07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スロープ作るぞ

2008/08/31
スロープ作るぞ!!!という事で金曜日に材料を購入^^
ホクホクして物置においてっと・・・
明日がんばるぞ!おー!

朝起きると・・・は~・・・・・・・・・
しょうがないよねお天気なんて自分じゃどうしようもないし

でも、大丈夫!土曜日はいつものお店でかわいいスムチの男の子が
新しいお家に行くんだ・・・
私も行こう・・・会いに行こう・・・はなこのみのご飯もかわんといかんしね
ほとんど毎日出勤しているお店・・・ここ大好き
抱っこさせてもらって^^幸せ~子犬ってあったか~い

お店を出て材料の追加購入!

CIMG0270_20080831191646.jpg

今から組み立てます!

CIMG0275_20080831191722.jpg

あっと言う間に出来上がり

これにニス塗らなくちゃ
今回はスプレータイプを購入
刷毛で塗り塗りがいいんだけど、ためしに買ってみた

で・・・本日日曜日!午前中は雨何とか持ちこたえそうやね
さっそく、倉庫から出してきて・・・
シューシューやっていたら風向きがコロコロかわるから
椅子の周りグルグル回りながら一本吹き付けちゃった
また倉庫に戻して・・・お天気回復したらもう一回やろう

CIMG0297_20080831193019.jpg

じゃーん!Yねえの座布団!

CIMG0278.jpg

はなこの好きな「みみ」

CIMG0285.jpg

あんなに大好きなライオンが・・・

CIMG0286.jpg

はなこちゃん!ライオンがかまってほしいとと

CIMG0287.jpg

ライオンかまってほしくないらしい・・・
あんなに振り回されてるプーさん見たらいやだよね

CIMG0292.jpg

CIMG0293.jpg

いつもはこのみちゃんに圧倒されているけど
はなこちゃん・・・たまに「?」って時があるとよね

女心はわかりません^^
06:39 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

不敵な笑い・・・

2008/08/27
今朝の雨の降り方もすごかったよぉ~!
通勤経路替えてから初めての大雨
家を出てすぐの水溜り・・・と言うか
これ、行くの辞めとこう

Uターンして家を通り過ぎ

ワイパー全開のブンブンブン!
これ嫌い;;目がワイパーを追ってしまいそうになる

行く先々で・・・ストップする車の列・・・

道路の上を川のように流れる雨水
結局、遅刻でした;;4分。。。
車止めても道路が川で歩けない
フフフの裏道・・・獣道・・・そんなもんないがぁ!
ちょっとした抜け道通って出社!
「おっはようございまーす♪}
「おおお!どっからくると?」
「あっこから~こうやって~こんげして~やと!」
「ああ・・・じゃろ~ね~。」

はなこちゃんとこのみちゃんにも話して聞かせた!

CIMG0237.jpg

全然聞いてないし・・・;;

CIMG0241_20080827210352.jpg

このみちゃん母の話ちゃーんと聞こうね。

CIMG0243.jpg

ニヤニヤするはなこのちゃん

CIMG0244.jpg

それでも、なーんかニヤケる
はなこちゃんとこのみちゃん

なに?

その余裕・・・。

すっごい気になるんですけど。
私。。。なんかしたのかな?

08:13 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

きょうのリボン

2008/08/24
今日はいつものお店にシャンプウに行ってきました。

このお店には泥パックとかアトミカスーパー
とかワンちゃんの為ならばと言うものがたっくさんあります
勿論ご飯も選び抜いた物のなかから
店長さん一押しのご飯です
お湯でふやかした後、家にあるもので食べてもいいものトッピングしてます

毎回、シャンプウ♪したら必ずリボンをつけてくれて
夏になるとひまわりのリボンをつけてくれるんです
とても可愛くて♪
今までつけてもらったリボンで生き残っているリボン!
全部とってるとよね^^
足でカシカシしてぐちゃぐちゃになって残念になってしまうのもあるけど
毎回とても楽しみにしてます
カレンダーもあるんですよ~♪

