10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コタツ

2007/11/29
こたつを出した
でもコンセントはつけてませんまだまだよね~
足いれてるだけでもあたたかい^^
はなこのみも出たり入ったりしてるけど
家の中が狭くなってしまって走り回れずに・・・このちゃん体力あまってそうやね
去年もだったけど初めてこたつ出したとき
コタツ布団だけかけたらはなちゃんが飛び乗って~
空いてる所にスポン!
何がおきたかわからないでボーッと上を見ていたな
今年も飛び乗って落っこちていた
カメラで撮ったけど・・・
早く写真のせたい。。。
雨も降って外にも出られずに窓から外を眺めている
テラスには出られるので開けてあげると
下に降りたいな~とじーっと見ている
お天気よくなったら外で遊ぼうね
06:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプウ♪

2007/11/23
今日は、はなこのみはシャンプウ♪でした
いい香り~すりすりしてしまう
お店でコーギーのゆめちゃんに会えたう~んかわいい
はなこのみを通して・・・お世話になっているお店を通していろんな方と知り合えた
とてもうれしくてうれしくて
自分だけの行動範囲ではありえなかった事だ
今、とても楽しくて幸せです^^

ところで主役のはなこのみはお昼寝が出来なかったので
すでにお休み中です^^
私のお布団で一緒に眠ってくれるのが
でも朝一番早く起きんといかんからぬくぬくお布団からなかなか出て来れない
はなこのみにとっても苦難の日々が続きます
06:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やさしいはなちゃん

2007/11/20
昨日の夜、食事を済ませソファでくつろいでいたら
Yねえが眠りだした
「風邪ひくよ~起きないよ~」と肩をたたいていたら
「うるせーその手がうっせえとよ
膝の上のこのちゃんと足元にいたはなちゃんに
「うるせーととよ怖いね~」と話しかけた
じーっとYねえを見るはなちゃん・・・
いきなりジャンプ♪Yねえの腹の上にボフッと着地10点満点ビバ日本
ヴエッ・・・とYねえのうめき声が・・・やったねはなちゃん^^
すると今度は横向いてお腹抱えるYねえの頭をほじりだした
がしごしがしごし「やめてーはなこお~
天罰じゃ・・・天罰じゃ・・・^^
はなちゃんありがとう

10:36 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

写真

2007/11/18
今日もがんばったあれこれやってみた
やっぱり家庭訪問になるかな~
Mねえを空港に送り・・・
のいつもより遅い晩御飯
Mねえがいると何かと具が入る離れているので手をかけてご飯を作りたいらしい^^
彩りも綺麗でおいしそう
思い出したYねえにご飯頼んだとき
「どうだった?出来た?」
「うん、全部食べたよ」
「何を入れてあげたの?」
「魚肉ソーセージ」
「ぎょ・・・ぎょにく・・・そおせいじ?」ってめちゃびっくりしたことがあったなあ~

今日はおばあちゃんのワンちゃんと赤ちゃんのわんちゃんに会えた
どちらもとても愛しく・・・とても大切なのです
寒さが体にこたえるやろうからあったかくしてね


10:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

管理人の娘 2

2007/11/16
みなさんこんばんわ-


管理人の娘のMねぇです


今年の春から兵庫の大学に行ってます
やけん今週に久々の里帰り))

の反応が。。。


威嚇されたかと思ったがな!    笑。

そんなこんなでいちゃいちゃして,
べろんべろん舐めまわされて,   汗。

なんでか吠えられました       (ノ・w・;)ノ


まぁ,いっか


久々に見たらはなたんこのたんちっこいなぁっておもた
はなこ痩せちょったしな!!{!!!)



して話は変わって,こっちは今アルフォンス・ミュシャ展してるんか!!
行きたいな-行きたいなぁ-

(アルフォンス・ミュシャとは,19世紀末に活躍したグラフィックデザイナーです(^‐^)ノ
女性を中心として背景に幾何学模様やないけど,柔らかさのある模様が描かれています
作品の独特の雰囲気やタッチが優しくて大好きなんす
でも私はエジプトの壁画の洋風バージョンに見えちゃいます・・・・・(((((
おかぁも知ってるっぽい。。。よく美術の教科書にも載っていますよ)




土曜日にでもリフレッシュ&ネタ探しでもしよかなッ(^m^)♪♪











いつもはなこのとおかぁと遊んで頂いてます(笑)のつくお店のおかぴーさん,

コメントして下さるのつくお店のおかぴーさん,ウーピーママさん,マロ君あまちゃんママさん,

いつもありがとうございます(*^v^*)


早く写真がUPできるようにちくちくいち゛くっちょきます。  ケケッ  笑。


どっちもてげなかわいいんで,見てあげてください!




