03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はなこちゃん4歳

2009/04/30
今日、はなこちゃんが4歳になりました
おめでとうはなこちゃん♪

いざと言う時は、このみちゃんの前に出て
お手本を見せてくれるはなこちゃん

さて・・・と・・・
手際の悪い母がお誕生日のご飯をつくりまーす^^;
このみちゃんのお誕生日にも作った鳥団子
今回は大きさを考えて小さくしました(一つ学習)
そしてカラーピーマンとマカロニのオリーブオイル炒め

CIMG0107_20090430215513.jpg

色合いはいいかもね~
オリーブで炒めるとやわらかい味になった
自分達のは味付けするけど
そのままでも結構いける味
香りもいいもんだね

自画自賛していたら
嵐の様な催促がきました
はいはい♪食べましょうね♪

CIMG0108.jpg

今回もケーキのかわりにプリン♪

CIMG0109_20090430220134.jpg

CIMG0113_20090430220244.jpg

CIMG0115.jpg

すごい速さで食べました(嬉しい♪)

あ・・・はなこちゃん

CIMG0120_20090430220449.jpg

クリームが微妙な所についてるよ~(笑)

CIMG0121.jpg

あっちこっちからペロペロするけど
なかなか届かない
がんばれ~はなこちゃん♪

CIMG0123.jpg

食べ終わった後も台所までくっついてきて
「まだある?ねえ?ある?」って顔してみあげちょったね

はなこちゃんお鼻にまだクリームついてるよ♪可愛い♪

M姉♪はなこちゃんもこのみちゃんも毎日可愛いよ♪
元気な姿ブログに載せるからね
08:45 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

イベントでした♪

2009/04/29
25日26日は
はなこちゃんとこのみちゃんがお世話になっているお店の
4周年記念ウフッ♪
一日目は急遽、帰郷したM姉が・・・色々あって・・・
で!遅刻!
「え~終わったよ~!」
「はあ?今頃来るってぇ~?」
と・・・だって、だって・・・

なので!

26日は遅刻せずに行きました

二日目は「しっぽフリフリ!大会

本当なら一日目の「待て!大会」の方が
このみちゃんとはなこちゃんの可愛さ倍増だったんだけどな~

我が娘二人・・・
「フッ・・・女は簡単に尻尾は振りませんわ!」みたいな感じで撃沈

デジカメも持っては行ったけど
写真とる余裕なんてなく
何とか撮れたのが

CIMG0080.jpg

CIMG0062_20090429202650.jpg

け・い・ご君♪は25日に会えました♪

CIMG0065_20090429203740.jpg

可愛い可愛いゆめちゃーーーーーーん♪

景吾君とゆめちゃんは一日目に撮ったんだぁ~♪

してからぁ~
一枚目の写真のウーピーさん家に今日お邪魔しましたよん♪
M姉が学校に戻る日で荷造り中に
「おいでませ」のメール到着!!!
急遽、遊びに行きました
・・・けど・・・全然写真撮らなくて(アホ・・・)

ウーピーのママが写真いっぱい撮っていたから
ブログに載せてくれる・・・(また、他力本願)
それに乗っかってぇ~コメントしましょ♪

ウーピーママん♪へ・・・
 二人とも爆睡中♪です^^
 空港へ向かう途中で2度程・・・?
 がありましたが無事到着でした
 私、方向音痴なんですよお~♪



07:54 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝から!

2009/04/21
はなこちゃん♪このみちゃん♪
おはよう!
・・・と、いつものような朝・・・のはずが

???このソファのぉ~。???
あん?



見るとあっちこっちにが・・・
このちゃんだ!
お腹の調子が変わるのはこのみちゃんです。

このみちゃんを確保して^^
可愛いしっぽにくっついちゃったんだね

とりあえず、このみちゃんをお風呂場に連れて行って
「このちゃん。お尻洗うからここで待っていてね」

床にはいつくばってを探して
ゴシゴシゴシゴシ
一通り拭きとって
お風呂場へ直行
一人お風呂場は初めてだったけど
大人しく待っていてくれました(偉い♪このチャン♪)

しっぽとお尻とゴシゴシ綺麗にして
ドライヤーで

その間はなこちゃんも大人しく待ってたとよね♪
ドライヤーの時はこのちゃんの側でクンクンしちょったね^^

元気なはなちゃんとこのちゃん写真撮ろうね

CIMG0051.jpg

CIMG0052.jpg

CIMG0053.jpg

そうそうその辺にくっついちょったとよね

CIMG0054_20090421212559.jpg

たぶん・・・
昨日、フィラリア(キューブタイプ)を食べた
考えられるとした、それしかない!
今年初めてだったからお腹がびっくりしたとよね~

CIMG0055.jpg

そうそう♪
はなこちゃんが我慢して待っていてくれたから
お掃除も出来たし、このちゃんもすぐに綺麗になれたとよ

さすがお姉ちゃん

でもね・・・
母は朝ごはん抜きだったから
お腹がすごくうるさかったよ
08:39 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

今日のリボン♪

2009/04/05
今日は一週間遅れのトリミングでした♪
先週、予約していたけどいけなくて・・・

それが・・・
いつものお店に電話するつもりが
自分の髪をカットするお店に掛けちゃって^^;
なんだか様子がおかしくて
「・・・あのぉ~○○○ですけど」

げ!

微妙な時間が流れていたな・・・
笑って済ませました

そして今日が本当のトリミング

前もって予約していたリボンをつけてもらいました

はなこちゃんのリボンは

CIMG0001_20090405181821.jpg

このみちゃんは

CIMG0002_20090405181906.jpg

写真がうまく撮れないけど
さくらんぼが二つついていて^^

実を言うと・・・
私、さくらんぼ大好きなんだよね~
山形のさくらんぼなんて
カタログでしかお会いできませんが
いつか・・・「もういらん!」って言うくらい食べてみたい

今日のトリミングで♪
久しぶりにゆめちゃんとママに会えましたあ
しばらく会っていなくて
ママが今日はなこのみがトリミング・・・って聞いて
時間を合わせてきてくれました
うれしかった♪ありがとうママ♪
ところがデジカメ忘れてしまって・・・^^;
M姉!今回写真ありません・・・ごめんな


05:29 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

