06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は一人とワンコ

2008/07/29
今日は一人とはなこのみでお留守番です^^
Yねえはアルバイトでダンナは外で飲み方?かな?
なので~久しぶりにレンタルしたビデオ見ながら・・・
ってブログ書いてますけど
同時進行!
1週間レンタルだから余裕余裕♪

先週具合悪くなって一週間
ちょぴっと咳き込んだり鼻水が・・・ってのがあるけど
全然OK
出社してから事務所の人とワイワイ
「で・・・なんだったの?」から始まり
会話は聞こえていたとか
今だからケタケタ笑いながら話せる
「脱水ってそんなんあるっちゃ~」と・・・
体験を話すのも大事だと思った
もし同じような事があったら対処する出来ると
うーん・・・役にたった?私?

CIMG0155.jpg

と・・・退屈そうなはなこちゃん

CIMG0156.jpg

膝の上に乗って画面を凝視

CIMG0158.jpg

私のかわりに書いてくれるってえ~♪

CIMG0159.jpg

無理そうです^^

写真にコメントはまだ出来ません^^;
目への負担で時間がかかりすぎ・・・アハハ。。。

あ・・・思い出した
2年前に妹の老眼鏡かけたら
もう!すっごい良く見える
なんでやろか・・・








08:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

脱水・・・

2008/07/26
私「脱水」になりました・・・
先週末よりちょっと咳がでるな~
と思っていたのですが
3連休明け火曜日に早退して病院へ
お薬もらって水曜日仕事へ・・・
休めばよかったと後から後悔しましたが

9時すぎ頃だったかな、立ち上がったらクラクラ~
いかん・・・と思い椅子に座り
「なんかおかしい・・・目まいがする・・・」
と隣の席の子に話した後
もう・・・ダメ・・・
頭が上がらず、上げるとすごい目まいがきて
背筋がサーッと血の気が引いていく
手足が冷たくなっていって
座っていられない・・・落ちそう・・・

会社の方たちが病院へ行こうと色々してくれたけど
手に力が入らない・・・足が言うこと効かない
立ち上がらせてくれたけど、そのとたんに目まいで気を失いそうになる
周りの言葉はわかるけど自分がしゃべっているのかどうかがわからない
救急車をお願いした
早く、早く病院に行きたかった
近くの病院が引き受けてくれたのですぐに先生が診てくれた
「脱水」
え・・・?脱水って。
誰より水分には気をつけていたと思っていた
仕事中も机にペットボトル置いて飲んでいたし
なのに「脱水」
前日の下痢がひどかったのが原因みたいです
血圧も150~110・・・高すぎ・・・。
2時間の点滴で回復しました。
迎えに来てくれたYねえから
「今日なんで仕事に行ったと!会社の人たち皆に迷惑かけて心配かけて!」
と来るなり怒られちゃいました・・・反省してます。

脱水ってこんなにきつくて苦しい・・・
じゃあ、熱中症ってどんななの?
これに吐き気が伴って・・・考えられない
今朝からなんとかいつものように動けているかな

もっと気をつけなくてはと思った
夏風邪・・・甘くみていた
家族に心配かけて会社の方に心配かけて

私のブログ見に来てくれた方へ
夏風邪・・・甘く見てはいけません
水分・・・スポーツ飲料等いつも以上に摂る事

はなこのみ・・・私が倒れてどうする!
健康管理にもっと気を配るね!

CIMG0042_20080726201727.jpg

何本のんだかわからない数のペットボトルを解体してくれているはなこちゃんとこのみちゃんです


07:18 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日はシャンプウの日

2008/07/21
今日はいつものお店ではなこちゃんとこのみちゃんは
シャンプウをしてもらいました
で・・・アトミカスーパーをしてもらいました
今度で2回目
泥パックも一回してもらったことがあるけど
アトミカスーパーの方が毛質にあっているみたい

私もドロドロパックとアトミカスーパーを
全身に浴びたい

CIMG0026.jpg

きょうもサラサラ~キラキラ~ピカピカ~♪

かわいいリボンもつけてもらっちゃって
もう!かわいいんだから

CIMG0028.jpg


CIMG0029.jpg

同じリボンなのにつけると印象がかわるとよね♪
まっ・・・
何してもかわいいんですけど~オホホ~♪

なんかふんぞり返ってひっくり返りそうな私・・・
暑すぎるから外出が少ない
はなこちゃんとこのみちゃん
夏ど真ん中だけど早く涼しくならないかな
・・・と切に願う私です
06:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝のきびなご

2008/07/16
昼間は暑いけど朝は気持ちいい~
外で朝ごはん食べたいくらい

今朝の出勤前のおやつは
きびなご

CIMG0160.jpg

ん?このみちゃんは?
うわーっ!このみちゃんが飛んできたよ~

CIMG0161.jpg

沢山食べたらいかんから一匹だけよ

CIMG0162.jpg

キラキラした目でじーっと見られるきびなご・・・
いいな~
私も見てえ~
きびなごにやきもち妬いてもしょうがないので
「どうぞ!」
おいしそうに完食^^

CIMG0164.jpg

食べるのも食べたら撤収も早い・・・
もう・・・私に用はないらしい・・・

いいもんね~晩御飯もあるから
楽しい朝が増えました
06:42 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