ではでは~( ・w・)===))


12:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼぼぼ・・・ボーロがア

2007/11/12
本日ははなこのみの主食とも言える!ちっちゃいボーロがア~
期間限定でなくなるとな
困るがあー困るがあー「る」のつくおかぴーさんよろぴく・・・って
こんな風に書いたらYねえから「きも・・・うざ・・・」と言われる絶対。。。
それに、ここしばらく「おかあさ~ん」と言われた事がない
「M」とは私の名前で・・・
MねえとYねえと戸籍上の夫、皆名前で呼ぶ♪
あ・・・最近はMねえが呼んでいる様な・・・気がする
「おかあ」と呼んでるようなまっいいかアみんな元気なら♪
はなこのみは今日も元気に完食です♪
ちっちゃなボーロは大活躍最近は黒ゴマいりのボーロがお気に入りの私
カリカリっと可愛い音をたてて食べる。。。てげかわいい
買占め・・・かなこれは・・・うん。
昨日はYねえの今時の書き込みで・・・
そういえば平成元年生まれが高校3年生だ!!!
来年から平成生まれと一緒にお仕事・・・というのもあるんだ
いろんな会社の人事担当者も「あー平成・・・」と思うんだろうな
2ワンはもうお布団でお休み
明日も元気で朝の挨拶お願いね



09:48 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

管理人の娘

2007/11/10
初登場
管理人の娘だ
ばぁさんがブログを始めたてゆうてたけど
どんなもんか今日初めて見たワラ
まぁまぁなんじゃない
昭和生まれにしちゃよくやったよ
あとは写真だね
がんばればぁさん

今日はワンコロリンに耳をクンクンされて
ぅへぁてなった
あいつらまぁぢかわいいかいね
平日の朝わまったくかまってあげれんけど
休日はね
たぁくさん見られる
バイト辞めてヒマんなったらお散歩とかいっぱい行こうゃね
今からメシだぁい
またばぁさんが書くでしょ
ぐっちゃお。
21:42 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おやつ

2007/11/10
おやつと言うとなにをしていても飛んでくるはなこのみ
棒状になっているガムが定番のおやつ
はなちゃんは味わいながら地道に食べる・・・
このちゃんはとりあえず走るぐるぐる走る
しばらーく走る・・・うれしいと言う気持ちが走らせているんだろうな^^
時々テラスに持っていってしまって隙間から落っことしてひっしで鼻を突っ込んでいる
うろうろしていて途中で落っことして探している時も
なのに・・・このみの方が食べ終わるのが早い
ぜったい最後飲み込んでいると思ったからずっと見ていたけど・・・
普通にカミカミしてゴックン・・・
もうちょっと楽しみながら・・・ってのはこのみの中にはないんだろうな^^

今日で舗装が終了とても綺麗になった。
明日から元通りだね^^お昼寝がゆっくり出来るからね


05:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

デジカメが~

2007/11/09
今日もデジカメからブログにと色々と・・・やってはみるが・・・できん
なんでかア~電子メールアドレスってどれ
気がつくものをあれこれ入力するけど・・・はじかれる・・・ピコーンと変な音まで出して
でも、まけんから~もう頑張るけど~何でやとか~
ブログで助けて頂いた方に電話して教えてもらおうかな
甘えさせてもらおうかな・・・もうちょっとやってみよう。。。それからにしよう
Mねえも出来る範囲でいいからね・・・と言ってくれる
なんとか写真を載せたいはなこのを見てもらいたい

はなこのみ・・・もう気に入った場所でお休み
家の前の舗装で昼間眠れなかったんだと思う・・・
あと半分みたい・・・多分明日やるんだろうな
明日一日の辛抱だよ夏からだったもんね・・・
お留守番中色んな声や音・・・振動で落ち着かなかっただろうね
もうちょっとだね・・・もうちょっとだよ

07:35 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨雨・・・

2007/11/06
昨日今日と雨半袖だと・・・ちと冷えるかなあ
あっ・・・半そでは家の中だけ
日曜日ははなちゃんの服を買いに行った
黄色のりらっくまのランニング・・・ここがポイントね
あと~割引になっていた夏仕様のランニング赤色のメーッシュ
ともにランニングという優れもの
ちょっと横になっただけで服の中に前足がお隠れになるダックスさん
家を留守にするときは服をぬがせないと気になって気になって
前足が服の中でグーになったら大変やからね~
おトイレもなんもあったもんじゃなくなるから

デジカメをパソコンに繋げられずにはや数日・・・
ブログを始めたって言って・・・もう!写真つき
の方もいるのに
カタカナの説明に説明書が必要な私です
07:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

買い物

2007/11/03
今日は去年行きそこなった愛犬まつり!!!
に行きたかったけど・・・行かなかった
午前中は家の用事があれこれ・・・と
午後になってやっと外出・・・
フリマに行ってみようと行ってはみたけど車が止められない^^;
こんなに広い駐車場にグルグル回るだけ
キョロキョロしていたら・・・疲れた・・・
で・・・何も買わないどろこか車も止めずに帰ってしまった
帰ってからと庭で草むしりしながらぼーっと^^
庭の草を食べる
ぱくっ!と咥えたところが見つかるとだーーーーっと逃げる
口から草がぶらさがったまま・・・^^;
おっかけてよとこっちを見るのだ・・・かわいい
明日ははなちゃんの服がピチピチになったので買いに行こう^^
ぜーんぶこのちゃんへお下がりだ

07:05 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

朝はちょっと・・・

2007/11/01
今朝早速外に出してみた・・・
昨日のを見つけた・・・からっからになっていた^^
暗いと見落としちゃうな・・・もうちょっと明るくせんといかん
時間は10分位だったかな~
すると蚊がはなこのの周りをブンブン
朝からかまれてしまったかゆいよ~
さあ出かける時間だから家に入ろうね~
と声かけると逃げる逃げる・・・ぴゅんぴゅん走る
このみを先にゲットしてさあ足拭きましょう・・・
と思ったら拭くなんてもんじゃなくてドロドロ
朝から一仕事になってしまった
朝は無理だな・・・と。。。朝はテラスだけにしよう
地面が夜のうちに湿っていたんだ^^;ひとつ学習
05:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

