12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつ待ち

2009/01/31
今日はお天気もいいので遊びに行こう!
じゃなくて・・・
たまりにたまっている洗濯物をガンガン洗濯して
干す!干す!干す!
そして庭を掃除!掃除!掃除!
風が強いので巻き上げていたブルーシートに
たっぷり雨水が溜まっていて
ザバーッとこぼれて
足が・・・冷たいよ~
庭の前に自分の足をなんとかせんと^^;

明日は外出する予定なので
今日は家の用事をね^^

いつもなら、なかなか乾かない庭が・・・
風が吹くからかな~?乾きが早い!

という事で庭でおやつにしましょう♪

はーい!順番にね

CIMG0110_20090131195627.jpg

そうそう♪Y姉がだまされて食べたワッフルよん♪
おいしいよね~♪
と、パリパリ小さくしていたら

CIMG0109_20090131195810.jpg

待ちきれないこのみちゃんが
ピョンピョン♪
・・・このみちゃん・・・はなこちゃん見て
飛ぶたびにぶつかってるから目が怒ってるよ^^;

この後無事におやつを食べました

CIMG0117.jpg

庭木の赤芽・・・
小さな新芽が出てきた
まだまだ寒いけど春に近づいているとやろね^^
なーんて!
ゆったりしていたらボワーッて大きくなるから
剪定のお仕事が待ってます

07:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドッグラン♪

2009/01/25
今日は久しぶりにドッグランへ行ってきた^^
昨日はとても沢山のワンチャンが来ていたらしいけど
着いたときは小型のワンチャンだけでした
はなこちゃんとこのみちゃんには良いかもね^^

CIMG0077_20090125174556.jpg

で・・・どうしてそこですか?

CIMG0076_20090125174746.jpg

もう疲れちゃいましたか?^^

お友達のゆめちゃんが躾教室に参加中だったんだよね
ゆめちゃん・・・そのままでも十分おりこうさんだと思うけど・・・
ママには思うところがあるんだよね
ゆめちゃん!頑張ってね!そしてご褒美沢山もらってね♪

CIMG0078.jpg

同じダックスのアンちゃんとさくらちゃんのパパが投げる
ボールを追って・・・・・・・
じゃなくて^^;
そのボールを追うアンちゃんとさくらちゃんを追っかけるこのみちゃん
なんか違う気がするけど
このみちゃんは楽しいんだよね
尻尾フリフリだったもんね

CIMG0074_20090125175517.jpg

そうそう^^
後半はおっきなわんチャンもいたけど
小さいのが賑やかでした
はなこちゃんの後ろにいるブラックタンがアンちゃん♪
クリームの子はお名前がわかりませんでした
とても元気でどのワンチャンにも遊びに誘う
社交的な子でした^^

そして・・・その横に居るのは

CIMG0079_20090125175915.jpg

です!

雲が多くなってきて
風も冷たくなってきたから・・・
と思っていたら^^やってきましたよ

動きの早い兄弟で
なかなか私のデジカメの腕前では
ようやく摂れたのが上の写真

CIMG0083.jpg

可愛いピジョン君

あ・・・そうやね本当に冷たくなってきたね

帰り際、なにげに下から撮ったら・・・

CIMG0084_20090125180509.jpg

少年よ大志を抱け!風のが撮れちゃったよ♪
ワン達よおやつをもらおう!
と言う野望がありそうな感じ・・・
なので!
この後おやつ買いに行きました

05:13 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

復活劇!

2009/01/24
今日は一番の冷え込みだって・・・
寒いよね~^^

その寒さの我が家に
暖かいお知らせが

何度点火しても自動消火していた温風ヒーターが
復活!

その姿がこちら

CIMG0040.jpg

温風ヒーター大好きはなこちゃんが離れません^^

CIMG0042_20090124200236.jpg

我が家のデジカメも温風ヒーターも
家計に気を使ってくれて
ありがたい・・・
お陰でお部屋が暖かいです^^

そんなポカポカのお部屋で・・・

CIMG0027.jpg

ならんでお昼寝のはなこちゃんとこのみちゃん^^
だったけど・・・

CIMG0029_20090124200516.jpg

起きちゃったこのみちゃんが
はなこちゃんと遊びたがって・・・

CIMG0030.jpg

寝ていたのにガブッ!てされたらねぇ~^^

CIMG0035.jpg

はなこちゃんが剥きっ歯になりながらも
お手てが超仲良し

CIMG0036_20090124200832.jpg

・・・のはずが^^;
ご機嫌がよくないはなこちゃんでした
07:12 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

残念です・・・

2009/01/20
今日もお仕事帰りにいつものお店へ行きました^^
そうそう!
店長さんが1月29日のMRTラジオ18:30から弾丸トークするみたい^^
頭から湯気が出るほど犬猫に関して語る語る
立場はゲスト・・・だったらしいけど・・・(^^;)
聞き逃さないようにしないとね!

