01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お人形さん♪

2010/02/25
今日はあったかかったわ~なのに・・・?

仕事で外出しても窓開けるし
ちょっと歩くと汗かくし

明日も外出予定があるんだけど
なんか・・・天気予報が・・・
風は強いし雨は降ると言う・・・
どうか外出中に暴風雨が来ませんように


もうすぐお雛様
はなこちゃんとこのみちゃんもお雛様だよぉ~♪


CIMG0223.jpg


お顔が隠れちゃう


CIMG0222.jpg


古いでしょう?
私と妹のお雛様・・・

と言うことは

間違いなく48年前のお雛様^^
年齢わかっちゃうけどいいもんね~♪
大切なお雛様だから


娘達にも・・・と思って飾っていたけど

「顔が怖い・・・」って

小さい頃、飾ると怖がっちゃって
今のような派手さは全く無くて
すごく地味なお顔のお雛様なんだけど
私には大事なお雛様

このお雛様には
じいとばあがお供してます^^

CIMG0224_20100225201038.jpg


足元に鶴は千年!亀は万年!


お雛様の段の前にある桃のお花

CIMG0226_20100225201300.jpg


約・・・約50年前のお花なんだけど
とても綺麗な桃色で大好き♪

雛あられも買わなきゃあ


我が家のお雛様達です♪


CIMG0219.jpg
CIMG0218.jpg


我が家のお雛様達!

今度の日曜日はシャンプーです
ピカピカになるわよぉ~


07:17 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

約一年ぶり・・・

2010/02/21
昨日はお休みだったので
家中の窓を全開で掃除洗濯!!!

一通り終わる頃になんだか冷えてきて
部屋の温度計を見ると

ありゃ


CIMG0205_20100221191310.jpg


10℃しかない
おまけに湿度は20%って無いのも同然
ライオンの温度計は
娘達がベビーの頃に購入したもの
21年使ってます
結構重宝してるよね~^^

窓を閉めてお昼ご飯(うどん!)食べて・・・
急に思い立って去年の5月以降行っていなかったランへ行こう
で・・・行ったはいいけど
広いランを一周したかな?徒歩で
2時間居たんだけどね~
行くとほとんどいつもこんな風に過ごすドッグラン!
刺激を受けるだけでも違うだろうと思って行くんだけど
ランだから、たまには走ろうねぇ


今日は昨日より暖かくて気持ちがいい♪

CIMG0208_20100221192107.jpg

CIMG0209_20100221192135.jpg

すでに外でお昼寝していたはなこちゃん

CIMG0210_20100221192214.jpg

最近よく飛んでくるすずめより大きい鳥・・・ひよどり?
賑やかに電線に止まりに来る
来るのはいいんだけど
鳥のがね・・・
気をつけないと踏んじゃうから毎回チェックがかかせなくて
どっか別の場所に引越ししてくれないかな~

CIMG0215.jpg

お昼寝もいいけど
こんなに良いお天気だから外に出ようか!
とはなこちゃんに声をかけようと見たら

CIMG0216.jpg

よだれ・・・
おまけに黒いから熱くなってました


このあとるんるんに行って
お店のスタッフドッグとお店のランで戯れて
はなこちゃんとこのみちゃんは今日も刺激を受けまくり
ただ今爆睡してます

CIMG0207.jpg


明日からまた一週間お留守番だけど
二人でいるから寂しくないよね





06:33 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

初めてのデコ!

2010/02/10
今日はなんて暖かい一日・・・

が降ったかと思ったら

晴れたとたんに暑くなる・・・

職場はドライエアコン入れました
朝からジメジメと言うかムシムシかな~?

たしか

先月、5年ぶりの雪が降ったはず
変な気候やね~
体調管理に気をつけなくっちゃね!