夜のワン2人

2008/07/15
今日は久しぶりに夫と食事
ホルモン屋さんに行ってきた
会社の人がよく通っているらしいお店・・・
初めて行ったけど
これが美味しい^^ホルモンが美味しい
今度はYねえもMねえも連れて行きたい
ジョッキのも久しぶりだ~^^
勿論!外出前にはなこのみの晩御飯は終了
出かけたのが早かったので20:00には帰宅・・・
なんて早いんだ
いつもなら今から晩御飯「いただきまーす」なんだけど

外に出てなかったので
庭にでましょうね^^

CIMG0146.jpg


かなぶんはダメっ

CIMG0147.jpg


そうそう侵入者がいないか調べてください^^

CIMG0149.jpg


ちょうど家の角に街頭があって
いい具合に庭を照らしてくれるとよね

CIMG0150.jpg


このちゃんが夜歩いている人を見つけた!
見つけちゃったよ~(T0T)

賑やかなひと時が終わり・・・

CIMG0151.jpg


ひととき反省したはなこちゃんとこのみちゃんは
涼しいお家の中にはいりましたとさ・・・。

08:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみの白目

2008/07/14
昨日は暑すぎてお出かけ中止
私もお出かけ中止^^

お休みになっても
全然動きたくない日がある・・・贅沢ですね
はなこちゃんとこのみちゃんが
すーやすーやお眠りしていると
ついついつられてグーグー寝てしまう

首が痛くなって目が覚めたら
???このみちゃん!目・目・目があ~
白目むいてガン寝中
カメラ、カメラはっと・・・
あ~遠い
ちょっと音がすると起きるとよね
取りに行って・・・
また寝るだろうからチャーンスを待ってよう

CIMG0119.jpg


このみちゃんはどうかな?

CIMG0122.jpg


もうちょい開き具合が足りないな
一回おきたからね

さて、夕方になって
地面の温度確認
風が吹き出したから気持ちがいいね~

CIMG0133.jpg


このみちゃん気持ちよさそうね^^

CIMG0134.jpg


CIMG0139.jpg


人影が・・・

CIMG0138.jpg


このあと勿論大騒ぎ(^^)
おとなりの男の子が自宅の周りをウロウロ?
なんやろかあ~?と声かけたら
家に入れない・・・鍵がない・・・
お姉ちゃんも出かけてるし・・・
あん?携帯番号知らない・・・?
おいおい姉の番号くらい控えとけ~^^
と言う事で
姉がいると思われる場所へ
無事お家へ入れました
よかったね^^
と・・・これが一回きりの外出でした



08:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕方のお庭

2008/07/11
今日も・・・ホントに今日もいつものお店に行って
家に帰った・・・。
はなこちゃんこのみちゃんのお帰りコールを聞きながら家に入る^^
毎日毎日ピョンピョン跳ねながらお迎えしてくれる
帰ると棒ガムを半分に切って
「はい♪今日もお留守番ありがとう♪」とあげると
口に咥えたまま走る走る・・・このみちゃん^^
でみ、食べるのはこのみは早い
はなちゃんの側にいて
「ねえちゃん。ねえちゃん・・・。まだ食べよっとね。」
いやいや^^;あなたの食べるのが早すぎます
晩御飯まで外にでようか・・・という事で外にはでたけど
はなこちゃん
だんごむしも木の実もダメです
ポイしましたから(残念)

CIMG0109.jpg


あなたの鼻でも無理ですよっ

CIMG0110.jpg


そうそうあきらめて下さい
お腹痛くなったらいやでしょう?

ほら~見てごらん♪お月様♪

CIMG0113.jpg


え???小さい???

CIMG0114.jpg


コレが限界で~す
今はまだ夕方風が涼しくて気持ちいい

ところで・・・あと一箇所どうしても何とかした居場所が
デッキから降りるのに
「このみが先!!!!はなこが先よ!!!」
と先を争ってぴよーん
腰が・・・腰に絶対よくない
ここをなんとかしよう

CIMG0116.jpg


しばらくは土・日とお休みが頂けるので
日差しがきついけど
チビチビやろうかね・・・^^
08:09 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

きのうの続き

2008/07/09
昨日Yねえ助け・・・まで行かなかった^^
目がついていかない;;
健康診断で0.5と0.6だった
老眼・・・入っているよね~絶対。。。
眼科にも行ってみなくちゃ・・・そのうちにね

昨日部屋でYねえがいきなり
「腹筋する!」「足!押さえて」
いーち、にーい、さーん・・・と始めたら

CIMG0103.jpg


このみちゃんが大吼え
ワンワン!からワオォーン!!!
どんどん声が高くなっていって
Yねえの周りをグルグル回りだした

CIMG0104.jpg


もうYねえ笑い出して背筋できなくなりました^^
このみちゃんはストレッチみたいな
微妙な動きを始めると
「なになに!何してンの?変!ダメ!!!」
と大騒ぎになってしまう

今回も大騒ぎでYねえの腹筋・背筋は無事終了

CIMG0107.jpg


はなこちゃんに報告するこのみちゃんでした

PS:ロン毛のこのみちゃん発見

CIMG0101.jpg
07:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

点検とYねえ助け!

