12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また失敗・・・。

2010/01/25
土曜日にまたチャレンジしたんだけどね・・・。

リンゴタルト作ってみた!
失敗した!!!


作品がこちら~♪


CIMG0148_20100125202221.jpg



そう・・・見た目は良かった
わーい♪だったけど
よく見たら・・・


???汁っぽい???タルトを作ったとよね?私???

リンゴの下に火が通ってない
小麦粉が生焼け~残念!

でも勿体無いから
リンゴとタルトっぽくなってるところをは食べました

CIMG0150_20100125202628.jpg


甘いわ~
ケーキってこんなにお砂糖使ってるんだって初めて知りました!

次に作る時はお砂糖減らそう
て言うか・・・
もうちょっと初心者のやつにしよう
ホットケーキミックスで作れるお菓子にしよう・・・


CIMG0147_20100125203558.jpg


めげずにまた作るもんねぇ



さて

おもちゃを選んでるこのみちゃん♪


CIMG0152.jpg


出してるね~次から次へと^^


CIMG0153_20100125203146.jpg


どれで遊ぶのかな?


CIMG0154.jpg


まだ決まらんとぉ~?

CIMG0156_20100125203342.jpg


え?
出しただけでした^^
選んでる事が楽しいこのみちゃんでした






07:42 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつもの一日

2010/01/23
今日はお仕事お休みです♪

お昼過ぎまで両親の用事をすませてぇ~
Mねぇに送るお買い物して
家に帰ったら
今度はYねぇから
「ねえねえ~お昼食べようよぉ~♪」
とお誘いのお電話が・・・PM14:00・・・
お昼は食べていたけどね
電話があったから待ち合わせして食べましたよ
もちろんご飯は食べませんでしたけどね
アイスを頼んで食べて
いろいろおしゃべりして
ちょっとしか時間はなかったけど楽しかったよ
また誘ってねぇ~


そ・し・て
今週始めに嬉しいプレゼントもらいました♪


CIMG0145_20100123195746.jpg


おとなりのY君から

修学旅行のお土産だって!

嬉しいよ
高校生になっているのに・・・
おばちゃん家にお土産買ってきてくれるなんて
我が家が引っ越してきた時は
まだ、歩くのもやっとの小さな男の子
大きくなったもんね・・・
もったいなくてまだ開けてません!!!
でも・・・賞味期限が切れる前には絶対頂きます
MねぇとYねぇにも食べてもらうからね^^


明日は運転免許証の切り替えに行ってきます
ゴールドカードだよん♪やほ~♪







07:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

プリン♪

2010/01/17
昨日の土曜日は一日お仕事!

今日はお天気もいいので
毛布を洗って
掃除をして
ブラッシングして
フロントラインして


プリンを作ろう!

って事で作業開始!
土鍋で作るプリンってのを見つけたからね~♪
ちょこちょこやって

出来上がり


CIMG0131.jpg


蒸しプリンだね
全部で6個できました

んじゃ
出してみようかね・・・ドキドキ


CIMG0141_20100117152008.jpg



すぼが出来ちゃってます
アハ失敗やが
火が強かったかもねぇ~
一つお勉強しちゃいました
味は普通・・・
あ・・・バニラビーンズいれんの忘れた・・・
今、思い出しちゃったよ
やっぱ、なんか抜けてるね~
作り方見ながらやってるんだけどね

自分ばっかりじゃいけないから
はなこちゃんとこのみちゃんにはお芋蒸かしました^^

CIMG0144_20100117152545.jpg


お皿の真下にいるから写んない


CIMG0134_20100117152639.jpg

CIMG0137_20100117152700.jpg

お芋待ちでは写真撮れなかったので
もらえないプリンを待っているお二人のお顔

お天気もよくて
暖かいので
外でお芋食べました

外で食べるって美味しいね









02:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リラックマ♪

2010/01/14
うーん・・・。
平和な毎日でなんにもないんだけどね^^

学校へ戻ったMねぇにも
はなこちゃんとこのみちゃんの様子をお知らせしなくっちゃね



CIMG0113_20100114204955.jpg



お揃いのリラックマ♪
暖かいコタツ布団でユルユル~です

今日はこれでおしまいです
07:53 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

初ブログやし・・・。

2010/01/11
今年初めてのブログやね~^^;

と言うことで・・・
はなこちゃんとこのみちゃんのご挨拶やね


TS2A0853.jpg


帰省したいたMねぇが
はなこちゃんを「チェジウに似てる♪」って言ってました^^
どっからチェジウが出てきたのか???

で!
このみちゃんは我が家に来てから
ずーっと課題となっているおトイレ100%成功
が・・・目標だったけどね~^^;終了しました

いいのいいの♪
元気でいてくれれば十分です

では!元気で今年の干支「トラ」の物まねをするはなこちゃんです


TS2A0849.jpg




あ・・・私、○回目の年女です
怪我や病気に気をつけて・・・
と言いたいけど
本日!思いっきり頭を柱にぶつけました・・・。
本当に気をつけなくっちゃと思いました


08:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