そうそう!
出勤途中で虹がでました

TS2A0885.jpg

TS2A0887.jpg

デジカメ持ってくるの忘れちゃって
携帯で撮っちゃいました!
勿論!車をとめてね

朝から嬉しかったなぁ♪



本日タイトルの「初めてのデコ!」

一昨日、次女が顔を出しました
玄関にはなこちゃんとこのみちゃんの写真を飾った翌日に・・・
なんて言ってるかわからんかったけど・・・

で!帰りがけに


「はなことこのみの写真よね~慰霊みたい。」


なんてぇ~!!!!!!!!!!!
そらいかん!!!!!!!!!!!

センスのない私

茶色い額縁の写真立て
やっぱ地味やったか

翌日のお昼休みにお買い物(100均・・・)
夜にチマチマと目をしょぼつかせながら飾りました


CIMG0191_20100210205212.jpg


CIMG0192_20100210205234.jpg


ええんでないか
初めてやからこんなもんでしょ?


CIMG0195.jpg


このちゃんはボンド?の臭いが気になるのか
クンクンしてました♪

はなこちゃんは
よくわからないけどピシッとお座りしてました♪


でも・・・二人ともテーブルの上なんですけど




07:58 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

イッツチャレンジ!パート2

2010/02/07
本日は寒いね~
なんだか家でゆっくりしちゃってますけど・・・

そうだ前回失敗したお菓子を作ってみよう!
今回はホットケーキミックスで作るお菓子です!

だから~^^

失敗はしないと思う


ちゃんと分量を量って

出来ました^^イエイ♪

CIMG0177_20100207164619.jpg


今回もリンゴが入っているケーキぃ~^^
食べてみたけど
「うん・・・ちゃんと量って作ると出来るね♪」
自己満足の世界に浸りました

これならお茶の時に出してもOKね

もう一つ作ったのが

CIMG0179.jpg

バナナと小麦粉だけで練って焼いてみた
はなこちゃんとこのみちゃんのおやつ♪

冷めたから食べようか^^まず私が味見・・・
バナナの味がする
そりゃそうよね~バナナと小麦粉だけやっちゃから


CIMG0180_20100207165126.jpg

CIMG0181_20100207165135.jpg


初めての食べ物は一回口に入れてから・・・出す・・・


CIMG0183_20100207165144.jpg


CIMG0184_20100207165152.jpg


心配せんでいいよ~変なものはいれてませんからね
なんだか微妙な顔しながら食べよるとぉ~


この後るんるん♪行って
近くの公園!梅が咲いているらしいから行ってみました
まだ満開ではないけど綺麗な花が咲いてました


TS2A0877_20100207170703.jpg

TS2A0878_20100207170714.jpg

TS2A0879_20100207170725.jpg


これから色んな花が咲いていくから
はなことこのみと一緒に見に行こうね




04:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/02/06
今日はお休みでした♪
で・・・前からMねぇから頼まれていた

「ムーミン展に行ってポストカードかってきちょってね~♪」

と言うお役目を頂いていたので行ってきましたよ♪
明日までと言うこともあるのか
見に来ているね~子供からカップルまで様々・・・。
おばちゃん1人は・・・
私くらいかな

でも、見始めると結構見入ってしまった
もっとゆっくり見たかったなぁ~
出来れば映画も上映していたからそれも見たかったんだけど
時間もあるので・・・80分もの!だったから^^;


さて・・・こちらは先週!のお散歩中のお二人です。


CIMG0157_20100206191332.jpg

デジカメ左手にリードを右手
まともになんか撮れる訳ありません!

上から見ると理想体系になったはなこちゃんとこのみちゃん♪
昨年の冬はお芋食べさせ過ぎて
ウエストなくしてしまって大反省したからね・・・
去年の今頃に比べると400g減りました!
と・・・言うことは
はなこちゃん 4.9キロから4.5に!
このみちゃん 3.9キロから3.5に!
病院の先生から
「超えないように(5キロ・4キロ)しましょうねっ!」って
やさしく言われていたので生活に注意しました
腰にも悪いからね^^


今日は色々と用事があったから
明日はお掃除したら外に出かけましょうね

CIMG0168.jpg


CIMG0171_20100206192912.jpg


ちょぴっとフテ寝中のはなこちゃんとこのみちゃんです


06:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

