02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塗りなおし!

2010/03/28
昨日はまあまあのお天気

よし!
ちょっと気になっていたテラスの修理をするか!
スロープもガタガタしていたし
雨風にさらされて色も落ちていたしね

午後から取り掛かりました

CIMG0401.jpg

写真では分からないけど
落っこちないようにつけたスノコも防腐剤入りのペンキ塗った!

勿論このみちゃんは定位置にスタンバイOK

CIMG0399.jpg

CIMG0402.jpg

目は真剣に道路を見つめてま~す
お疲れ~このみちゃん^^

お疲れついでに今日はトリミングの日でした♪
こちらもピカピカになったはなこちゃんとこのみちゃん

CIMG0406.jpg

CIMG0408.jpg

と言いながらこっち向いてくれませんでした

お疲れよね・・・
昨日はギャンギャン音を立てるし
今日はトリミングだしね・・・

なんて優しい事はいわんよぉ~

CIMG0388_20100328191613.jpg

金曜日にMねぇが学校に戻った当日だったよね

仕事から家に戻ったらね・・・
このみちゃんがハイテンションで走り回ってた

この白いものを拾い集め終わったら

CIMG0390.jpg

またおもちゃが一直線に並んで・・・放置!

我が家の茶色いワンコは疲れと言う言葉を知りません・・・。





06:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみちゃん♪

2010/03/26
3月25日はこのみちゃん4歳のお誕生日でした

大学から春休みで帰省していたMねぇも
久しぶりに一緒にお誕生日をお祝いしてくれました^^

CIMG0355.jpg

メニューはMねぇ特製のかぼちゃのニョッキ♪
鳥ひき肉のお団子とイチゴ♪

CIMG0357_20100327094235.jpg

ケーキもあります


まずはご飯です!

