02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気がつけば・・・

2009/03/28
夕食を食べていたんですね・・・
はなこちゃんとこのみちゃんは
ふたーりで仲良く遊んでいました

と・・・気がつくと
何か?視線が足元から^^:

CIMG0442.jpg

足元におもちゃが3つ
綺麗に並べてありました♪

はなこちゃんが行ったり来たりしていたけど
おもちゃが並べられているとは

「ワンワン!」の声で下向くと
おもちゃをそろえたはなこちゃんが
得意げにお座りしていました

持ってきたおもちゃを見ると・・・

CIMG0443.jpg

以上のセレクトでした
食事が終わったから
持ってきたおもちゃんで遊ぼうとしたけど
遊びだしたら
全然違うのを選んでるはなこちゃん・・・

おもちゃも良いけど
お母さんと一緒!
なのが重要やとよね~
ねっ
00:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

このみちゃんは3歳です♪

2009/03/25
今日は次女このみちゃんの3歳のお誕生日
いつも元気で走り回り
ごはんも大好きで♪
待っている間ずーっとピョンピョン
そして、いつものカエルの敷物の所で
くるくる回りながら「ごはん♪ごはん♪」
たまーにフライングもあるけど
きちんとお座りしてます

今日のご飯は私の手作り・・・(大丈夫か?)
早めに帰宅してぇ~^^

以前にくーちゃんさんのブログ(リンクしてます^^)で
鳥団子作っていて
いいな~と思っていたので
私も作ってみました^^

でも、ちょっと大きすぎてゆがくのに時間かかりすぎ
随分と待たせてしまって
ごめんね段取り悪くて・・・

そして出来たのが

CIMG0403.jpg

鳥団子・かぼちゃ・いちご・大根と人参の柔らか煮

CIMG0407.jpg

CIMG0410.jpg

CIMG0411_20090325210740.jpg

初めての食べ物で
おまけにお肉なのに丸くてやわい^^
口がフゴフゴしながら
あっちむきこっちむきしながら食べるこのみちゃん
その間にあっという間の完食は・・・はなこちゃん

そして、お店で見つけたプリンちゃん♪
バースデーケーキの代わりにバースデープリン

CIMG0412.jpg

写真撮れませんでした^^;

ごはんも食べてまったりしていたら
「ピンポーン♪」

M姉からこのみちゃんへのプレゼント到着

CIMG0416_20090325211458.jpg

可愛い袋の中に・・・

CIMG0417.jpg

どら焼きにたくさんのボーロ♪

CIMG0422.jpg

そしてカエルのお人形
かわいいよぉ~♪
M姉の彼氏が選らんでくれたってぇ~^^ありがとうね

CIMG0424.jpg

自分のだってわかっているみたいね^^

CIMG0423.jpg

ジャンプするけど微妙に届かない距離

CIMG0427.jpg

大きいお人形買ったことないから
このみちゃんが離さない
とても喜んでたよ

大きな怪我や病気もなく
3歳を迎えたこのみちゃん♪
毎日元気をくれるこのみちゃん♪
頼りないお母さんだけどこれからもよろしくね
07:56 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

一年に一回かも♪

2009/03/05
先日は♪そう!お雛様の日に初めての試写会に行っちゃったぁ~♪
いつものお店のお友達!ですよねぇ~
ウーピーママがゲットした試写会に乗っかっちゃいました♪
久しぶりの映画館で大画面
楽しかったぁ~♪
前日から、子供みたいにドキドキしちゃって
明日が遠足っ!とか運動会!みたいな感じ

自分でも応募してみようって思ってます!
ありがとうウーピーママ

フフフフフフフ
実は・・・実は・・・♪
当たりました

これ

CIMG0329.jpg

昨年に続き(去年はワインが当たったよん♪)
今年も良いこと続きだぁ~♪

CIMG0330.jpg

郵便局の冬のありがとうフェアアアアアア!

来月始めにカ・・・カ・・・カタログが届くそうです
何があるんだろう???
もう!またもドキドキしっぱなしで
知らない人が私を心肺停止にしようと企てているのでは(そんなはず無い
はなこちゃんとこのみちゃんも

CIMG0331_20090305213903.jpg

アハン♪気がついたぁ~♪

CIMG0333.jpg

いやいや
浮かれすぎましたか^^;

お詫びにお芋焼きますね

CIMG0337.jpg

この後美味しく頂きました
08:44 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

可愛い娘です^^

2009/03/01
今日はお二人さんのシャンプーの日♪

「フフ・・・ちこっと早めに行って横の公園をぐるーっとお散歩して、お友達のゆめちゃん♪撫で回して帰ろう!」
の・・・予定が

我が次女の一本の電話で崩れた・・・

ペカペカになったゆめちゃん・・・
撫で回したかった無念・・・

あ!!!
土曜の夜・・・夜中の12:30でした
「ガチャーン!」と
おいおい^^;なにしでかしたっちゃろか?
TVの前で固まる夫一人・・・
「焼酎コップが割れた・・・」
ボーッとしちょらんと片付けんね
掃除機もってきてガーガーゴーゴーお掃除・・・
夜中の12:30
勿論!朝起きてもう一回TV周りをチェック!
チェック!チェック!チェック!
私ほとんどスリッパ履かないので怪我したくないし
はなこちゃんとこのみちゃんが怪我でもしたら・・・
間違って口にしたらと思うと

教訓
 酔っ払いはコップ持ってウロウロすんな!

本人も大丈夫だったのでよし!としましょうね^^

さてと・・・

本日のリボンがっ♪

CIMG0318.jpg

写真の取り方が下手っぴ
はなこちゃんは黄色いリボンです
最近入荷したばっかりってお話でした^^

CIMG0312.jpg

このみちゃんはピンク♪

でも・・・このみちゃんは

CIMG0314.jpg

また「シャカシャカ!!!」
うーん
リボンつけて家に帰ると絶対やるとよね~^^;

CIMG0315.jpg

出来ればで良いんですが^^
2~3日はつけていたいな~と思います

そんな母の思いは何処えやらで
お庭を楽しむお二人さん♪

降りる二人・・・

CIMG0321.jpg

CIMG0325.jpg

上る二人・・・

CIMG0327.jpg

はなこちゃん早すぎ

CIMG0328_20090301192430.jpg

いやいや^^;

このみちゃんもお姉ちゃんに負けないくらい
ガタガタいわせながら上がってますけどぉ~!

音がしないようなスロープにしなくては・・・
と思います

壊れちゃいそうです



06:29 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

