06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの公園

2009/07/29
今日は久しぶりに近くの久峰公園にお散歩行きました!

本当に久しぶり・・・
このみちゃんの歯の一件で
外出を控えていたから
どれくらいだろう・・・

いつものお散歩は
勿論、家を出たら徒歩・・・
でも、今日は車に乗って
はなこちゃんとこのみちゃん

いつもと違う!何処に行くとやろか!

と、目がキラキラ

公園に着くと
「ワンワン!」「ヒャンヒャン!」と
とても賑やかね~^^
すぐに降りると興奮がおさまらないから
車をとめてデジカメで写真を撮ったりしてると
落ち着いてくるとよね^^

ふと。。。思いついて
ある方にメール
そしたら、今日はお留守で合流は次回に延期でした
デートのお相手は美夢ちゃんです
しばらく会ってないから会いたいわ~

本日一枚だけの写真はこちら

CIMG0429.jpg

このみちゃんは
ゼーハーゼーハー
目が・・目が・・・アブね~
と言う母も空気が足りない!汗かき過ぎ!

肉球から血が出そうなこのみちゃん
今日は公園の芝生の上歩いたから大丈夫ねん♪

09:24 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

お掃除したぞ!

2009/07/19
昨日はお仕事でした・・・
だから!今日が掃除の日!
いつもと違う掃除の日にしてみました^^

勝手にお掃除~♪なんてクーラーじゃない
はなこのちゃん家のクーラー・・・。

あっちこっち外して掃除機かけたり
ぞうきんで拭き拭き♪
まあまあやね・・・古いもんねこのクーラー・・・
頑張って動いてくれてます^^ありがとう

そして・・・
換気扇・・・台所の換気扇・・・
もう、しばらくサボっちゃっていたから
大変な事になっていましたね~(←人事)

羽も全部外して綺麗になりました
汗もたっぷりでちゃったよん
クラクラするから水分も補給しながらのお掃除
今日頑張ったら明日はゆっくりできるしね

明日ははなこちゃんの足の毛のカットにいくとよね
一月に2回はカットしないとモジャモジャやからね~^^
朝、オープンと同時に行っちゃいましょう
その前に近くの公園をお散歩しようっと^^
緑が沢山の公園だから
地面の熱さも気にならんしね

さ~てと
お昼ねしようとするこのみちゃんが枕にしたのは

CIMG0381.jpg

CIMG0382.jpg

このみちゃんの為なら・・・と頑張るひつじさんありがとう!

なのに・・・

お休みに選んだ場所はこちら

CIMG0374_20090719172926.jpg

いや~
はなこちゃんが選んだ場所もねぇ
どうかと思うけど^^;

冷房入れても30度近いお部屋やけど
この夏の冷房代も心配しなんなね
はなことこのみの為に稼いでくるからね
04:36 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

良く似た姉妹

2009/07/13
はなこちゃんとこのみちゃん
二人とも、お里は違います



なんだけど・・・

なんだけど・・・



お散歩中の後ろ姿を撮ったら


似ている^^;
似てきたのだ!


TS2A0413.jpg

① お座りの姿
② お尻のくせっ毛
③ 背中の毛の流れ
④ 肩の毛のゴニョゴニョ
⑤ 耳の毛の長さ
⑥ 可愛いしっぽの置き方
⑥ ちこっとだけのおしっこでご褒美をもらう

等・・・等・・・
ま~どれをとっても可愛いっちゃけどぉ~

お姉ちゃん大好きのこのみちゃんは
まるでお姉ちゃんになりたい!
とでも思っているみたいに似てきた
性格は違うけどねぇ~♪

最近
目がいかん・・・
写真に字を書いたら・・・おしまい
ブログまでたどり着かなくなっちゃったあ~
先週の健康診断
0.6と0.7だった
去年とあんまりかわらんちゃけど・・・
老眼?か・も・ね

ボチボチ更新しよっかね~
Mねぇ~気長に待っててね~
08:47 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

土曜日だねぇ

2009/07/04
今日は土曜日
なので掃除です
ゴーゴーゴーガーガーガー!
掃除してマス^^

んーーーーーーーー(--)
はなこちゃん
このみちゃん
掃除機かけるのにちこっとウロウロしすぎ
んもう!こっちにおってね♪

CIMG0340.jpg

まだでーす^^
穴の開いた網戸を閉めてお掃除開始!

CIMG0341.jpg

?なんかあると?
見ただけでなんも言わん・・・
お部屋も綺麗になった所で

CIMG0343.jpg

キューブタイプのお芋のおやつ♪
冬はしょっちゅうストーブでお芋焼いていたけどねっ^^
久しぶりやね

CIMG0346.jpg

キラッ☆と光るはなこちゃんの目
わくわくした顔のこのみちゃん

CIMG0347.jpg

CIMG0348.jpg

おいしい♪おやつの後は
気持ちを切り替えてパトロール

CIMG0357_20090704202604.jpg

CIMG0358.jpg
CIMG0359.jpg

ちょっとした異常にも気を配るこのみちゃん

すると!

我が家の前の道路を駆け抜けていく
隣の子のお友達の自転車

CIMG0351.jpg

家のデジカメじゃ撮れませーン

動画に挑戦したいと思いました
07:38 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

歯医者さん

2009/07/01
昨日はぁ~「ごくせん」の試写会に行ってきました^^
面白かったよ
仲間由起恵さんはアップでもつるつるお肌で綺麗だし
俳優さんたちは・・・イケ面がいっぱい(^^)
TVで見てはいたけど映画で見るのは初めての俳優さんがいっぱ~い
いいもんだね~映画って
ぎんちゃんと初めて試写会に行って
はまってしまったよぉ~^^
趣味は?って聞かれたら「試写会!」って答えちゃうよ

映画見る前には勿論速攻で家に帰って
はなことこのみはご飯を食べて
トイレと水をきれいにして
「いってきまーす」

映画が終わると
はなことこのみが待ってる!早く帰ろう
お店をチョロチョロする事もなくダッシュ!
この辺切り替えが早い

所で
歯医者さんへ行ったのは私です
このみちゃんではありません!
十数年前に行ったっきりの歯医者さん・・・
怖かったよ~ドキドキしたよ~
歯並びが悪くて
磨くのがなかなか・・・

レントゲン撮ってもらったら
特に異常はありません・・・?
「歯茎かもしれませんね・・・」
って事は歯周病!!!
成人の80%がなっていると言う歯周病・・・
歯磨きは大切です!

さ~てと・・・
歯が命のこのみちゃんは
梅雨のお陰で外に出られません
はなこちゃんもだけどね!
力が余って大変です
スイッチが入ると走る走る暴走このみ

CIMG0329_20090701213019.jpg

CIMG0330_20090701213050.jpg

丁度病院通いと梅雨が重なって
よけいにストレス溜まったかもね(-。ー;)
もうちょっとだからね
08:42 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