でっ!本日のリボンが~
これ

CIMG0206.jpg

何度もとるけど上手く獲れなくて;;
魚がいるとよぉ~

CIMG0212.jpg

うーん。。。
撮り方が下手ッぴやね~

はなこちゃんのは色違いのピンクの魚!
はなこちゃんの・・・が・・・何度もチャレンジするけどボケてしまう

お・・・そろそろだ・・・
このみちゃん延期になっていた花火が始まるよ
すやすや寝ているのにな~
このままお休みなさーい・・・って出来たらいとにね

そうだった・・・
ブログのカウントがもうすぐ1000!
パソコン出来る人は
「もうすぐ1000!キリ番の方はご連絡くださーい♪」
なんてやってるけど
教えてもらった連絡先、非公開・・・どうしたらいいのか
とか・・・わからん
ありがたい気持ちはいっぱいなんだけど・・・
アナログ人間の私です。。。。。。。。。
06:32 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日は中止

2008/08/23
夕べの雷は激しかった
カーテンが普通のだから光るのがわかるんだろう
起き上がってウロウロ・・・
はなこちゃんは目は開けるけどびくともしない
あんまり激しいからこのみを抱っこして
テレビ、電話、パソコン、レンジ・・・
片っ端コンセント引っこ抜きまくった
抜くのもピカピカ~ドドーンって音がするのでドキドキしながら速攻で抜いた^^;
触っているときにビリビリ来たらどうしよう・・・って
電気は怖いから

朝も雷なって、激しい雨降ったり日が照ったり

・・・で、本日近くの川であるお祭りが中止
花火が上がるんだよね~

お祭りあるのも忘れていたけど
Yねえが浴衣着て髪も綺麗にして
彼氏と出かける・・・というので今日だとわかった
お金渡して「イか焼き買ってきてね~♪」
行ってらっしゃ~い。
ンフ今日はイか焼きだ

帰ってきた・・・

「明日に延期と!」

で・・・もう一個あるお祭りに出かけていった
よかったよ~もう一個あって
これでなかったら超機嫌悪いやろうから
八つ当たりされたらかなわんからね^^;

CIMG0194.jpg

このみちゃんが苦手な花火があるとやったとよ

CIMG0196.jpg

大丈夫よ今日は中止だって

CIMG0198.jpg

うんうん。今日は中止。明日あるよ。

CIMG0199.jpg

明日はあるやろうね・・・花火。
30分か40分くらいか・・・
このみちゃん、はなこちゃんもお母さんも一緒にいるからね^^
大丈夫だよ
08:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

似たもの姉妹♪

2008/08/22
たった今・・・なんかさわっちゃいけないキーさわったらしい・・・^^;

はい!やり直し!

がんばるぞー!
・・・ふん・・・・・・・・・・・。


はーい^^ご飯ですよぉ~!

「お座りっ!待てっ!よしっ!」

CIMG0180.jpg

よだれでテカテカしているこのみちゃんが不憫で・・・
待ての時間をおかずに「よし!」

アハハ^^左耳がひっくり返ってる

CIMG0181.jpg

双子?向きが一緒♪

CIMG0182.jpg

ん~~~~(--)なんで光の具合が違うと?
シャッター続けて押してるはずなのになぁ~?

CIMG0183.jpg

耳のひっくり返り方とか、寝ている姿が一緒とか^^
ご褒美もらうときはこのみちゃんが右側ではなこちゃんは左側
勿論、ご飯の時も並び方はいっつも一緒
仕事で「行ってきまーす。今日もお留守番お願いね♪」
と話しかけて玄関に並んで送ってくれるときも並びは一緒

毎日見ている光景に幸せを感じるよぉ~
07:32 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早く出られるね♪

2008/08/20
今日はいつものお店がお休みです
なので家に向かってまっしぐら

買い物して家に帰ると遅くなってしまうので
食材を配達してくれる○○○と言うのを月曜から金曜までお願いしてる^^
お肉や野菜の産地もちゃんと書いてあるし
宮崎産の食材が多いのがいいかも
少しとっとけば翌日のお味噌汁やお弁当にも使える
・・・と言うのも、いきなり「今日晩御飯いらなーい」
があるからね~^^;

ダッシュで支度して
はなちゃん!このちゃん!お庭に出よう

今日は気持ちがいいコンクリートも冷えひえしてるしぃ~

CIMG0170.jpg

空も違ってきているよね
つい最近まで日が落ちても暑くて出られなかったからね

と・・・空をボーッと見上げていたら真ん中で固まるはなこちゃん発見

CIMG0171.jpg

あ~それねぇ~
そこに昼はパラソルさすんだってさぁ~親父がぁ~
してからねぇ~椅子おいてビール飲むととぉ~
朝はねぇ~新聞よむととぉ~
鳥のうん○が落ちてもしらんからね^^

CIMG0172.jpg

そうそう、それよ!丁度電柱があるし鳥がとまるとよね^^
朝ちゃーんと確認してからでないと出せんとよね

CIMG0174.jpg

ん~?そっちはねなんもないよ♪
あっても猫ちゃんが昼寝してるくらいやが♪

CIMG0175.jpg

スキマに挟まっているだんご虫をはなこちゃんがチョンチョンするからっ!

