01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お友達♪

2009/02/22
今日はあいにくのお天気
来週のお天気は・・・ずーっと雨;;
となると、やっぱり今日も外に出ておかんとね~

ブログで拝見している美夢ママに連絡とって
H公園で待ち合わせ♪
お天気がな~持ちこたえてくれんやろうか~

行った時は保育園だろうか
小さな子達がたっくさん
あちゃーこりゃはなこちゃんとこのみちゃんが賑やかもね
と思いながらキョロキョロしながら運動場回ってみたり
駐車場の近くを通ってみたり・・・
すると、雨がパラ・・・と落ちてきちゃったよ!
まだ降らないで下さい!と言いながら探していると
あーーーーっちの方向からピンクの洋服来た美夢ちゃん!
ママが手を振りながら来てくれました^^

他のワンちゃんに結構ガウガウ言っちゃうから心配していたけど
なんのなんの!心配ご無用!
ご挨拶もきちんと出来たし
びっくりするくらい仲良し

CIMG0297_20090222173341.jpg

一番にご挨拶したのは勿論!長女はなこちゃん♪

CIMG0298_20090222173421.jpg

はなこちゃんの後ろに隠れてばっかりのこのみちゃんも
美夢ちゃんにはちゃんとご挨拶しました
えらいね♪このみちゃん♪

帰り際に美夢ちゃんが「まだ帰りたくない!」って・・・
はなこちゃんとこのみちゃんを見ていました^^
美夢ちゃん♪また一緒にお散歩したりしようね
雨が恨めしいお昼でした!

あ・・・昨日の「つくし」はなりました!

CIMG0293_20090222173931.jpg

少なっ!
でも、美味しかった
一本づつ食べました
04:40 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

行っとかんとね~

2009/02/21
今日はとっても良いお天気

巨人とWBCの練習試合やってるってさ!
平日が休みの夫は練習を見に行ってきて
すごいわ!オーラが全然違う!
せっかく宮崎に来ているのに見ないのは損だ!
夕べ「一人ででも見に行ってきないよ!」と言われ
よし!電車で行けばOKやねちこっとその気になっていたが・・・
朝の7:00のTVを見て断念^^;
既にものすごい人が・・・
「もう無理やね・・・整理券も手にはいらんわ」
かなり甘く見ていたね
そうよね~だって世界のイチロー来てるもの!
普段野球に興味がなくてもイチローとなると別よね
ニュースみて楽しもうっと^^

午前中に適当な家事を済ませ^^;
ドッグランへ行って来ました
明日からお天気悪くなるみたいだし
今日は行っとかんとね

着くと・・・「ムフ♪ゆめちゃんおる♪」
ちびっこチームで数も少ない!
今日は犬の様に走りたわむれてくれるかな・・・

・・・やっぱり膝のりワンコでした
小型犬用のランが空いていたのでゆめちゃんとお引越し♪


CIMG0289.jpg

アジリティも置いてるとよ^^
横になってるけどね輪の中をくぐるとよ!

CIMG0285_20090221170401.jpg

場所を替えてしばらくすると
はなこはテクテク歩き出して
このみは爆走

ゆめちゃんは・・・

CIMG0287_20090221170647.jpg

ボールが怖いゆめちゃんは端っこでボールの位置を凝視
あまりにも動かないのでママがリードを着けてました^^
ボールの側に行ったらの状態
「私はここに居ません!」って背中が言ってる

この後お茶を飲んで帰りました^^

そうそう

CIMG0283_20090221181929.jpg

何年ぶりだろうか・・・
つくしを持って帰った・・・
そう!甘辛く炒めて私の酒のつまみにするのだ!

小さい頃は春になると
大淀川の側に住んでいたから
土手に「つくし」や「のびる」を採りに行って
炒めたり、酢味噌なんかでよく食べていた
たんぼの畦に見つけたので・・・思わず^^
数は少ないけどこれ位でもいいとよねぇ~♪

春を独り占めにして
05:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日はゆっくりと^^

2009/02/11
今日は祭日でお仕事もお休みでした
なので外出!と思っていたけど
家でゆっくりする事にしました

布団も干して・・・
だったけど黄砂も降ってるって言うから
さっさと取り入れて^^

窓越しに日向ぼっこ♪
ご機嫌のこのみちゃんが

CIMG0191_20090211195758.jpg

超ご機嫌でニコニコして^^
歌うとしたら・・・何やろか?
「雪っがぁ~溶けてぇ~川になってぇ~♪」
って・・・このちゃんは知らんって(^^;)

CIMG0196_20090211200055.jpg

そうやね~カメラ目線を絶対!くれないモデル!
は仕事にならんもんね・・・アハハ

庭に自由に行けるように
すこーしだけ隙間を開けていたら・・・

CIMG0199_20090211200349.jpg

写真撮っていて目に入ったコレ

CIMG0200.jpg

ねずみこのみがカジッタ柱
たしか・・・はなこちゃん家に来たばっかりの頃だったかな?
元気いっぱいのこのみちゃん!
背比べの代わりに届くところで傷をつけたんだよね
この柱手放さないからね!
と、久しぶりに見入っていたら・・・
日が落ち出して冷えてきたので
ストーブで麦茶(我が家では一年中作ってます^^)
と銀色に光る

CIMG0201.jpg

CIMG0202.jpg

CIMG0203.jpg

おいしそう

CIMG0205.jpg

私じっと待ってます目線のはなこちゃん♪
芋にしか目線がいかないこのみちゃん♪

フーフーして半分だけあげました・・・。

しかし!臭いに気がついたはなこちゃん!

