09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日も書いたんですよ

2008/10/29
昨日も書いたんです!
で・・・消しちゃったんです
なんでやろ・・・ねぇ~

さすがに昨日は書き直す元気がありませんでした

書こうと思ったのは^^はなこちゃんです!

では!昨日のはなこちゃんです


お題目「体操部に入部?しますか?」

CIMG0368.jpg


CIMG0369.jpg

違う違う
はなこちゃんの華麗なる体操部です!
では・・・ごゆっくりご覧下さい

CIMG0371.jpg
CIMG0372.jpg
CIMG0373.jpg
CIMG0374.jpg
CIMG0375.jpg
CIMG0376.jpg
CIMG0364.jpg

実物は撮れなかったので

はなこちゃん・・・羊さん
羊さん・・・ピコピコさん

で・・・ノンフィクションでお届けしました^^;

みごとな回転でした^^動画だったらな~^^
一人で大うけしました

ひっくり返ったはなこちゃん^^
なに?
ナニが起こったの?
みたいなお顔してこっち見てました

おもちゃに夢中になるのもいいけど
足元にも注意しましょうね
08:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

涼しいね~

2008/10/26
今日は・・・やけに涼しい
朝いつものように半そででウロウロして
窓もパーン!と開けて
お掃除♪お掃除♪お洗濯♪お洗濯♪
・・・動いても動いても涼しい・・・
長袖はおろうっと^^
風邪ひいたら大変やからね~はなこのちゃん

CIMG0356.jpg

元気印のこのみちゃんが・・・途中で立ち止まって
なんか浸っているみたい?

CIMG0357.jpg

秋の気配を感じたと?かもね
庭に落ちている何かの実
はなこのちゃん二人してガリガリ始めちゃった
ダメーーーー!
もう箒持ってきて、こちらもお掃除だ!

そうそう^^
ブログ初めて一年経ちました・・・って過ぎました
「もうすぐ一年になるね♪」とM姉から言われていたんだった^^;
10月6日開始!文字のみ!でした

やっと写真に字が書けるようになって
それから、進歩していません
まあ~これだけでもよしとします^^

記念日ってあんまりこだわらないとよね~
結婚記念日も・・・入籍記念日も・・・
だいたい、一週間くらい前に
「おっ!もうすぐだ!」
と思い出しはするけどぉ~
当日になると・・・すっかり忘れていて
「あらぁ~また、過ぎちゃったよお~!」
て言うのが、ずーーーーーーっと続いてる
せっかくの10周年記念とか20周年記念とか・・・祝い事なし!
私の性格から行くと、この調子で年月が経っていくんだろうね^^

今日はシャンプウ♪でした^^
今日のリボン

CIMG0361.jpg
はなこちゃんはピンク
ビーズがついていて可愛い

CIMG0363.jpg
このみちゃんはオレンジ
こっちも可愛い
なにしても可愛いはなこちゃんとこのみちゃん

いつも可愛いリボンをありがとうございます

06:56 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日もやっちゃった・・・

2008/10/25
今日もやっちゃった・・・消しちゃった・・・アハハ

アハハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばるぞぉ~!



今日は土曜日でお仕事もお休みでした^^
と言うことは・・・
先週、血尿が出て家でおとなしくしていた「はなこのみ」と私!

ドッグラン♪ラン♪ラン♪いこっかーーーーーーー!

到着したら
なんと!貸切!
ラッキー
・・・でもお友達・・・いないんだよね~

TS2A0303.jpg

余裕ぶっこきまくりの「このみ」ちゃん♪

TS2A0304.jpg

誰もいないのにね・・・はなこちゃん・・・。

TS2A0307.jpg

ほらほら^^このみちゃんが探検してるよぉ~♪

TS2A0308.jpg

やけに芝生食べるなぁ・・・
草食動物ですか?このみちゃん^^

メールしていたゆめちゃんが到着して賑やかになりました^^
明日からの天気予報
シャンプウの予約もしていたから
思いっきり遊んでいいよ

M姉
はなこちゃん
ちゃんと薬飲んでますよ
ってか・・・お薬終了でーす
07:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

まったり日曜日

2008/10/19
今日も気持ちのいい風が入ってきて
本当は遊びに行きたいけど・・・我慢!我慢!
お庭だけにしましょうね^^

CIMG0140.jpg

んんんんん?????
何か見つけたこのみちゃんだけどねぇ~
壁しかありませんけど?

