04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

足・・・

2009/05/31
今日は
はなこちゃんとこのみちゃんのシャンプーの日^^

なので
その前にお店近くの公園をお散歩
時間的には昼間で暑いんだけど
木が一杯あって木陰だらけ
ぐるーっと回って池の側で休憩

池いっぱいに蓮が広がって
黄色い花が咲いていたよ

CIMG0196_20090531190606.jpg

まだ3分咲き・・・かなぁ~
今週末はきっと綺麗だぞ!

話は戻って
今日はシャンプーの日
お散歩からお店は直行

CIMG0182_20090531190826.jpg

この
モジャモジャの足が

CIMG0212_20090531190906.jpg

さっぱりしたね

このみちゃんは

CIMG0190.jpg

が・・・

CIMG0211_20090531191016.jpg

このみちゃんもさっぱりしたね

家に帰る車の中で
勿論、止まってます!まだ、駐車場です

CIMG0200_20090531191205.jpg

はなこちゃん目つぶっちゃったね^^
はい!うつすよ!

CIMG0202_20090531191529.jpg

今度はこのみちゃんだ^^
このちゃん・・・顔ちょっと危ないね

CIMG0204.jpg

うんうん♪可愛いよ♪

そして本日のリボンです

まずは・・・はなこちゃん^^

CIMG0209.jpg

はなこの黒い耳に黄色いリボンがよく似合う

次はこのみちゃん

CIMG0208.jpg

いちごのリボンが可愛い^^
このみちゃんにピッタリ

ご機嫌の母ですが
はなこちゃんとこのみちゃん
今日はほとんどお昼ねしてないから
今、ぐっすり

今夜は早くお休みしようね
06:25 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

久しぶりに一緒♪

2009/05/26
昨日、Y姉が・・・

なんと!

カレーを作ったと・・・
そして、タッパに入れて持ってきてくれた

美味しかったよ(T。T)
知ってる人は・・・エエエエエ!と言うはず
から揚げ・カレー・ミネストローネ(風・・・?私と同じなのよ^^)
自炊を本格的に始めたって^^
Y姉~無理しちゃダメだよ
また、御飯食べに帰ってきないよぉ~

そして
「お散歩いかんと?」
と言うので・・・勿論行きますよ^^

CIMG0149_20090526202939.jpg

はなことこのみと行くお散歩はとても良い♪
なんか
色んな事あるけど

「んなもん!かかってこいだよ♪」

って全部OK!にしてくれるとよね
なんて・・・浸っていたら・・・

CIMG0142_20090526203535.jpg

CIMG0143_20090526203552.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0145_20090526203623.jpg

まってぇ~え!
ゼエゼエ・・・

CIMG0141_20090526203649.jpg

そうですよ
足が言うこときかんとよ
こけんかっただけでも良いとよ

今日のお散歩でのお土産の一つです

CIMG0153_20090526203711.jpg

このお土産は家までお持ち帰りでした
また一緒に行こうね
07:52 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

嬉しいお友達と♪

2009/05/24
今日は朝からドッグランに行ってきました^^

午後からは暑くなるし
洗濯機が壊れたから
どうしても今日中に決めないと
電気屋さん4件巡って決めました
水曜日に届きます!
ランから帰って洗濯しようとしたら
いきなり「ブーーーーー!!!!!」
本当に壊れちゃいました
スイッチ入れただけで・・・
今の家に引っ越してから買った洗濯機
16年・・・何度か入院しながらも頑張ってくれた
どうも有難うございました

さて!
今日のランでは思いがけないお友達に遭遇

CIMG0123_20090524184039.jpg

いきなりどアップの隼人君♪

隼人君は「めんこいしゃん」と言うお母さんの子供です

CIMG0128_20090524184608.jpg

最初はお互い「ワンワン!!!」だったけど
はなこちゃんが挨拶終わってしばらくすると
走り出すこのみちゃん♪
楽しそう
追いかけたり追っかけられたりして
はなこちゃんは走りません眺めています・・・常に。

そして今日、久しぶりにカキ氷食べちゃいました

CIMG0130_20090524185937.jpg

抹茶あずき白玉・・・順番あってたかな?
一口食べたら
抹茶の味がフワーーーーって
おいしかったぁ~!次はいちごミルク食べます!


今日ランへの移動は先日買ったこれ

CIMG0133_20090524190746.jpg

おとなしくしてくれて
運転しやすかったよ(^^)

CIMG0134_20090524190850.jpg


CIMG0135_20090524190923.jpg


いいもの買ったな・・・
久しぶりのヒット商品

お出かけがもっと楽しくなりそうな 
はなこのみちゃんと母です
06:17 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

上手くはいかんね・・・

2009/05/23
今日はお仕事でした^^

と・・・言っても電話当番
仕事が無いのもつらい・・・^^;

つらいと言えば(--;)

まあ~2枚しか出さなかった私が甘かったとよね
ROOKIES-卒業!!!