CIMG0211.jpg

ちょっと前に流行った(かな?)
脳内メーカーだと多分こんげやろね

CIMG0210.jpg

甘くてしっとりしたお芋さん♪
美味しいもんね♪
食べましたよ^^はなこちゃんとこのみちゃん♪

・・・きっと明日のはモリモリ盛盛です!

07:23 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

お友達のリボン♪

2009/02/07
今日は朝からとっても良いお天気
バシバシ動いて洗濯して布団干して・・・

うん?何?ピンク?

CIMG0165.jpg

うわー可愛い♪ちっちゃい♪
と・・・見ていたら
風が吹くとヒラヒラと飛んでくる
春だね~♪
見るとお隣のお庭の梅のお花かなぁ~^^

なんだか朝からホンワカしてるよ

CIMG0174_20090207192855.jpg

座り込んでいたら・・・っと・・・
はなこちゃんがなにやら怪しい動きを

CIMG0175_20090207193012.jpg

長女はなこ!がお鼻でお花をチェックしてるふりしてぇ!
食べてるよお!!!
・・・美味しい?ねえ・・・美味しい?
量的には少ないから大丈夫だよね

美食家?のはなこちゃんに気をとられていたら^^
スーパーモデルの様なこのみちゃんがウオーキングしていましたっ!

CIMG0169.jpg

グフフ・・・チェックOK?なんて言わんやろうけど
このみちゃんの目力がとてもステキ

やっぱうちの子が一番やねぇ!

舞い上がってる母を落ち着かせて
午後からいつものお店にお友達がシャンプーに来るから会いに行きました^^

CIMG0183_20090207194100.jpg

そう・・・カメラ目線をくれない目力次女との2ショット

CIMG0186.jpg

落ち着きのあるはなこちゃんは
「はい!こっちですね!」とピシ!!!

このみちゃんは
何度もカシャカシャして撮れたのが

CIMG0187.jpg

微妙にずれちゃう目線^^;
でも可愛い♪

このみちゃんのベストショットを撮ろうと頑張っていたら・・・

CIMG0184.jpg

はなこちゃんが抱っこして欲しくて
短くて可愛い前足をえいえい!していました
勿論!この後抱っこしました♪

そしてお友達のゆめちゃん♪

CIMG0180_20090207200127.jpg

本日のリボンです♪

なんてゴージャスなの・・・

て言うかゆめちゃんのおしりだけ撮ってお顔撮っていませんでした
ゆめちゃん!次は3ショット宜しくね
07:04 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

このみのかくれんぼ

2009/02/06
壊れちまった温風ヒーターさようなら
今までありがとうね^^
最後の最後に頑張って動いてくれました
一番寒い時に気張ってくれて感謝しています

もうちっと寒い時があるだろうから

ちっちゃいストーブがんばれよ~♪

でも、おかげさまで最近朝が寒くない宮崎♪
助かるわ~^^

と、ここで最近の次女「このみちゃん」お気に入りの遊びが
かくれんぼ♪

CIMG0140_20090206210812.jpg


CIMG0153_20090206210837.jpg


と!行った側から見つかっちゃった♪

CIMG0157.jpg


CIMG0158_20090206211003.jpg


CIMG0159_20090206211031.jpg

あれ?
はなこちゃん!このみちゃん何処行ったと?

CIMG0160_20090206211118.jpg

もぐりっこが流行のこのみちゃん♪
中でドタバタ しています
声掛けないといつまでもじーっとしてるとよね^^

仲良しのはなこちゃんとこのみちゃん♪でした^^
08:15 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

シャンプウでした^^

2009/02/01
今日もとっても良いお天気^^
風も強くなくて・・・

本当はお昼からドッグラン行こうと思っていたけど
ちょこっと調子悪くて中止でした^^;
はなこちゃんとこのみちゃんも本気の昼寝が始まったし
シャンプウの予約入れていたから
その時に近くの公園お散歩しよう

いつものお店でシャンプウです^^
今日のリボンはおそろいです
今までは色違いだったけど
今日は色も一緒のピンク♪

CIMG0125_20090201194815.jpg

CIMG0133_20090201195212.jpg

うんうん♪可愛い♪
・・・と!

CIMG0128_20090201194919.jpg

このみちゃーん
取れちゃうよぉ~;;

CIMG0127_20090201195018.jpg

つやつやのはなこちゃん♪

CIMG0129_20090201195053.jpg

え~
ぐしゃぐしゃになるがぁ~

年末のりぼんは・・・たしか一日で取れませんでしたっけ?
今回はせめて2~3日はもって欲しいな・・・母の希望です

シャンプーした日はお休みが早いとよね

CIMG0135_20090201195657.jpg

珍しくおもちゃと一緒にお休みするとね^^

CIMG0136_20090201195753.jpg

今にも目が閉じそうなはなこちゃん^^

今日もお布団干したからあったかいよ

あ!

あったかいで思い出した
復活の温風ヒーターがまたストライキです
今朝は石油ストーブで頑張ったけど
室温が12度です・・・さぶっ
なので、雨戸閉めて寝ています^^;
ちょっとは違うから・・・
はあ~~~~~~~
買わんといかんとやろか・・・
もうちょっと頑張ってみようかな石油ストーブで

07:04 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