2008/07/08
今朝もお庭の点検にいそしむ
はなこちゃんとこのみちゃん

CIMG0093.jpg

足取りの軽いはなこちゃん^^

CIMG0088.jpg

走り回って足元の確認をするこのみちゃん^^

CIMG0091.jpg

もぐらどうですか~?
昨日も来たのかな・・・

CIMG0094.jpg

はわいたのに・・・残っていたのね

CIMG0096.jpg

一発目にはなこはだんご虫を捕獲した・・・
もうやめてね
だんご虫に気をつけて見ていたら
固まるはなこ・・・動かない?

CIMG0097.jpg


はなこちゃんが一箇所で固まった
CIMG0098.jpg
CIMG0099.jpg

目線の先には木があるだけなんだけど・・・
ナニに集中してるのか
結局わかんなかった^^

朝から結構気温は高いけど
コンクリートはヒンヤリして気持ちがいいみたい
夕方から雨が降ったけど
明日の朝、乾いているといいな
出勤前のちょっとした時間だけど
今一番の楽しみになってます
09:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気になるな

2008/07/07
はなこちゃんとこのみちゃんがお庭で気になっている場所がある

ここ

CIMG0060.jpg


いる・・・と言うかあるっていうのが正確かな

CIMG0061.jpg


はなこの真似をするのが好きなこのみちゃん♪

CIMG0063.jpg


CIMG0062.jpg


そのスキマが気になるのね

いるのはだんご虫と木の実・・・
食べたら大変だから棒を差し込んで
はい!さようなら~

と、チマチマしていたら
はなこちゃんが空を見ている

CIMG0064.jpg


どうしたの?

CIMG0065.jpg


鳥が飛んでいた

家に帰るんだよはなこちゃん^^
さ・・・そろそろはなこもこのみも家に入ろうね

CIMG0073.jpg


ハアハア言ってるし^^

ひんやりしたの食べようか

CIMG0076.jpg


CIMG0081.jpg


CIMG0084.jpg


お皿の中で逃げるおやつを
集中して追いかけてるし・・・^^

CIMG0086.jpg


いつもなら食べるの早いこのみちゃんなのに^^
暑いからね熱中症になったら大変
今日もいつものお店にいって冷え冷えお菓子買ったから
お庭で遊んだら食べようね^^

09:33 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝の運動

2008/07/05
昨日夕方ラティスを取り付けた!がんばったよん♪
でも、金具が足りなくて一個残ってる・・・
別の使い方をしようっと、うん。

出来たのが

CIMG0033.jpg


はなちゃん走る

CIMG0034.jpg


このちゃん走る

CIMG0036.jpg


この高さなら飛び出ないよね

CIMG0038.jpg


CIMG0042.jpg


今朝地面が熱くならないうちに外に出たんだよね

CIMG0043.jpg


そうそう
端っこから端っこまでチェック忙しかったね

CIMG0046.jpg


一つ問題発生
ヒイラギをのこしたら
そこんとこにモグラが穴を・・・
土がほこほこになって盛り上がってる
しばらく様子を見てみようかな

CIMG0048.jpg


これから夕方のお散歩まで時間が長いから
朝ちょっと早起きしてお庭で運動しようね
楽しみが増えました
20:41 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

おどろきいぃ♪

2008/07/01
ひさびさのブログだな~
先週Mねえが帰省中でした。
いろいろお疲れみたいだったけど
はなこのみと遊んで家でゆっくり寝て
あ・・・エアコン壊れてて蒸し暑かったけど
食事の支度しなくても出てくるし^^
ずいぶんと元気になったんじゃないかなあ~♪
無理しすぎないようにねMねえ^^

と・・・ここで本日は凄いですよ
なんと!Yねえが晩御飯準備しました
知っている人はよーく知っているYねえ

やれば出来るとよお
うーん左手が微妙に気になる・・・

CIMG0002.jpg


CIMG0004.jpg


せんぎり・・・包丁握ったほどだよYねえ

CIMG0008.jpg


煮物作ってます。大根とにんじん入ります。

CIMG0010.jpg


つまようじ咥えて魚のフライに挑戦中

CIMG0011.jpg


もうすぐかな?

CIMG0015.jpg


できたよ~おいしそうやね

CIMG0016.jpg


もうちょっと煮込むと良かったんだけど
初めてにしては上等

CIMG0017.jpg


フライも上手く出来たね♪

また一緒に作ろうね^^

あ・・・はなこのみが出てない。
明日書きましょう^^
09:45 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