っと!ここでカマキリっ発見

CIMG0177.jpg

さすがかまきりさんはカマっぽいセリフ
もうちょい近寄って撮ってみよう・・・

CIMG0178.jpg

オオオ~
近寄りすぎて怒られました
ごめんよ~

カマキリさん・・・この後ササササッと移動しちゃいました^^;

明日の朝はお庭に落ちてませんように(-人-)






06:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

くっついてね~

2008/08/14
今日はと~っても良いお天気
でも、山を見ると入道雲がモクモクと
ここは降ってないけど、山手の方は降ってるんだろうな

本日もお仕事でした^^明日は金曜日あと一日だ!

家に帰ると棒ガムを半分にジャキーンとカットして
「今日もお留守番ありがとうね~^^」
と毎回話しかけてあげている

CIMG0125.jpg

そんげくっつかんでいいがね~あっついやろ^^;

CIMG0127.jpg

どちらもゆずりません
この勝負!どちらに軍配が上がるんでしょうかあ

CIMG0128.jpg

ギュウギュウやがね^^
でも、見ているのは楽しい♪
かわいいはなこちゃんとこのみちゃんがくっついている

CIMG0129.jpg

お互いに譲りたくないのか?
いやいやそうでぇ~くっつきたいのか?

なにをやってもかわいい♪

「はなこ」と「このみ」ずーっと一緒だよ
06:35 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お日様^^

2008/08/13
今日は家を出たら雨職場に着いたら
距離にして12キロ・・・途中で雨がピタ!と止んだ。
最近は雨が降ればドシャーっと降るし
早く落ち着いたお天気にならないか・・・と思います

ずーっと外に出ようとすると
雨が上がりそう^^ごみを掃きだしてぇ~
よしでるぞーとスリッパ玄関に取りに行って戻ったら
なんじゃこりゃー
ですよ・・・ホント^^;

だったけど!今日は仕事から帰っても雨が降らない
はなこのみを出したくて晩御飯を速攻で支度して
「外行くよお~♪」
このみちゃんが一番乗りでダーッシュ
続いてはなこちゃんがテケテケ

ンフフ♪冷たいの食べようね~
(写真は撮れません。両手に一個ずつ持ってるから)

CIMG0130.jpg

お~久しぶりに夕焼けこやけで日が暮れてやが!

CIMG0133_20080813201639.jpg

名残惜しいこのみちゃん^^

あ~なんしよっとはなこぢぁーん!

CIMG0135.jpg

すでに倒れていた虫にギュウギュウ
土の所に移しました。。。

CIMG0137.jpg

久しぶりの外で遊ぶはなこのみ!
うんうんコンクリートにしてよかったぁ
今までのお庭だったら晴れたからってすぐに出られなかったからね
今夜雨が降らなかったら朝一番で外に出ようね
きっと気持ちいいよ
07:29 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

フフフの宅急便♪

2008/08/08
今日もいきなりの土砂降り
雨も必要なんだけど集中豪雨はね・・・。
自然は厳しいですね・・・。

いつものお店に寄っていつものご飯買っておしゃべりして♪
家に帰ってトイレシートや水を足したりしていたら
「ワンワンワンワン♪」
誰もきちょらんがぁ~。落ち着けぇ~。
「ピンポーン♪」・・・お・・・家だ。
届いた荷物が・・・これ

CIMG0085.jpg

きゃっほ~Mねえからだ!何だろう???

CIMG0086_20080808204002.jpg

ほ~う。かわいい袋だ。

CIMG0087.jpg

またまた袋登場

この袋はもしかして・・・お・や・つ!