CIMG0143.jpg

うーん
やっぱり壁しかないけどなぁ~

CIMG0141.jpg

そんなに顔突っ込んでも壁しかないけど
それでも見ていたこのみちゃんにはなこちゃんが気づいた♪
でも、はなこちゃんは壁は見ませんでした

CIMG0142.jpg

やっぱりこのみちゃんは
はなこちゃんの事が一番気になるようでした^^

ところで京都での出来事です
妹の家の一日目でした
スーパーで色々買出しして
ビールだワインだチーズだと購入
ワイワイ飲み食べしていたら
妹の旦那さんが
「M!Y!生キャラメル食うかぁ~!」と嬉しそうに^^
「うぎゃー!食べる!!!!!!」
冷蔵庫に激突しそうな勢いでY姉が飛んでいった^^
ふわっ♪ふわっ♪と何語?とか言いながら
二人で蓋を開けてぇ~

CIMG0191.jpg
CIMG0192.jpg

知り合いの方が北海道に行った時に買ってきてもらっていたらしく
喜ぶだろう二人に準備してくれていたんです
妹は3人男の子・・・私2人女の子・・・。
とても可愛がってもらっていてありがたいです^^
娘達の喜びようはすごくて
私もこんだけ喜んでくれたら用意していた方も嬉しいだろうな
と思うくらいでした^^

数年おきにしか会えないけど
姉妹はいいな・・・と思う私でした

家の娘達も仲良しでいてくれますように
06:19 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

はなこちゃん

2008/10/18
我が家の可愛い三女はなこちゃん
3泊4日から自宅へ帰りました

翌日夕方血尿・・・

仕事帰りにいつものお店でトイレシート買って
こんなんだったんです・・・と話したら
・・・血尿・・・ですか。うーん、よくないですね・・・。
かかりつけの先生の所へダッシュ
午後7時まで受け付けなので助かります

四女このみちゃんを置いていける訳もなく
一緒に病院へ

事情を説明したら
「カテーテルを入れて尿を検査します」
ギューッと抱きかかえられて
痛かったろう、腕の中でもがいて・・・
涙が出そうでした
翌日朝と夕方帰宅した時に目で見るからでは尿に色の変化はなかったけど
赤血球が多い・・・でも、細菌は・・・大丈夫
一週間お薬頂きました
きちっと飲ませますよ!勿論!

私も一回膀胱炎になったけど
きっついきっつい
たまらんかった・・・涙が出たもん

はなこちゃん
トイレの後は、ご褒美もらうから
ダッシュで来てたのに
こなかったもんね・・・痛かったんだよね

離れていたから土日はたっくさん遊ぼう!!!
と思っていたけど家でゆっくりしてます
元気印のこのみちゃんは元気一杯
苦手だったスロープをガタガタ言わせながら走ってます

CIMG0137_20081018205008.jpg

え!

と、不意を突かれたはなこちゃん^^;

CIMG0138_20081018205133.jpg

CIMG0139_20081018205140.jpg

作ってよかったスロープ☆

明日まで家でゆっくりしようね
07:55 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

なんのこれしき・・・

2008/10/17
火曜日に甥っ子の結婚式から帰宅
水曜日に「よし!ブログ!」・・・で後もうちょっとで
アワワワワ・・・・・・・・

で・・・本日
ついさっき・・・また・・・アァァァァァァァァ・・・

なんでかな~;;
なにしてんだろう・・・・・

なんのなんのぉ~頑張るぞぉ~


3泊4日で行ってきました
次女に似た甥っ子
花嫁さんはとても可愛らしくて
和やかな結婚式でした^^
チャペルでの式だったので
ブーケトスが始まります
「ええええ~?いやーーーーだーーーー!」
と、かわい子ぶりっ子の真似している
娘二人の背中を
行け行け!とってこーーーーい!と押し出し
ワクワクしてると・・・・・え・・・えええええ~!

なんと
長女のM姉がげーーーーーっと!

