03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳になりました

2008/04/30
今日ははなこちゃんのお誕生日です
3歳になりました・・・。
小さい小さいはなこを迎えに3人で行って
一番元気なはなこをYねえが見つけて^^
初めてのとの暮らし
大きな病気も怪我もなく今日3歳

CIMG0837.jpg


このみちゃんが来てから
の~んびり食べていたご飯がで食べるようになって

CIMG0849.jpg


そうね^^はなこちゃんの後ばっかり追いかけてるもんね
んじゃ♪ご飯にしようかあ
さて今日のご飯はっと・・・。
CIMG0821.jpg


CIMG0825.jpg


あっ!☆とハートのにんじんの間にかぼちゃありますよ
勿論!!!宮崎牛・牛・
みみずみたいな字は「トマト」ですね

CIMG0826.jpg


ほんとはもっと綺麗に飾るはずだったけど・・・
微妙に・・・なっちゃったね
でも!気持ちは一杯です
あっと言う間の食事が済んでまったりしていたら・・・

「はなこちゃん!なんしよっと????」
CIMG0843.jpg


買ったばっかりのプーさんのベッドが
ふーん。中のフワフワは緑色だったのね~って。

CIMG0844.jpg


うんうんお母さんも大好きです
Mねえ♪はなこもこのみも元気ですよ♪
そうそう、はなこちゃんがバリケンの中でお休みするようになりました。

CIMG0817.jpg

可愛いでしょう

09:28 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

昨日も今日も・・・

2008/04/27
今日もいつものお店の3周年記念
と言うことで行って来ました・・・
あてにしていたYねえが
「今日はおかいものお~」「いってきまああああす
とお出かけなさいましたので一人で^^
昨日はいいものゲットしたんです
コレ

CIMG0790.jpg


お食事券5,000円分だ
くじ引いて当たったよ
肉肉肉肉肉肉・・・・・・に・く

今日のイベントは早食い競争
イベント・・・写真撮ろうとデジカメ持って行ったけど
無理・・・無理・・・無理・・・出来なかった
他のワンちゃんが来た「ワンワンワンワン
誰か来た「ワンワンワンワン
もう・・・すごい
なにがそうさせるのか・・・
近くにいたラミタンママ・・・びっくりしていたもんな~
と言う事でイベント中の写真はなーんにもなし

CIMG0796.jpg
CIMG0798.jpg


そうだね^^お母さんも勉強する!

CIMG0802.jpg


このみも一緒にがんばろうね^^

CIMG0803.jpg


うんうん^^そうだろう
ところで今日は新しいおべべを買った

CIMG0793.jpg


にあうよはなちゃん

CIMG0792.jpg


「ボンバーこのみ」になったので裾がひっくり返ってしまう
二人ともよく似合ってますよ^^
と・・・はなこちゃん?
CIMG0807.jpg

???このみちゃん?
CIMG0808.jpg


昨日今日と刺激の多い日だったね
外出がはなこのみのストレスにならないように勉強しないといけないと思った二日間でした
05:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

初給料

2008/04/26
今月はYねえが初給料でした
でっ!

CIMG0785.jpg


いただきました・・・ありがとう
中身は秘密
どうしよっかな~
何か記念になるもの買おうかな~
とっとこうかな~
もらってからずーっと迷ってます
みんなどうしてんのかな
もうしばらく迷ってみよう

はなこのみにももらったよ

CIMG0771.jpg


そうそう^^はなこのみのおやつなのに
ほーらってあげたらパクパク食べたんだよね^^
全部食べられそうだったらか取り上げたんだよね

CIMG0774.jpg


このあと
美味しそうに食べましたよ

CIMG0783.jpg


ところで昨日はいつものお店が3周年でした♪
くじびきして~ふふふ♪いいものゲット
これからプロのカメラマンに写真撮ってもらいにいきます
Mねえにも送らないとね
待っててね~
23:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレ

2008/04/22
我が家のトイレ・・・
2箇所あります・・・人用は1箇所^^エヘヘ♪
CIMG0768.jpg

そうそう第一トイレだあ~
そしてこれが

CIMG0770.jpg


CIMG0763.jpg


アレレ~はなこちゃんから指導が入りました^^;

CIMG0764.jpg


そうだよっシート7枚広げていたもんね
今、畳のお部屋4枚だもんねっ
このちゃん・・・とても頑張ってるよね

他のワンちゃん達はどうなんだろう・・・と
気になって仕方なかったけど
今は家は家。。。
賑やかなはなちゃん、このちゃんがいて
08:52 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩で

2008/04/20
今日はYねえも家にいたので一緒にお散歩へ
新しく買ったリードで・・・
調子よく・・・と言っても途中かなり賑やかですけど
田んぼへと・・・
今頃の田んぼには
あれです、あれ!えーっと「かかし」です
いま頭の中で「こけし」「たにし」と
しの付く言葉がグルグルしてました
Yねえから「か・か・し」と言われ思い出しました

CIMG0748.jpg


かかしにも挑戦的になるはなこちゃん^^;
振り向き振り向き騒いでいました

CIMG0752.jpg


このみちゃん前へ前へとぐんぐんいくので
家に着く頃には・・・

CIMG0753.jpg



CIMG0751.jpg


CIMG0756.jpg


CIMG0758.jpg


そうだね~元気いっぱいだもんね
最近、昼間のアスファルトは熱を持ってるから
お散歩の時間に気をつけないとね
07:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

たけのこっ!