ところで・・・
その楽しいお店から帰宅すると
おっ!めずらしいY姉がおるがぁ~
「ただいまー!」と声かけるはずが・・・
なぜか????

「おやすみぃ~♪」

え?お・や・す・み・・・・・
自分で言って残念でした(T▽T)

CIMG0025.jpg

はなこちゃんから含み笑いされちゃいました^^
このみちゃんはカメラ見てくれなくて仕方なく
こっち向いてね♪

CIMG0024.jpg

なんて可愛い♪

今日はとっても残念な母でしたが!
明日は頑張ります
09:11 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

なんだかな~

2009/01/19
なんだかな~
昨年末はデジカメさん♪
これは見事復活

そして3・4日前から
温風ヒーターさんの調子が・・・よくない!!!

点火・・・再度点火・・・も一回点火
3回もボッ!と音がするとよね~。
そして・・・消火!
いやいや自動消火は地震の時だけで結構ですから

消えずに頑張ってもくれるけど
しばらくすると・・・消火!
ごおおおおおおーーーー。鎮火

コレがその温風ヒーター

CIMG0015_20090119211851.jpg

随分頑張って動いてくれているよね^^
今日も1時間はお部屋を暖めてくれていたもんね

そして・・・こちらが6畳用のストーブ

CIMG0016_20090119212115.jpg

ただ今我が家の主役です^^

CIMG0017_20090119212152.jpg

そうだね・・・エアコンつけたら、こっちも何か変な音するしね^^;

CIMG0018.jpg

このみちゃんは寒くても外に出たがるくらいだから
ちょっとくらいはOKやもんね・・・
でも、はなこちゃんは温風ヒーター大好きやもんね

そして・・・
私の寒~い体と懐と・・・ヒンヤリした頭の中を
春のように暖めてくれる(懐は別として)

CIMG0019.jpg

ムフ♪焼酎のお湯割り♪

飲みすぎは体によくないので
すんごいお湯割りにしています

と書いている側のソファで
はなこちゃんとこのみちゃんはスヤスヤ


温風ヒーター・・・どうしようかな
困ったよぉ~

08:36 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ようやく書きます^^

2009/01/16
年末にデジカメおかしくなって
しょぼ~んとしていたけど
電気屋さん行って「こんな調子なんですよ~」
って店員さんに見せて
「あ・・・・・。」ってちょちょってさわったら

なおった!

いやっほーーーーーー!
ごめんよぉ~店員さん♪
新しいのはまた今度ね
なんて客だ・・・。
いいもん!いいもん!
次買うときはこの店で買うもん


さて・・・
今年はM姉が成人式でした!
いいもんだ・・・成人式・・・。
昨年から中学校区別に行われているので
行けば見たことある顔ばかりだからねっ!・・・?
のはずが・・・?誰?
いやいやみんな可愛くなっちゃって
しばらくすると思い出して
なんだ~変わってないわ

ムフフ♪我が家のM姉です♪

CIMG0071_20090116205833.jpg

久しぶりに会った友達から
「若女将みたーーーい♪」
と言われまくられたらしいM姉
今時のスタイルじゃなくて
髪は編みこみでこじんまりと仕上げてもらった
かえって目だっていたみたい^^
最初は
「もうちょっと違うのがよかったな・・・」
「落ち着きすぎてるかな・・・」

うーん・・・。周りがギャル仕上げだもんね・・・。
なんて言っていたけど
結構「若女将」って響きが気に入っていたようで
ニヤニヤしてました

似合っています!可愛い!一番可愛いよ!
家の子が一番じゃ!!!!!

ハアハアハアハア・・・・・・・・。

次ははなこちゃんとこのみちゃんと一緒

CIMG0076_20090116210641.jpg

CIMG0095_20090116210706.jpg

CIMG0089_20090116210729.jpg

いつもと違うM姉に
終始、興奮していたはなこちゃんとこのみちゃんでした^^

成人式直前に熱を出してしまい
気が気ではなかったけど、無事出席できました。
友達とも楽しく過ごせてよかったね^^

私の成人式の時子供3人って子いたな~。
勿論!振袖でしたよ^^
08:12 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

あけましておめでとう♪

2009/01/01
あけましておめでとうございます。
っと・・・ここで
はなこちゃんとこのみちゃんの可愛い可愛い写真が・・・
の予定なのですが
壊れた・・・壊れた新年あと2時間ってとこで

壊れた!

なんでやと
どういう新年の幕開け

今日電気やさんに行ってきます
可愛いはなこちゃんとこのみちゃんの写真を撮らないとっ
21:17 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

