2か月
2か月前の今日はお葬式

4月は忌引きの分のお仕事が
たまりにたまって・・・
おまけに頭が動かない
普段から動きの悪い頭だけど
何をしてもはかどらないなんて

そうこうしたら5月
両親は市営住宅に住んでいた
家ごと片付け・・・
これが思った以上に大変だった
引っ越しは荷物の移動
引き払う
全てを片付ける
体もだけど気持ちが落ちていくんだな~
空っぽになった家をみわたしたら
心まで空っぽになったみたいだった
中の確認をしてもらって
鍵を渡したらないちゃったよ
もう私の戻る場所が無くなった
そんな気持ちになってしまった
形がないだけ・・・そう、形がないだけ
結局5月も仕事は詰まったまま・・・だめだこりゃ

ジイとみた桜を時々思い出す
来年も同じ日に見に行こう

はなこちゃんとこのみちゃんは
お元気そのもの
梅雨になったから朝外に出してあげる事も出来ないな~

IMG_0758-1.jpg
はなこちゃんの可愛いあんよ


IMG_0676-1.jpg
め・・・空いてるけど寝てます10歳はなこちゃん


IMG_0677-1.jpg
お口の周りが白い9歳このみちゃん^^
手術して2年経過・・・定期的な血液検査も異常なし
先日、右首から前足の間にポツッ・・・と?なんだこれ?
で病院行ったら脂肪腫だった
色が紫色していたから先生は悪い予想もしたらしいけど
結果・・・脂肪腫。
ピッと切られて米粒より少し小さい脂肪の塊
袋も取り出してもらってお終い
はなこちゃんも左足が少し緩くなっていたので
とっても良い関節の注射を一本

可愛い可愛いはなこちゃんとこのみちゃん
注意して見てなくちゃね

明日からも頑張ろう~っと
ボチボチね
13:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

迷ったけど

2015/05/05
今日は5月5日

まぁ私のブログは知ってる人しかみてないから

4月12日に父が亡くなった
去年の11月12日に別の病気の手術するからって色々検査をした
そしたら途中からレントゲンの方が来て
肺にかげがある、しかも一つじゃない
肺がんが見つかった
その日は父の誕生日
なんでまた誕生日に見つかるのかなって
先生はもってあと1年位って言ったのに
まだ6か月も先だったのに
ちょっと早すぎだよねお父さん
親孝行なんてほとんどしてなかった
旅行にも行こうご飯も食べに行こう
今更なんてとも思ったけど時間がなかったからね

3月28日に施設から父を連れ出して長女と一緒に母の所へ面会
そのあと西都原に行く途中でお昼ご飯
回転すしがあったから入ったらものすごい勢いで食べる食べる
お腹いっぱい食べたなぁ

西都原は桜が咲きだした頃でまだ3分咲き?4分咲き?
菜の花も綺麗で車から抱えて降ろして
支えながら少し歩いて
目の前に咲いていた桜を綺麗な目でじっと見て
菜の花畑に目を移して綺麗やねって
そしたら
「なんか食べようかね。」って言うから
長女に買い物頼んで
焼き鳥とカップアイスを買ってきた
あんなにいっぱいお寿司食べたのに
焼き鳥2本とカップアイスを2/3も一気に食べて
美味しかったって

4月4日には妹の長男が面会に来てくれて
私はクリームシチュー
妹はプリンを作って
お刺身持って行って部屋で晩御飯
本当は外に出るはずだったけど
酸素と点滴が外せない状態になってしまったからね
お刺身を美味しいって
私のシチューはじゃがいもばっかり食べた
焼酎も持ち込んでビールを買った来た甥っ子と乾杯して
久しぶりに口にした焼酎が美味しいと笑って
まともはご飯はこの日迄だった
時間がないって思ったから10日は午後から仕事を休んで
母を施設から介護タクシーで面会に
それまで母には隠し通したけど
ベッドの父を見たらわかった
「お父さんとは今日でお別れやっちゃね」って
母に何か話そうとする父、言おうとしていることはわかっている
これからは私が母を支えていかなくては
まだ気持ちは落ち着かなくて泣いてしまうこともあるけど
それは仕方がない事だからって自分に言ってる
書く事で少しは落ち着くかなって思ったけど無理だな・・・

はなこちゃんとこのみちゃんは1日だけあずかってもらうはずだったけど
もう1日延ばしてもらった
お迎えは午後5時
変わらず駆け寄ってくるはなこちゃんとこのみちゃんがいて
本当にいてくれて良かった

写真は一枚
父の見た綺麗な桜
私は桜を見る父の綺麗な目を忘れない
おとうさんありがとう
私がんばるからいつも見ていてね

IMG_0621-1.jpg
16:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