2008/04/16
今日は昨日もらったたけのこ・・・
湯がきましょうかね

CIMG0742.jpg

そう・・・たけのこにしか見えませんよね^^

CIMG0743.jpg

あーはなこちゃんなめちゃダメ
このみちゃん!正解よ

CIMG0744.jpg


並べて写真撮るだけだったのに・・・
どいて~皮むかんといかんから

CIMG0745.jpg


はじめての物にも動じない「はなこ」
いけいけどんどんと思われがちな「このみ」

CIMG0746.jpg


そうそう^^
筍も言っているように「生はダメ」

今日も作ったボーロでガマンしてね
09:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気に入ったかも

2008/04/13
今日も取り組んだ作品・・・
昨日と比べると小さく出来た^^
作ってて学習したこと

①丸めなくても丸くなる
②トースターの奥はこげる

学習した結果が・・・これ

CIMG0727.jpg


昨日のがどんだけ大きかったか
棒状にしたものを小さくカットしただけで
勝手に膨らんで丸くなった
おかげで時間も手間も短縮できた・・・

CIMG0723_20080413193415.jpg


あら~はなこちゃんにもわかるう?

CIMG0722.jpg


このみちゃんも別物?みたいな顔してるし^^
なんだか楽しいよお~♪
なんか次も作ってみよう・・・かな

07:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

作ってみました

2008/04/12
いやー^^
作ってみました手作りおやつ・・・
レトルトで混ぜ混ぜしてチーン♪は何度かあるんだけど
こねこねして作るのは初めて
理由は簡単
小さじ○杯・・・大さじ○杯・・・○○分冷蔵庫で寝かせて・・・
って!待てない!計れない!うっとおしい
と言うことはお菓子作り絶対無理
なのに作った私が作った
はなこのみがいるから・・・
では・・・
CIMG0706.jpg

しかも・・・
CIMG0703.jpg

くっついてる
膨らんだらくっつくくらいも気が付かない
まっ!初心者ですから

次!!!
CIMG0708.jpg

ほうれん草水分含んでいたからやわらかーい^^;
小さく丸められない

次!!!
CIMG0713.jpg


にんじん・・・分量をちっと考えて変えたから丸くなった○
いやいやなかなか楽しいね
出来栄えは置いといてえ~
「外はカリカリ中はしっとりい~」と作り方に書いてあった通り
外はこんがり中はやわらか~になりました・・・^^

CIMG0714.jpg


「わらじ」みたいなのは特別注文です^^
初心者に特注頼むなんて
どんだけ~
私知りませんから・・・でも届けますから・・・
お大事に
07:58 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

テストね~

2008/04/10
今日は冷えて冷えて・・・
薄着していたからお腹が冷えて・・・大変でした^^
所でYねえが持って帰ってきた
CIMG0692_20080410221010.jpg

絵文字いり(--)の上・・・マーク付き・・・
確かに点数は上等です!言うことなし!
なんだけどな~

はなちゃんご意見ありますか?
CIMG0686.jpg


このみちゃんは?
CIMG0690.jpg


そうだね~大人の女性にはこんなコメントないよね^^
でもね、頑張っているよ
涙目になりながら頑張ってる

そうそう!このみと一緒にやってきたおサルもね^^
頑張ってます^^
CIMG0693.jpg


09:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

クサムシリ・・・

2008/04/06
昨日は整骨院で・・・
「あらら~クサムシリは辞めといたほうがいいね~^^」
と言われたが・・・
以下の絵のようにぺんぺん草が
そうね~40センチくらいにお育ちになっていて
あ・・・写真は抜きまくった後です^^
どうにもこうにも気になって仕方なく
右手でひっこぬきまくって
今日は右肩が痛い・・・だめじゃん
CIMG0671.jpg

草はむしったけど
こけがぁ~どうにもこうにも
なんとかしよう・・・と誓った

ところで昨日はお隣のHちゃんの18歳の
ということで本日おすそ分けの
CIMG0676.jpg

ありがとうねえ~おいしかったよお
ほとんど!Yねえが食ったけど
新学期始まって雨降ったらYねえが学校おくるってさ
心配線でせんでいいよちゃーんと保険入ってるから
09:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

親指が・・・

2008/04/05
今週になって親指の付け根が非常に痛い!
思うに・・・事務所のポットが犯人らしく・・・
ペンギンみたいな形した卓上ポット
蓋を回してお湯を出すタイプになってて
その蓋がキューッと閉めてある
お昼のスープにお湯を注ごうと蓋を開けようとするけど
これがまた力一杯(私にすれば・・・)閉めてあり
開けるのに必死
これが左親指の付け根に
まあ・・・何をするにも不便はないけど
ちょっとした動きで

CIMG0668.jpg


おおげさかも・・・とは思ったが
整骨院の先生が「うーん。時間かかるかもね。」
ええ~
肩こりや腰の痛みに足のしびれ・・・と
今日は電気バリバリしてもらった^^
うつ伏せで寝ているとすんごく気持ちがいい
体が温か~くなってくる
眠たくなるけどガマン!いびきをかいてしまうので

CIMG0669.jpg


大丈夫だよ
ご飯作ってこのみちゃん達に食べてもうらうのが楽しみなんだから

CIMG0672.jpg


は:呪文でね~早く直りますようにって言ったと

心配してくれるんだね
ありがとう
はなこちゃん・このみちゃん

こちらは今年から社会人一年生の次女Yねえ
CIMG0665.jpg


1日の入社式当日朝です♪
私が仕事に出かけようとすると
Y:ちょっと待ってん!写真撮らんとね!
・・・あ・・・写真・・・撮るんですね^^
は~い^^とるよお~^^ピース
よしよし^^可愛く撮れた
車で通勤だから気をつけてね


02:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

