09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝がいいかも

2007/10/31
最近帰るともう真っ暗
外に出して遊んでいても端っこに行かれると見えなくなる
ブラックタンとマホガニーレッド
の所にはとりあえずすのこを置いた!小さいのを並べて・・・
余裕が出来たらレンガみたいなのを買ってきて置くだけでもいいかな~と思ってる
後で使いまわし出来そうなのをボチボチ見とこうかな
チラシ見て・・・別のチラシ見て・・・お店行って実物見て
また考える・・・見る・・・行く・・・考える・・・
これしばらーく続くんだなあ
わりとおおざっぱな性格だと思っているんだけど・・・
買い物は時間がかかる・・・
迷いすぎかなア~
>>続きを読む・・・
07:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

家の庭にっ!

2007/10/30
今日帰ってはなこのを外に出して
追いかけまわして遊んでいたらひとーつみっけ!
トイレットペーパー取りに戻って・・・をゲット
最初は真ん中走り回っているけど
ちと落ち着いてきたら・・・
はなちゃん壁伝いに歩き出す「フンフン!フンフン!」
薄暗くなってくるので何に鼻をこすりつけてるのかわからなくなる
このちゃんヒイラギの木の下で何か見つけたみたい
いやな予感・・・におい付けを始めたようとする!
なんしよっと~と抱え上げ・・・薄暗い中じーっと見る見る見る
にゃんこのう●ぴだあ~
草むしった後の土がホコホコしてるもんな~
またどんげかせんといかんことが増えた(‐‐;)
とにかく今日は外は終了・・・もっと遊ばせたかったあ
暗くて見えにくいので明日の朝う●ぴ撤収
05:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご飯

2007/10/29
ご飯を待ってる
はなちゃん・・・
じーっと座ってじーっと見て「キュウウーン」で飛びげり・・・とび蹴り・・・飛び蹴り
このちゃん・・・
とにかく動く動くウロウロうろうろ流し台に飛びかかる
そしてお皿を持っていこうとすると「わあん!」と一声
くるくる回りながら移動して・・・お皿の前でお座り^^
丸呑みするのでふやかして~
となると少々時間がかかるのは当然やね
全然違う2の行動
毎日、朝夕と2回・・・支度しながら楽しい時間
あっ!と言う間に食べてしまうので座ってじーっと見てるのも
完食したら小さなボーロを一個・・・全部食べてありがとう

10:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

逃走防止

2007/10/28
昨日は仕事でした
お天気がいいので帰って布団干したい草むしりたい
外を見ながら「・・・・・・」
で、今日は塗装防止の柵を一つ作った
動かないように~ブロックを買ってはさんで・・・
素人が作るもんです・・・りっぱなものは作れません
でもいいんです
好きに動けるスペースが出来ただけでも・・・
デッキから飛び降りるから階段を作れば
と思いあれこれしてみたけどてばよけい遠くへ飛んでいく
やっぱりスロープみたいなのにしないとダメかな~
知恵を絞って考えんといかんがんばるぞー
08:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもちゃ

2007/10/26
今日はお世話になっているお店のワンちゃんに赤ちゃんが生まれたので・・・
おやつも無くなったから仕事の帰りに寄ってみた
勿論・・・会えるわけありませんでも、母子ともに大丈夫そうでよかった^^
外で遊ぶときのおもちゃがなかったのでピコピコ音のするおもちゃをあれこれ選んで・・・
黄色いボールとサッカーボール模様・・・2個にした
晩御飯がすんで・・・しばらくゆっくりしてからア~
「そうだ!おもちゃ!あるんだ!」
ピコピコ♪させながらコロコロ~
このみが飛びついたころがして~追いかけて
ころがして~飛びついて♪そりゃあもう楽しそう
・・・はなちゃん?ありゃ?興味な・・・し・・・?なの?
と思っていたら、このちゃんの遊ぶの見ていて~
ピャフプピャプウ~♪と遊びだした・・・けど
このちゃんまではテンションが上がらず終了
ま・・・いっかあ♪今度は外でボール追っかけて遊ぼうね
06:57 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

雨・・・

2007/10/25
今日は久しぶりの雨
庭が湿ってしまったので今日はテラスと家の中だけ

駅伝が県庁出発で勤め先のそばを通るので
久しぶりに道路にでて応援ガンバレー!!!
雨の中すごい速さで走っていくすごいな~
何が苦ってって・・・学生時代はマラソンが大嫌いだったな~
中学時代は学校近くの公園・・・今で言う・・・?なんだっけ?
野山を走るやつ・・・あー名前が出てこないあんなんだったな~
高校は橋を渡って折り返し・・・車の運転手がじーっと見てる
ふん見るんじゃないよ!!!苦しいっちゃかい
とブツブツ頭の中で言いながら走っていたな~

昨日は帰宅後外に出たとたん蚊にくわれた2箇所も!!!
まーだまだ蚊は健在
はなこ昨日なにか鼻を突っ込んでフンフン!言ってる・・・
モグラの穴でした^^匂いがするっちゃね~
石をガリガリしてみたり葉っぱを食べてみたり^^
見ているだけで・・・ホント幸せ
05:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お庭で♪

2007/10/23
仕事から帰るともう真っ暗
はなこはブラックタンこのみはマホガニーレッド・・・夜は見えない(--;)
平日はお散歩が難しくなるので庭で運動かな
で・・・はなこのを外に出したら^^うれしそうに走ってる
うんうん^^いいもんだ~^^
しばらくすると・・・このちゃん?おおー!外で出来たよ!
外でも出来るようになると外出も楽になるし・・・よしよし
しばらくすると・・・はなちゃん???家の中に入っていった???
「まだ外で遊ぼうよお~」と後ろをついていくと
オトイレシートで・・・ありゃりゃやっぱそっちやとね~
はなちゃん庭でおしっこはしたことあるけど・・・
おっきいのはまだ無理やとやね^^