一番後ろにいたけど
花嫁さん^^思いっきり投げてくれました

ほんと・・・後ろだったんだけど・・・

CIMG0221.jpg

綺麗でしょう

どーーーーんと飛んできたんです^^

CIMG0224.jpg

で・・・左が長女で右が次女
かわいいでしょう

実は次女のピアス持って行くの忘れちゃって
かなり、文句言われました
けど!
当の本人!ネックレス持って行ったのにつけるの忘れて
どっちもどっちって事で・・・ね

はなことこのみは勿論当日お迎えに行きましたよ

そして・・・はなこちゃんに事件です・・・
続きは明日書きます・・・

帰って日にちが経つほどに疲れが倍増・・・
体力のなさにあきれちゃいます
都会の人はすごいですね・・・

あ・・・今、はなこちゃんは元気ですよ^^念の為
09:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お留守番です

2008/10/10
今日から京都へ出発です
明日は甥っ子の結婚式

はなこちゃんとこのみちゃんは
いつものお店でお留守番です
お土産買ってくるからね~
ごはん全部食べて、もしっかりして
夜はぐっすりお休みしてね

CIMG0189.jpg

行ってくるね^^
20:02 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

星に乾杯!

2008/10/08
今度の日曜日に甥っ子の結婚式がある
妹の次男坊^^なんと21歳・・・若いっ!

で・・・土曜日からはなこのみを
いつもお世話になっているお店にお願いする
なんと3泊4日^^;
なにも知らないはなこのみは
今、ガムをクチャクチャっとクチャってます

心配・・・お店の方は完璧でこれっぽっちも不安もないけど
はなこのみが・・・どうなんだろう
一泊した事があって
お店のブログで様子がわったので・・・
その時の様子がおかしくて笑っちゃったけど^^
今回は、3泊・・・
こう言っちゃなんだけど~
娘の3泊4日より
「超心配」
娘達よ・・・ごめんなぁ~^^

今日は外も気持ちがいいので
PM9:00
外に出ようか

CIMG0173.jpg

今日は、このみちゃんがチェックの嵐
隅から隅まで警備員してました^^

CIMG0178_20081008212221.jpg

あーーーーはなこちゃん、上!上!

CIMG0120.jpg

かま様~♪

今夜はこちらにいらしたんですねっ^^

CIMG0118.jpg

なんか・・・かわいげのない・・・かま様
やっぱ色かな~地味になっちゃって
大人になるってかま様・・・寂しいね

えええ~い!

なんもかんもひっくるめてぇ~

CIMG0171_20081008212336.jpg

焼酎ロックで夜空に乾杯!って何じゃこりゃぁ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
08:33 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ランランラン♪

2008/10/04
今日初めてのドッグランに行ってきました。
出来たのは知っていたけどなかなか足が運べなくて
ようやく♪

「ゆめちゃん♪まだいますか?今から行きマース」
とメールして3人で出発
なんとなくの場所は教えてもらっていたけど
・・・やっぱりわからなくなって「どこ?」
と連絡すると曲がり角まで出てくれて^^
ありがとう♪ゆめママ

写真は最初撮りませんでした
はなこのみが初めての場所だったので
それどころではありません
気持ちいい芝生の上をあっちへ~こっちへ~
明日から雨の予報でお天気は曇り
気持ちのいい風も吹いていて
ゆめちゃんに黄色いボールをボヨンボヨンさせたり
はなこのみと一緒に走ったり・・・

ゆめママが外へ・・・
すると☆ワンチャンアイスをご馳走してくれましたあ♪
なんと!私にもアイスティーが・・・
お言葉に甘えて頂きました
おいしかった~ゆめママご馳走様でした

本日、初ドッグランに到着して
ようやく回りが見られるようになったはなこのみです

CIMG0145.jpg

唯一の避難場所・・・ベンチから離れられないお二人^^

でも、時間が経ってちょっと慣れてきて

CIMG0146_20081004190504.jpg

微妙な距離と保つ一人と二人
Mねえ~^^ゆめちゃんかわいいやろぉ~

3ショットなんて初です

このあと30cm近寄っても平気な仲良しになりました

CIMG0148.jpg

あ・・・写真で30cmはあと一歩です!

お友達の少ないはなことこのみのお友達ゆめちゃん♪
これからもよろしくね

CIMG0151_20081004190514.jpg

キラキラゆめちゃんが一転して

CIMG0153.jpg

へこんだゆめちゃん。。。
何かを見つけて臭い付け開始
で・・・ママから呼ばれて戻ってきているへこんだゆめちゃんです^^
表情豊かなゆめちゃんが大好きです

帰り際にコーギーの景吾君登場!
彼との絡みは・・・次回に繰越です^^

久しぶりのドッグランで遊んだはなこのみ♪
ただ今お休み中です
大きな音たてないようにしようっと
ゆっくりお休みしてね^^
06:18 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

