10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊びました♪

2008/11/30
今日は遊ぶぞ!!!
と朝から張り切っていたけど庭を見ると・・・
ハ~~~~~^^;油断した

実は我が家の庭
全面コンクリートを張ったのでした
しばらくは何の不都合もなかったんだけど・・・

CIMG0496.jpg

洗いました!
ゴシゴシ!ゴシゴシ!
そしてブルーシートを張る。
なぜかと言うと

CIMG0497.jpg

そう!丁度真上に電線が!
そして!が止まります・・・
するとぉ~がぁ~落下
もう、そのままじゃ庭で遊べない状況なんですよ
なんか良い方法ないでしょうか?
けっこう時間かかるんで
はなこちゃんとこのみちゃんが庭で遊べず
待機・・・となっちゃって
おまけに寒くなってきて乾かない!
何か良いアイデアありませんか?

と・・・テンション低めのお話はここまで

行ってきましたドッグランランラン♪
今日はひろーいよぉ~^^
思いっきり走っていいとよぉ~♪

CIMG0001_20081130190857.jpg

ほら~広いでしょう^^
エヘ!丁度他のワンちゃんが帰ってしまって
はなことこのみだけ!
・・・なのに・・・なんで椅子の上
「おいで~♪大丈夫だよ~♪」

CIMG0002_20081130191104.jpg

ここにはアジリティもあって

CIMG0003.jpg

はなこちゃんが上った

CIMG0004_20081130191230.jpg

降りられるかな~?

CIMG0005.jpg

おおっ^^さすが長女っ!
はなこちゃんは平均台もピョン♪と上って
テテテテテテって渡ってピョコン♪って下りました
すごーい♪
このみちゃんは・・・見てるだけ
この後はなこちゃんは
ここに来ると上がって~下って~を楽しそうに何度もしていました^^

そして・・・
シャンプ♪の時間が迫っていたので
そろそろ出ようかな~とリード着けたら

あの姿は!もしや!
ホホホーイウラル君とピジョン君ですぅ~
わーい♪わーい♪
と言う訳で・・・つけたリードをそそくさと外し^^
うん^^;ギリギリまで此処に居ましょう♪

CIMG0007.jpg

動きの早い男前2人・・・。
私のデジカメでは撮れません^^
これで精一杯他の写真はボケボケばっかり・・・。
お話も出来たし楽しかった
来週は自衛隊の航空ショーがあるから
こっちに来るのは無理やろうね~
異常な混み具合だもん^^;

本日はシャンプウ♪と言う予定も入っていたとよね~♪
つけていただいたリボンは♪

はなこちゃん

CIMG0013.jpg

このみちゃん

CIMG0014.jpg

うーんこのちゃんのが上手く摂れない・・・

今日も可愛いリボンです
いつもありがとうございます

さて・・・明日から12月
病気や怪我をせんように毎日を大事にしようね!
06:31 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

このみの背中・・・

2008/11/29
今日は朝からまずまずのお天気で♪
よーし^^はなちゃんとこのちゃんと遊ぶぞぉ~
と・・・思っていたけど
急遽予定変更になりました^^;
きっと明日もお天気はいい!!!!!!!絶対晴れ
いつものお店で午後からシャンプウ♪
どんだけ汚れてもOKなのです^^

CIMG0482.jpg

うん!うん!明日は行くよ♪
お友達に会えるといいねぇ~^^

さて・・・前にも書いた「このみちゃん」の外で遊びたいよぉ~
が、こちら

CIMG0489.jpg

カーテンを開くと・・・

CIMG0491.jpg

こうやってカーテンのムコウで(スマップの夜空のムコウ・・・)みたいに
背中から「ハァ・・・・・・・・・・・・・・」オーラを放出

今日はもう遅すぎるから、また明日の朝ね^^

CIMG0494.jpg

あ・・・^^;・・・そうね
明日にしようね。

明日はお天気が良くて風も穏やかでありますように!
はなこちゃんとこのみちゃんと沢山遊べますように!

朝、洗濯機一回だけやらしてね


07:33 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

うごめく物体

2008/11/24
今日は雨
わかってはいたけどぉ~

それが・・・昼から・・・おかしくない?
昼から晴れても
ゴージャスな「はなこちゃん」のしっぽがビチャビチャになるから
外は

午前中はまったりとお休み

あ・・・Yねえに声を掛けんと大変^^;
後で何言われるか

「おーい!時間だよー!」

と「このみちゃん」を抱っこしたまま声を掛け
振り向くと
・・・・・・・・・・・ピンクの物体が動いている

うおぉっ!と一瞬ひるんだが・・・

CIMG0469.jpg

・・・・・・・・・。

CIMG0470.jpg

あらら^^

CIMG0471.jpg

はなこちゃんが被っていた毛布ごと移動中でした

慌ててカメラ取りに行って摂りました^^
取りに行って・・・撮る・・・プププ・・・
いいんです・・・私の中では、中級の上・・・!
ね!美夢ママ!!!
この辺が一緒の様な気がします^^(失礼!)

