05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うえーん;;

2008/06/17
今書いたばっかりのブログも・・・
消えている・・・なんで・・・

三度目の正直で書きますよ;;
昨日も書いたのに・・・

うえっ;;うえっ;;
ほんと泣きたいが;;

今日のはなこちゃんとこのみちゃん
お散歩コースで
おじいちゃんが孫を連れてお散歩中でした
でも、チラッと見るだけで一回もワンワン言わない

こんなに偉いはなこちゃんとこのみちゃんを自慢したいのに
今日の私はヘタレです・・・;;

今日は可愛いはなこちゃんとこのみちゃんの後姿でおしまいです

CIMG0311.jpg


ヴアーーーーーーっ!
明日は復活するぞお
08:11 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

庭わ~庭わ~庭わ~♪

2008/06/13
はなこちゃんとこのみちゃんが家族になる前・・・
庭に垣根になるように木を植えた(^^)
きゅうりやトマトを植えて
採り損ねたきゅうりがラガーボール位大きくなってびっくりしたり・・・
色んな事をしたお庭・・・

はなこちゃんとこのみちゃんが家族になって
除草剤なんてとんでもない
地道に地道に草むしりして
飛び出ないようにラティスを取り付けて・・・

しかし・・・水はけが悪すぎて
どうにも間に合わなくなってしまった・・・

そこで

CIMG0269.jpg


これがっ!

CIMG0273.jpg


こうなり・・・。

CIMG0270.jpg


ウエ~ンが・・・

CIMG0274.jpg


まあるい・・・かわいい♪

CIMG0271.jpg

本当なら雨水が集まるはずが・・・土!集合!になり・・・。
勿論ここも

CIMG0275.jpg


なんだか味気ない庭に・・・と思えばそうだけど、私は満足^^
引越しして植えたヒイラギの木を残せたし
雨上がりでも外に出られる
・・・ただし一個だけ問題が

CIMG0277.jpg


そう・・・飛び越えられるんです♪
ここは汗を流します
ラティスを取り替えま~す
明日やろう♪
と思ったけど・・・2~3日は入れないんだった
入れるようになったら平日だろうがなんだろうがあ~
がんばるぞーおー!!!


おっ・・・そうでしたっ!本日のはなこちゃんとこのみちゃん♪

CIMG0280.jpg


CIMG0283.jpg


様子が変わったお庭に興味津々♪
今日は後姿だけで~す
明日はお顔だらけにしようかな・・・グヘヘ
07:41 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

リス・・・?

2008/06/09
今日までかな~雨が降らないの
でも、雨は嫌いじゃない
田んぼの稲が青々してなんか嬉しい
美味しいお米になって下さい

今日も別コースでお散歩したら
はなこもこのみも一回も吠えなかった
かわいい高校生ともすれ違ったし
車から降りてくる人もいたけどチラッと見るだけ
高校生の女の子がニコニコしていたので
「こんにちは♪」と挨拶したけど
はなことこのみはズンズン歩く
なんかすごいぞ
はなちゃん♪このちゃん♪いいぞ~♪
ほめながら歩いた
すこしづつでいいから一緒に成長しようね

さて・・・晩御飯のお二人さん・・・

CIMG0233.jpg


上から見た図

CIMG0234.jpg


一時ウエストがなくなったはなこちゃんも
お散歩頑張ったのでキュッとなったかわいいウエスト
このみちゃんは毛がフサフサしてウエストわかんなーい
そこがかわいいのよね~^^

そして、本日のメインおやつっ!
母の日にM姉が送ってくれた
(正確にはM姉の彼氏)
豚耳を出刃包丁でエイエイエイエイ!!!
小さくカットして「は~い♪豚耳♪」

CIMG0247.jpg


はなこちゃん嬉しそう♪
このみちゃんは・・・・♪・・・リスですか?

CIMG0241.jpg


通訳します。。。
「このみです。」「おいしいよ♪」

Mねえ~おいしいって♪よかったね

あ・・・そうそう「る」のつくお店の方へ
今日はこのみのかわいいお顔がありますので今回はスルーしまーす。
すっぱいものも食べるように





07:54 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家の・・・

2008/06/08
今日は雨・・・退屈やね・・・。
午前中まではなんとか雨が落ちなくてお掃除に専念
Yねえも・・・ンンン日振りにお部屋のお掃除^^
お疲れさん♪
梅雨時って結構こびりついた汚れがおちるのよね^^
って、こびりつくまでほっとくなって話よね~
年末の大掃除なんて無理だもの
結構今頃やったりするのよね~
だって、お散歩にも行けないし・・・。エヘヘヘ。

こちらは本日の夕食中のはなこちゃんとこのみちゃn

CIMG0225.jpg
CIMG0226.jpg


本当ならカエルさんの敷物の上で食べるんだけど。

目を疑うような光景が

CIMG0227.jpg


Y姉が・・・Y姉が・・・
服に・・・服に・・・アイロンかけてるう~!

CIMG0230.jpg


写真までブレブレになってしまった

CIMG0228.jpg
CIMG0231.jpg


Y姉をご存知でしたら
ありえない光景ですよ・・・

CIMG0229.jpg


はなこちゃん・・・よくわかってるね~
カエルさんの敷物を占領した上にアイロンを・・・

フフフ・・・一部の方には本日お話済み。
今後のY姉にこうご期待

07:59 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早めのお散歩

2008/06/07
今日は午後から雨・・・の天気予報
自分の用事は後にしてお散歩へゴーゴーゴー!