CIMG0115_20090523204846.jpg

映画を映画館で見る楽しさを最近になって思い出した
ずーっと行ってなくて
ワン友のぎんちゃんがきっかけで試写会に初めて行って

映画館で見る映画って・・・なんか・・・いいな

それに

試写会ってタダ♪

現実に引き戻しすぎ?
でも・・・
今の私には、とても魅力ある一つやと!

勿論、帰ったら
はなこちゃんとこのみちゃんと遊びます
待っていてくれるとよね

CIMG0114_20090523213615.jpg

目が・・・目が怖いよぉ・・・はなこちゃん
勿論♪です♪
あったり前です

CIMG0108_20090523213721.jpg

なんで?

あ~そうか
夜出かけて帰ってきた時は
いつもより抱っこの時間が長いね

あ~えっとね~
試写会はダメやったけどね
ビアガーデンに行くとよ・・・
試写会に外れたから・・・・・・・・・・・・

・・・駆け引きをしてしまった母でした
08:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

試写会に行ってきます

2009/05/20
初めて出した映画の試写会に

当たった!

3枚出して1枚当たった
嬉しい♪嬉しい♪
そして明日が試写会の日

仕事が終わったら速攻
勿論ですけど・・・
はなこちゃんとこのみちゃんにご飯をあげて~
来た道戻って
午後7時開映!

あ・・・見る映画はこれ

CIMG0102.jpg

あれ?横向きだ・・・向き替えたっちゃけど・・・
なんで?
もう・・・まっ!いいか

そして(^▽^)
もう一つ届いたのが

CIMG0100_20090520200603.jpg

とても近い公園にお散歩いったりする時に
いいかな~と思って購入!
いつもならケージに入らせてからしか
移動はしないんだけど
正直・・・
近すぎるのに手間取りすぎ
なんかないやろか~と思って
探していたらインターネットで発見
おまけに割引中

それが今日届きました

CIMG0107_20090520201244.jpg

このみちゃんがいない!
と思って探していたら
ここん中にいました^^
気にってくれたみたいやね

今度近いお出かけの時に使おう



07:15 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

はなこちゃんが・・・

2009/05/17
今日の午後から雨ということなので
午前中からドッグラン行きました!

ボストンテリアの女の子がいて
はなこちゃんとこのみちゃんを遊びに誘ってくれるけど
さっぱり・・・からめない姉妹で・・・ごめんね;;
そのうちはなこちゃんとこのみちゃんだけになっちゃって
誰か来ないかな~・・・
・・・1時間半いたけど誰も来なかった

せっかくだから遊ぼう!
ウロウロしよう!
ねえ~はなこちゃ~ん・・・?

どうしたの?はなこちゃん?

CIMG0068_20090517203855.jpg

そこじゃなくて・・・

CIMG0069_20090517203946.jpg

このみちゃんは外が気になって仕方ない

CIMG0070_20090517204042.jpg

出入り口も気になってしょうがない

椅子から降りてウロウロしようよ

CIMG0081_20090517204217.jpg

CIMG0082.jpg

笑っているんじゃないんです・・・
はなこちゃん眠いんです
目がシパシパし出して
今にも突っ伏しちゃいそうでした

でも
他のわんちゃんが居ないのがわかると
降りて散策だしました

CIMG0086_20090517204504.jpg

CIMG0090_20090517204538.jpg

あらめずらしい
ゴロゴロしちゃって~^^
・・・みみずの干物でしたので
ポイしました
後ろは走るつちのこ(このみちゃん)

CIMG0095_20090517204744.jpg

コソコソするはなことこのみ
こ:ここにおったと?ねえちゃん
は:ここにもいたとよ~でもねお母さんがポイ!したと!

そりゃしますよ

でも・・・変なお天気だったから
早々に退却しました。

今日の写真で撮れた可愛いこのみちゃん♪

CIMG0076_20090517205315.jpg

今週のお天気は不安定かもね・・・
家の近くのお散歩にしとこうね
07:54 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

疲労困憊です・・・

2009/05/10
今、書いたのが消えた・・・
消えた・・・なんでや?

さ!!!もう一回!

今日は犬吉猫吉のおさんぽウオッチングがあった
生駒高原という我が家から離れた所
前回もあったけどお天気も悪かったし遠いから行かなかったけど
今回チャレンジしました♪

家を出発10:30です。
到着は13:30でした!
高速なら熊本かるく通ってるし^^;

私「ねえ、ゆめママ!コスモス牧場通り過ぎたけどいいとかぁ~?」
ゆめママ「えええ!!!だめだよぉ~そっち行っちゃうと違うよぉ~戻って戻って!」

ガンガン戻りました・・・
生駒高原は何度も行ってます!
夫の運転で・・・。

着いてから受付・・・
207番!ホエ~
まぁしょうがないか
はなこちゃんとこのみちゃんは長距離の初めての移動
おまけに沢山の人とわんちゃん
帰り道の車の中では爆睡でした

そして・・・今日の写真は最悪

CIMG0033_20090510202933.jpg

CIMG0035_20090510204359.jpg

CIMG0036_20090510204434.jpg

CIMG0037.jpg

全滅でした・・・
いいもん^^お友達のママやパパが写真撮ってくれていたし
写真撮影会はなんとかOKだったしね

それでも帰ってからは
かわいいお顔してくれました^^

CIMG0038_20090510204813.jpg

次回は近場でゆっくり遊ぼうね
07:49 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

白状しました^^;

