02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

このちゃんおめでとう

2008/03/25
今日はこのみちゃんの
2歳になりましたっ!
はなこちゃんの妹分という重大任務を背負い^^
我が家へやってきました
最近では「こだぬき・このみ」とか「つちのこ・このみ」とか・・・
セカンドネーム?が増えてかわいさ倍増のこのみちゃん
さあさあ~バースデーですよお~

まずは食前酒ねっ

CIMG0607.jpg


ジョッキでエ~と言うわけにはいかないので

CIMG0611.jpg


次は前菜と肉・・・ですが
いつものお皿です

CIMG0612.jpg


エヘヘ^^アップです^^

CIMG0613.jpg


お肉は宮崎牛肉です
なんて贅沢な
よし・・・「このみちゃんおめでとう」

CIMG0614.jpg


はなこちゃんは・・・

CIMG0615.jpg

はなこちゃん・・・早すぎてブレまくり^^

そして
デザートのおなーりー

CIMG0616.jpg


ホットケーキ・インザ・ブルーベリーだ
トッピングは旬のい・ち・ご

CIMG0618.jpg


作るよ~次ははなこちゃんのお誕生日ねっ!

CIMG0622.jpg


そうそう^^おいしい日なんですよ

このみとはなこがいてくれて本当にありがとう
今、とても幸せな母です



09:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

前夜祭

2008/03/24
今日はこのみのお誕生日の前夜祭
と言うことでえ~
「待て!」の練習^^
なんでかと言うといつものお店のオープン記念で「待て!」大会開催予定・・・^^
待て待て~と言いながら後ろに下がると・・・
ピー!(@@)ヒエー!びっくりしたよ~
右耳ジトジトのうさぎを踏んでしまった
もう・・・なんてこった

気分をかえて・・・
「あー・・・・・・・・・・」
今度は何?
CIMG0606.jpg

おやじが焼酎こぼしたよ~もう・・・
こたつ布団と敷物に・・・
はあ~~~
明日はお天気良くなりそうだからいいけどね・・・
これが梅雨時だったら・・・
CIMG0597.jpg

あったりまえです!!!
わざとだった怒るかいね
CIMG0604.jpg

CIMG0603.jpg

「ヴあ~~」
またや
痛い痛い・・・と座り込む親父
どっかぶつけたみたい・・・・・・
CIMG0605.jpg

明日はこのみのお誕生日
どうか穏やかなお誕生日が迎えられますように
09:59 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

まったり

2008/03/19
今日はすこーし雲は出てるけど、まあまあのお天気
お出かけしたいけど本日は用事が入ってて一品持込のお集まり・・・
一品・・・頭が痛いところです
自作のベランダでボケーと考えていると・・・
CIMG0530.jpg

と、このみちゃんが登場です
そうよね~25日で2歳になるとよね^^
何がいいかな~プレゼント
楽しみにしててねっこのみちゃん

このみとまったりしてたら・・・

CIMG0531.jpg


はなこちゃん登場です^^
そう、はなこちゃんも今月30日で3歳やがね
今月二人ともお誕生日やとよね・・・
そうか~お誕生日やね~
ん・・・?そう言えば家の二人の娘も誕生月が一緒やわ
これも何かの縁かしら~
としんみりしてたら

CIMG0533.jpg


あ・・・そうですか
気持ちいいもんね~風もそよそよ吹いてるし

CIMG0532.jpg


このみはポヤポヤしてる・・・

CIMG0535.jpg


3つも並べてんのに
板がいいのね・・・首・・・痛くならん

CIMG0534.jpg


(^^)あははもう寝てるしzzzzzzz

さて・・・お昼のサイレンが鳴りました
夜の宴会に備えて粗食としましょうか
インスタントラーメンやっぱとんこつやね
23:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いも?いちご?