CIMG0213.jpg


ここは市民の森ちかくの池・・・
ただの池ではない!
正確な説明ができないのでスルーします。

そうそう亀いるんだよね。
うーん、今は池の中なのかな
いないね・・・がめら・・・。

池の周りをぐるーっとして
あじさいの花きれいだね^^

CIMG0216.jpg


はなこちゃん近づいて見ていたね

CIMG0215.jpg


曇っていたけど写真で撮ってみた^^
ほほ~結構綺麗に撮れてるが
自画自賛!!!

ぐるーっと回っていつものお店へいったら

CIMG0218.jpg


おばあちゃん登場!
お店のワンちゃんです!
今日は曇ってるからいい具合かな?
このみやはなこの「わおーん!」
なんかへっちゃら^^

お散歩で少々お疲れ気味のはなこのみ
お店で休憩していたら
Sさん:「あら~なんかこうしてると、とってもおりこうさんみたい
って・・・おいおい^^;ひっかかるぞーそのセリフ
お疲れ気味だったので仲良く並んで!並んで!
お座りしていたもんね
いつもならありえない光景・・・納得のセリフでした

家に帰って早速のお昼ね

CIMG0223.jpg


CIMG0224.jpg


雨が降らなかったら夕方もお出かけしましょう

00:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボ・ボ・ボンバー!

2008/06/06
CIMG0193.jpg


今日までなのかな?
このお天気っ!お散歩お散歩♪
帰りはとても足取りの速いはなこちゃん・・・。
どっちも速いこのみちゃん^^

CIMG0197.jpg


はいはいこのみちゃんはお水のみたいのね。
写真撮りながらのお散歩は無理やね;;
ゆらゆら~して気分が悪くなる

ところで最近お二人の方から同じセリフが
「このみちゃんて、ダックスに見えないよね~なんか別の生き物みたい♪」
んんんんんん・・・・・・・・・

原因はコレだ!

CIMG0183.jpg


CIMG0182.jpg


CIMG0204.jpg


今このみはそれどころじゃないが!!!!
そうですね。。。
このみちゃん、ゆっくり休憩してね

しばらくゆっくりしてホヤンホヤンしていたら
このみちゃんが見当たらないよ
「このみ~どこ~?」

CIMG0208.jpg


いるいる♪後ろにいるよはなこちゃん

CIMG0212.jpg





09:51 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

いい風だね

2008/06/05
今日は久しぶりのお天気・・・暑かった
仕事が終わって速攻でいつものお店へ行ってボーロを購入!
今日はお散歩日和だ!
ご飯の下ごしらえしたらお散歩だ!
いつもと違う道行こう!
なんて色々考えて空を見ながら帰った・・・
あ・・・運転中はきょろきょろなんてしませんから大丈夫!

CIMG0166.jpg


庭から見た空・・・昼間の暑さがウソみたいに涼しい
いい風がふいてるね~。

CIMG0171.jpg


そうだね~今日はいい天気だよ~

CIMG0168.jpg


行くよ~勿論
もうちょっと待っててね
お鍋の火を止めんといかんから・・・

CIMG0172.jpg


行くから行くから^^
そんげ見らんでいいがね~はなこちゃん

お散歩しゅっぱーつ


あ・・・お散歩の写真ありません
デジカメ持って行くの忘れました

帰宅後のこのみ姫

CIMG0186.jpg


いつもこうやってぺたーんと座って水を飲んでる。
立ってなんかいられません

CIMG0191.jpg


このあとひんやりゼリーを食べました
08:21 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

朝から・・・

2008/06/04
今日は朝から最悪だった・・・
朝ごはんの時でした

「あ・・・納豆2日だけど大丈夫^^」食べましょう
もともと発酵食品だしね~と敵(今回は敵と呼ぶ)の分と二つテーブルへ
私 「ん?食べんとね?」
敵 「うんにゃ・・・Mが食べてから食べるわ!」
私 「あ~!!!大丈夫やが」
とパクパク食べてました・・・すると
敵 「俺日付の新しいのた~べようっと」

ほっほお~そうですか
人が食べるの見て食べるんならまだわかるけど
別のに手をだすかい
敵・・・今に見ておれフフフフフ・・・。

気分をかえて♪
日曜日に新しいマットを購入した

CIMG0146.jpg


ひつじさんマットの使い心地はいかがでしょう?
ひづめが置いてありますね・・・このみちゃんですね♪

このみちゃん!マットはどんな?いいかな?
CIMG0148.jpg


ホジホジ始めちゃいました

CIMG0152.jpg


声をかけても全然聞こえてませんね
この後スイッチが入ってしまって暴走始めました
運動足りないんだろうな・・・
雨でおさんぽ出来ないから

CIMG0156.jpg


CIMG0157.jpg


そうだよね上がっても地面が濡れてると出られないしね
明日から3日間は晴れそうだからお散歩いけるといいね

CIMG0161.jpg


まだまだ遊び足りないこのみちゃんです



09:27 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