2009/05/08
んんん・・・・

4月の祭日のある日にウーピーさん家にお呼ばれ♪
5月の6日にウーピーさん家にお呼ばれ♪

楽しい♪楽しい♪
のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日にはこのみちゃんが足を痛め
私が頭をテーブルにぶつけ

その次にお呼ばれした日には
はなこちゃんが・・・はなこちゃんが・・・
目を離した隙にハンバーグを「パク・・・え????・・・!!!」と・・・
ぎゃーーーーーーー!
はなこが死ぬ!と
たまねぎ=死だった私はもう・・・(TOT)

それにしても
ウーピーさん家に2回遊びに行っただけなのに
その2回ともお騒がせしてしまって
申し訳なくて・・・へこんじゃいまいした;;

が!

田舎育ちの二人はおかげさまで元気♪
M姉・Y姉にも真実を話しました(-。-;)

そうそう♪
2回目に伺った時に初めてお会いしたお友達♪

キャスパー君
CIMG0021.jpg

ムースちゃん
CIMG0022.jpg

マロンちゃん
CIMG0023.jpg

名前間違ってませんよね^^;
大丈夫?かなぁ?

マロンちゃんへ
 ごめんね~唯一の写真が・・・ふっ・・・みたいなんで!ごめんね!

マロンママへ
 内気な二人ですが今後とも宜しくお願いします^^

お姉ちゃん達へ
 また会えたら遊んでねぇ~♪

マロンパパへ
 ・・・・・がんばれ


休み明けの二日出勤
お陰で土曜日お休みです♪
日曜日は初めての私と2ワンで遠出のお出かけええええ~で遠出えええええ~!

さて・・・どうなるでしょうかっ



09:47 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雨だったね

2009/05/04
今日は夕べからの
庭も乾かず・・・夕方ようやく乾いたわ~

昨日の天気予報で雨ですって言うから
昨日のうちにビデオ4本かりちゃった
洋画1本と邦画3本
月曜日の番組はあまり興味がないのが多いとよね^^;

家の中の仕事はいくらでもあるんだけど
なんだかとってもサボりたい気分・・・
という事で~
本日はビデオ鑑賞会にしました
はなこちゃんとこのみちゃんは
ヒンヤリした気温が眠気を誘うらしく

CIMG0013_20090504185712.jpg

はなこちゃんは何かしら頭を突っ込んで寝るのが好きよね
しばらく仲良くお休みしてました^^

ビデオ1本見終わったところで起きたこのみちゃん

隣のお部屋で「ガサガサ・・・シャッシャッ!」
何してんでしょうね~?

CIMG0007_20090504190047.jpg

あ~あ・・・

CIMG0009.jpg

座布団・・・
まあ~^^;もうそろそろ出しとこうかな~
と思って干しちゃあ引っ込め
引っ込めちゃ~出し・・・
何か気になる臭いでもついちゃったとやろかね~

CIMG0017_20090504190737.jpg

怒ってないとよぉ~このみちゃん♪

明日はお天気どうやろね~^^
芝生乾いてるやろか?
楽しいお散歩行こうね
06:12 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

行かなくては!

2009/05/02
先日、お友達の所に遊びに行きました♪

そん時
ジャンプや飛び降りをめったにしないこのみちゃんが
楽しくて楽しくて上がったり降りたり・・・
左前足を痛めちゃいました
胴が長くて足が短いダックス
十分注意しなくてはいけなかったのに・・・
ごめんね
このみちゃん
痛い思いをさせてしまった

木曜日の朝一番で病院へ行きました
はなこちゃんはお留守番!
静かに送ってくれました(ありがとう・・・)

先生に診ていただいたらやっぱり痛めていました
関節は大丈夫との事・・・
鎮痛剤を一本チクッとされました
お散歩禁止
家の庭を歩くぐらいは大丈夫ですって事だったので
スロープを降りて少し遊びました

そして、今日もう一回病院へ
大丈夫ですよ^^と言う先生の言葉を聞きたくて
そうしないと、お散歩行けない!

結果は大丈夫だって
お散歩もOK
だったけど・・・狂犬病の予防接種していなかったから
また、注射を一本
昼間はアスファルトが熱いから
今日なら一日家にいるし・・・と思って
今日、注射してもらいました

夕べと一昨日と二日間は移動スペースを狭くするために
リビングに布団を敷いて寝ました

CIMG0136_20090502154159.jpg

CIMG0137_20090502154243.jpg

このチャンお鼻でツンツンしちゃいました^^

CIMG0135_20090502154358.jpg

CIMG0134_20090502154437.jpg

このみちゃんの寝顔みながら猛反省しました


本日のこのみちゃん
CIMG0003_20090502154559.jpg

ユルユル~

CIMG0002_20090502154712.jpg

すごく眩しそうなはなこちゃん^^

今日まで家でおとなしくしちょこうね♪
02:49 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