ところでデッキまでの高さが40㎝
近いうちにここをなんとかしないと・・・
なるべく上げ下ろしはするんだけど目が離れたときにピョンと飛び乗ってしまう
作成意欲が湧いてくるがあー
07:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

分別ごみ

2007/10/22
はなこは分別ごみができる
ペットボトルだけなんだけどキャップとカバー?を分ける^^
いつの頃からか忘れてしまったけど気がついたらバラバラ・・・に
今日は台所にあった1.5Lの空を見つけて足元にコロン♪とおいて
私をじーっと見上げて
「これ・・・いい???」と聞いてるので
「はなちゃん♪お願いしてもいいかな~?」と言うと
咥えてお尻フリフリ持って行った^^
蓋をはずして・・・カバーをはずして・・・
「ありがとう♪はなちゃん♪」
気がつくと、いつの頃からかこのちゃんも出来るようになっている
はなこが大好きなこのみはなこのすること見ていて覚えたんだ・・・
バラバラになったのを集めるのが!私のお仕事です

07:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプウ♪

2007/10/21
本日はいつもお世話になってるお店にシャンプウ♪に行った。
行く前にこのちゃんは家の庭デビュー
家に来て一年・・・なぜ?
それは家の娘たち・・・
「こんな草ぼうぼうの庭に出せるわけないが!!!」と言う。
「じゃったらあんた達も手伝って」・・・と言うのだが
「なんでや???」
はいはい私の仕事です広い!とはいえない家の庭だけど草だけはぐんぐん伸びる
なんとか出してもいいかな~となっので
庭に下ろしたら走る走る
初めての匂いもするみたいでクンクンが忙しそう
これからは日が落ちるのが早くなってお散歩に行けそうにないときは
庭で我慢してもらおうかな~

04:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみの肉球

2007/10/19
このちゃんの肉球なんとか大丈夫そう
なにかあると大騒ぎしてしまうけど
今回はいつもお世話になってるショップの店長さんに
アドバイス・・・いただいた^^
しばらく外に出られなかったので肉球が柔らかくなってしまった
久しぶりのお散歩がうれしくてが入ったみたい
水溜りやう●ぴのあるとこを避ければ大丈夫そう^^
へびいちごっていう赤くて丸い・・・あんな感じになってる
元気に飛び跳ねてるから・・・一安心(^▽^)

今日はお天気もよくてお洗濯も沢山したし
布団も干したしとても気分がいい
今日一日出来ることを頑張ろう
22:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おさんぽ♪

2007/10/17
今日も帰宅後すぐお散歩へ^^
途中いろんな人や犬・・・物に”ガウガウ”言いながら
楽しかったね~と足を拭いて家に上がって。。。。。。
水のみの所に赤い・・・赤い・・・うわー怪我してるー
ひっくり返してチェックチェック・・・このちゃんだー;;
肉球の一部が赤くなってる~行かなきゃ
明日帰ったら病院直行だ。。。

どうしても引っ張ってしまう。このちゃん。。
一度このだけ連れてお散歩の練習で家を出た途端
はなちゃんが今まで聞いたことのない大きな声で・・・
その声聞いたこのちゃんは家に向かってダッシュ
まだ7~8m位しか進んでなかったな~
このみの負担も少なくしたいから時間がかかっても癖を直したい
ね!このみ!一緒に頑張ろうね
09:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

テンプレート♪

2007/10/16
昨日テンプレートが寒そうだから暖かそうなのにしよう!
と選んでいたら・・・バッグと一緒・・・選べない
しばらく画面を眺めていたらたちが騒ぎ出した
結局日記も書けずに終了
本日やっと決めて書いてます

このの皮膚にブツブツが出来て2週間ほど薬をのんでいたので
お散歩を控えていました
久しぶりにYねえが家にいたので一緒にお散歩
田んぼの中をいつものようにうれしそうに^^
はなは優雅にテクテクとお歩きになります^^
尻尾がモップになっていろんなものぶら下げて

空を見るとあっという間に夕焼けから星空に・・・
ついこないだまで地面を触って
「うーんまだ熱いな~」と日が落ちてもしばらくは歩けなかったのに
最近は帰宅したら早く行かないと暗くなってしまう
といそいそとお散歩へ。。。
これから外出が楽しくなります

07:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お買い物

2007/10/14
きょうは午後からお買い物・・・
バッグを買いたい!と思い出かけたのだか選べない・・・
あれこれ見るとダメ・・・結局2ワンのおやつと娘の服をかっただけ
毎回同じパターンの買い物が多いワタシ・・・
もう今日買わないと困る!!!となって慌ててお買い物。。。
でもいつものおやつだけどは喜んでくれて、それだけでいいかも

で~デジカメで写真をのせようと頑張ってみるけど・・・
なんせへたくそセンスがない
「貸して!」と娘・・・パシャパシャ撮ればうまい・・・
「なんでへたくそやとかね~」と言われ、またへこんでしまう^^;
いつか可愛い写真を絶対のせる!!!
05:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく・・・

2007/10/13
ようやく書き込み出来ました。
自分で作ったブログにたどり着けずやっと・・・やっと・・・
ここまで出来ないとは悲しくなってしまった
でも今が最低のレベルと思い、ここから色々出来るようになりたい

写真もまだ載せる段階にきてないけど
かわいい2ワンの写真も・・・いつか
でもこれがまた写真撮るのがへたっぴで・・・^^

書き込みに時間もかかるので足元でクンクン言い出してしまった
明日は今日より進歩して書けるといいな
07:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