2008/03/10
家にライオンのピーピー言うのと
ピーピー(同じ音)のウサギのおもちゃがあります
ライオンが今行方不明で捜索願い出してるので(・・・家出ではありません)うさぎが大人気

CIMG0506.jpg

なぜか・・・耳が大好き
はなちゃんは以下の通りで^^

CIMG0502.jpg

耳がなんともいえないさわり具合;;

CIMG0508.jpg


素手でさわると
グニョーンと言うかベトーンと言うかベチョーンと言うか
なんとも言えない感触

はなちゃんがクチャグチャしたあとは・・・

CIMG0510.jpg


このみはちょぴっとだけかじって・・・ポイ

あんなに軽くてフワフワしていたうさぎが
重い・・・体積を手のひらに感じます

うさぎをポイした後・・・はなこちゃーんは?
CIMG0505.jpg


いちごの中のおやつ
タッパの中のいも(ストーブの上で焼いた)
どっちをもらうか思案中
くちゃくちゃして唾液が出たから食欲がでたらしい・・・
そんなはなちゃんが大好き
08:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボタンは何処?

2008/03/03
昨日Mねえが春休みで帰省していたが・・・
飛行機でビューンと行ってしまった
来年の成人式の振袖の予約をして・・・
慌てた慌てた今時は一年前から予約をすると
ちょうど帰省したのでラッキー
と・・・言う事は一つ違いのYねえが翌年で・・・
体系もまったく違う二人姉妹・・・柄も色も違うよね~
・・・・・・・しんみりしてると・・・

CIMG0493.jpg


さすが長ワン!はなこ!

CIMG0492.jpg


このみは・・・お腹が減ってたまらん

でもね~^^;
CIMG0491.jpg

たしかに!たしかに!おきっぱなしのYねえがいかん
「なんでよね~!ちょっとは気を利かしてほかんとこにおいちょかんと~
と私に当たり散らすYねえを・・・何より先にどんげかせんといかん!!!!
ねえ~はなこのちゃん

CIMG0489.jpg

え・・・?
CIMG0497.jpg

と・・・はなこちゃんこのみちゃんからもさじを投げられたYねえでした^^
Yねえがんば
08:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いきなりお届け物

2008/03/01
昨日・・・・・帰宅するとオ~
CIMG0413.jpg

うきゃーっ
うーぴー便がきちょるが~
ワクワクワクワク

CIMG0414.jpg

てげかわいいが

CIMG0415.jpg

CIMG0416.jpg


CIMG0421.jpg

ウー様ピー様があああああああ

CIMG0417.jpg

では!早速開封!!!!!!

CIMG0424.jpg

Mねえ:待てっまてよお~
CIMG0425.jpg

は:食えるっ
こ:ほんと・・・てげ待たせるっちゃかい
は:あらっこのちゃんもう一個ある
こ:ねえちゃんすげえ知っちょったとや
CIMG0428.jpg


この後よしっ!と言った後早すぎて撮れなかった^^;
ウーピーママありがとうございます
はなこのみとても喜んでました
Mねえから「これ・・・食べれんね。もったいない
しばらくワイワイしました

ところで本日Yねえの卒業式
式典前から後ろの席の二人がしゃべるしゃべる・・・うるさい!
ヒソヒソ声もよーく聞こえます
いくら何でも卒業証書渡す頃にはおとなしくなるだろう・・・と
思っていたけど。。。お構いなし
Mねえもピクピクしてる
・・・で、我慢できなくて
「すみません!少し・・・静かに」と振り向きざまに一言
ようやく静かになって・・・
それにしてもなんでこんな事言わんといかんのか
私も自分が気づかないうちに迷惑かけているかもとは思うけど
卒業式に・・・我が娘息子・・・なのにね~
Mねえからも「母ちゃん!よく言ってくれた」と言われ。。。
なんか大人として・・・同じ保護者として情けいです

しかーし。Yねえ今日という日を忘れないと思います。
友達沢山できてよかったね
思い出いっぱい作れてよかったね
卒業おめでとう


10:27 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