CIMG0088_20080808204259.jpg

今回、初登場のドライいちごだ

CIMG0089.jpg

CIMG0090.jpg

CIMG0091_20080808204539.jpg

気になっていた「どら焼き」
ちょっと私も頂こうかな

CIMG0092.jpg

色々入ったボーロ達

CIMG0093_20080808205027.jpg

あ・・・これなんだろうね

CIMG0095.jpg

グリちゃんでした。
そうだ♪これ今、あげちゃおう♪

CIMG0099_20080808205202.jpg

はいはい^^見抜かれてますね^^
なんでわかるとやろかね~

CIMG0104_20080808205338.jpg

話しかけないでオーラを放出中のはなこちゃん。

CIMG0101_20080808205347.jpg

おいひ~い♪と言いたいけど言えないこのみちゃん。

よかったね♪大好きなMねえからのプレゼント
暑中お見舞いも入っていたよん♪
H君へ・・・グリちゃんありがとう♪はなこのみ喜んでました♪

今晩はいつもより涼しい
久しぶりにゆっくり眠れそう

え・・・まだまだ
オリンピックの開会式見なくっちゃ
07:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

来客と階段ドーン♪

2008/08/03
今日は朝10時までエアコンつけずに頑張ってみた・・・。
いい風が入ってくるけどもう・・・無理・・・。

CIMG0068.jpg

なぜか日向に座り込むはなこちゃん^^;
そこ板熱くありませんか?
あーあでっかい欠伸だ^^

CIMG0069.jpg

うん見たよでっかい欠伸。。。
エアコン入れたからお部屋入ろうね
と・・・部屋にはいったけど
廊下に気持ちいい風が吹く・・・ので

CIMG0070.jpg

誰かきた!このみが物音に鋭い感覚研ぎ澄ませ。。。

CIMG0072.jpg

お隣に行ったみたいね(残念)

CIMG0074.jpg

戻ってくると、2階からYねえが降りてきた。

CIMG0075.jpg

飛んだらダメやが!
何回言っても・・・何回言っても・・・もう

CIMG0077.jpg

そうそう^^;床がきしんでくるよ;;

このみちゃんはまだ、玄関が気になる見たいやね

CIMG0079.jpg

誰もこんがあ~お部屋に入ろうよ
そろそろ涼しくなったやろうから・・・ね。
09:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

あじぃよ~

2008/08/02
「あじぃよ~」とは暑いの最高級で・・・
ほんとは「じ」やなくて「ち」に点々つけたいんだけど出来ん!
「ち」に点々はどんげすればいいとや
もうどんげでもいいっちゃけど投げやりです^^;



我が家のエアコンさんへ・・・

どう考えても12畳くらいのリビングで6畳用のあなたでは無理かとは思いますが
そこを何とか頑張ってもらって
お部屋冷やしてくれませんか?んんん?どうですか?
20度に設定しているのに部屋の温度計は
・・・30度超えてます・・・。
はなこちゃんとこのみちゃんが
ハーハー言ってます可愛そうでしょう?
私もてげ暑いです・・・。
・・・エアコン・・・暑中お見舞い申し上げます



と・・・お手紙してもしょうがないけどね~^^


CIMG0062_20080802193221.jpg


ほら~見て見てえ~


CIMG0063_20080802193228.jpg


はなこちゃんもちびっとでもヒンヤリする場所探してる^^
この暑さはきっついがね

CIMG0065_20080802193237.jpg

そうそう!ミステリーハウス

そろそろ日も落ちたし
庭に落ちてるう○ぴも流さんといかんから水撒きしましょっと

CIMG0067.jpg

夜にならないと外に出られん
今時分水まいてもすぐに乾いちゃうからね~
本日はせみが一匹とかなぶんが2匹・・・
お庭でひっくり返ってました

明日は日曜日だけど
家で・・・

今、近所でが上がった
はなこちゃんは平気なんだけど
このみちゃんがそわそわして落ち着かない
抱っこして外を確認
4.5発上がって終わった・・・
終わったの確認して床に下ろしたけど
まだ、不安だったのか「キュエーン」と寄ってきた
大丈夫よ^^と抱っこして
こんな時ははなこちゃんは苦情を言わない
このみちゃんが不安がっているのがわかるんだろう
いつもなら横で「このみちゃん抱っこしてる!」と
苦情の嵐・・・嵐・・・
さすがお姉ちゃん!
はなこちゃんえらーい!鼻高々

さっきの続き
明日もおうちでグダグダでしょう

PS:今見た花火が今年最初で最後の花火になるのかな?
07:06 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