CIMG0472.jpg

晴れたけど庭に出られない「このみちゃん」
風が強くてかわいい尻尾が風邪にふかれまくり

「はなこちゃん」は・・・

CIMG0474.jpg

ダダダーっと出ずに一度立ち止まり・・・浸る・・・浸る・・・浸る・・・

誰に似たんだか


CIMG0473.jpg

なんか・・・
5・7・5とか5・7・5・7・7の様な
俳句なんぞ詠っている様な・・・ワンコです
07:01 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

このみも出来るよ♪

2008/11/23
今日は曇りのち夕方から雨
のはずが9時位から・・・?
うそぉ~!なんでや!!!!!!!
昨日、今日の為に頑張って掃除!洗濯!
何度洗濯機回したか

・・・天気予報のうそつき

何度も何度も外を見て・・・

このみちゃんは外が大好きで
ガラス越しによく外を見ている・・・
カーテン引いていると、かわいいおしりがちょこっとだけ見えるのがまた可愛い♪
で!可能な限り庭に出すようにしているんだけど
走るのが楽しそうなこのみちゃん
もっと広い所を・・・と・・・
それが今日!だったのに・・・
お休みとお天気がなかなか合致しない
永遠に・・・って訳じゃないから次のお休みの時は
はなこちゃんとこのみちゃんを一番にするからね

さて・・・今日のお二人さんは

CIMG0465_20081123185445.jpg

いつもは「はなこちゃん」の指定席なんだけど
今日は「このみちゃん」がいる

CIMG0468.jpg

そうそう、うま~く窪みができちゃって
すっぽりはまっちゃって落ち着いてます

CIMG0467_20081123185731.jpg

落っこちないでね^^

はなこちゃんは何処かと言うと・・・

CIMG0466_20081123185816.jpg

あ・・・このみが落ちました
すべり落ちた・・・が正解かな
はなこちゃんが潜っている所にたった今!
ズズズーーーーーって・・・え?寝てる
実況中継でした
06:03 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりのお散歩

2008/11/22
なんか、気がつけばずーっと書いてなかったね~^^
毎日書いている人ってすごい!と思います。

・・・まぁ~ボチボチやりま~す^^

さて・・・
先週は会社が新築されましたのでお引越し・・・
これが大変でした

同じ敷地内に作ったもんだから
ファイル運びを何往復したか・・・
15cm位の段差がこたえました・・・
行きと帰り・・・×4・・・ということになり
痛みが来た頃にはすでに遅く
翌日は自宅待機になりました
結局、引越しが月曜日まで持ち越したので月曜日は痛みが早く来ました
新しい事務所っていいですね~
なんてったってトイレがいい!洋式であたたかい
でも・・・水が出ない今週一週間不便でした・・・
来週には水が出るようになりますように

そんなこんなで、はなこちゃんとこのみちゃんとの外出が出来ず
夜の庭で遊ぶのが精一杯だった

お休みが続く・・・3連休もらえた♪
今日はお洗濯に掃除!庭もゴシゴシしてお掃除!
明るいお昼にお散歩出発

CIMG0458_20081122184459.jpg

うんうん

久しぶりのお散歩でこのみちゃん引っ張りすぎました。
グエグエ言い出しちゃって

CIMG0464.jpg

しばらく休憩

途中小学生の女の子が
「こんにちは~♪」と元気に挨拶して自転車でビューンと走っていった^^
いいわ~いいわ~さわやかだわ~
挨拶するって・・・いいわ~♪

このみちゃんも落ち着いてきたので
さあ!出発!

CIMG0463.jpg

久しぶりにいろんな事をリセットできたような楽しいお散歩でした

明日は「はなこちゃん」「このみちゃん」にた~っぷり時間をつかうぞ
お出かけしようね
05:55 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

仲良し♪

2008/11/03
楽しい楽しい3連休・・・のはずが・・・
私の都合で全滅でした
はなこちゃん、このみちゃん
お休みが出来たらおやつ持って遊びに行こうね

そんな、ボーッとしている3連休
ちょっと肌寒くてちょっと曇り
こんな日は良くお昼ねします

CIMG0416.jpg

仲良し姉妹は、よくくっついて寝てます^^

CIMG0411.jpg

可愛い寝顔

CIMG0414.jpg

このみちゃんの寝相を心配していたはなこちゃん
頭がこのみちゃんに乗っかってる^^

CIMG0413.jpg

このみちゃんが悪い夢見てないといいけどね

CIMG0420.jpg

夢の中ではなこちゃんに蹴り入れてるとやろか^^
頭のっけられたからね~重たかったとよね~

行きたい所が沢山あった3連休・・・
体力あまっているこのみちゃんは
ついさっきまで家の中を暴走

次の暴走は広い所でやろうね




08:02 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