CIMG0358_20100327094243.jpg

CIMG0359_20100327094252.jpg

鶏肉をゆでる臭いで
はなこちゃんもこのみちゃんも待ちきれなくてソワソワ

CIMG0360.jpg

CIMG0364_20100327094313.jpg

CIMG0365.jpg

ぶれて撮れないけど目が一緒^^

CIMG0369_20100327094333.jpg

今度はケーキねっ^^
目が一点を見つめてるし・・・

写真は撮りませんでした
美味しそうに食べているのを見てました

CIMG0376_20100327094342.jpg

紅芋のタルト

いつもはこんなにいっぺんに食べさせた事はないんだけど
Mねぇがいるから特別に・・・ネ

CIMG0377.jpg

我が家の次女Yねぇとお友達の美夢ママからプレゼント頂きました!
ありがとうYねぇ
ありがとう美夢ママ
はなこもこのみも大事に頂きますね♪

CIMG0378.jpg

CIMG0383.jpg

お腹いっぱい食べたはずなのに
このみちゃんはまだ物色中・・・

CIMG0387.jpg

可愛い可愛いこのみちゃん
いつまでも元気ではなこちゃんと仲良しでいてね







21:06 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ワンコで幸せ♪

2010/03/21
今日のお天気は荒れ模様・・・

黄砂が尋常ない・・・

お花見を企画していたけど
この強風と黄砂では
外でなんて絶対無理!!!
物が飛んできたりして怪我でもしたら大変

場所を我が家に変更
桜のお花はないけれど
可愛いワンコが咲いていました

CIMG0318_20100321205508.jpg

ゆめちゃんは
美夢ちゃんのおもちゃが気に入って
カジカジ・・・で穴が開いちゃいました
購入後・・・2時間の出来事でした^^

CIMG0319.jpg

ご挨拶中の
美夢ちゃんと我が家のはなこちゃん♪
家の前までは来たことあるけど
家の中で遊ぶのは初めてでした^^

CIMG0322.jpg

お誕生日を迎えたばっかりの美夢ちゃんは
黄色いお洋服でご機嫌

CIMG0328_20100321210014.jpg

ちょっと遅れて
チャコちゃんとケンちゃん御一家も合流
なんと6ワンでした♪

先週コケとへんなキノコが生えてしまったから
ゴシゴシしてお掃除したお庭にみんなで出ました

CIMG0329_20100321210301.jpg

CIMG0330_20100321210356.jpg

CIMG0338.jpg


女の子ばっかりだったけど
楽しそうにしてくれていて嬉しかった

CIMG0346_20100321210843.jpg

カメラを見ると魂を吸い取られる・・・と信じているチャコちゃんも
初めての所だったせいでうっかりカメラ目線になっちゃいました^^
大丈夫だからね~チャコちゃん♪

CIMG0349.jpg

美夢ちゃんが気になるケンちゃんは
遊びに誘うけど・・・ね・・・
結局、この後「ガウ!」って言われて腰が引けちゃったケンちゃん

CIMG0353.jpg

なんて報告をお姉ちゃんにしているようでした^^

その「ガウ!」って言ってた美夢ちゃんが・・・


CIMG0350.jpg


おもちゃんを二つもゲットしてました^^

CIMG0351_20100321211528.jpg


今日は桜のお花見は出来なかったけど
はなこちゃんこのみちゃんの家に
沢山のお友達が遊びに来てくれて
とっても楽しくて幸せな一日でした

今頃は・・・みんな寝てるかな
勿論、はなこちゃんとこのみちゃんはお休みしてます



たった今帰宅したお父さん
「お?新しい服か?亀の模様かぁ?」だって
キ・リ・ンですぅ



08:19 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

姉思いねっ^^

2010/03/14
今日は日曜日でお天気も

絶好のお散歩日和なんだけど・・・
ちとした理由で遠出は

と言う訳で
本日は気になっていた所を集中してお掃除だ!
はなこちゃんとこのみちゃんは
すんごく暇・・・だからお昼寝には良い日
でも、私がチョコチョコ動くので眠れないごめんね

今日はお昼寝がなかなか出来なかった
可愛いはなこちゃんとこのみちゃん
昨日の夕方のお二人さんです
とっても仲良しなんですよ

CIMG0298_20100314195541.jpg

ハイハ~イ^^
わかってますよぉ~♪
と言いながら撮ってると・・・

CIMG0299.jpg


げ・・・
はなこちゃん・・・目がマジです・・・


CIMG0300.jpg


このみちゃんが大好きねっ♪
・・・あら・・・


CIMG0301.jpg


体制が変わって
愛情を体いっぱいで受け止める
姉!はなこちゃん!


CIMG0304_20100314195939.jpg


そんなはなこちゃんも
ようやく一緒にお休みです


・・・と思ったら・・・

CIMG0311_20100314200253.jpg


寝ていたはずのこのみちゃんが目を開けました
とっても仲良しの姉妹です


母も幸せよ



07:06 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お揃い♪

2010/03/13
今日は土曜日でお仕事はお休み^^
だけど・・・色々と用事があるので午後2時頃までに終わらせて

お掃除したかったけど
あんまり風が強いので窓が開けられん・・・
かえって砂埃がどっさり入ってきそうで

気分をかえて
春夏物のお洋服が入荷したとの事で
早速

あ・・・私のじゃなくて
可愛い可愛い
はなこちゃんとこのみちゃんのお洋服

このみちゃんははなこちゃんのおべべがあるので
着替えがあるんだけど
はなこちゃんのおべべが万年品不足状態・・・
外出の時とかの埃よけとして必需品
ロングヘアーだから
色んなものがまとわりつくもんね~^^;

おまけに今回は
ランニングぅ~がいっぱい
めったに買わない我が家だけど
今回にかぎっては・・・
ちょっと奮発して買うわよ!
って事で2着だけ購入・・・
あ・・・各一枚づつ・・・
来週もう一回お買い物しますので^^
Mねぇが帰省するから選んでもらおう

CIMG0266.jpg

グリーン・イエロー・ブラウンがストライプになっていて
なんてったってこのみちゃんカラーです

CIMG0277_20100313182038.jpg

風が強くて逆立っちゃった可愛いお耳


CIMG0276.jpg

胸元の飾り毛はなびくし
耳も飛べそうな位ヒラヒラ~って


CIMG0278_20100313182923.jpg


こちらは
お店の看板娘達の代表で・・・・・・
出せ出せコール発信中

CIMG0279.jpg

最後まで頑張ったけど
力尽きてしまったきょんきょん
お昼寝ぐっすり出来たかな

CIMG0282.jpg

我が家の娘たちもお疲れ気味で
帰った途端・・・

洗ってフカフカになった毛布でぐっすり眠ってね
起きたら晩御飯だからねぇ~


05:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

片付けました!

2010/03/06
今日は3月6日・・・
通勤途中のラジオで
「お雛様を片付けるのに一番良い日は6日!」
って言っていたので


我が娘達が無事にお嫁に行く為


本日片付けました
心配していた雨も日中は降らなくて
湿度も多すぎることも無く
また・・・来年、絶対飾りましょう

CIMG0255.jpg


じいとばあもお片づけ^^
来年も宜しくね


この赤い敷物に
懐かしいものがあった

CIMG0230_20100306185637.jpg

CIMG0231_20100306185654.jpg

刺繍がふた~つ

これ
小学校?中学校だったかな
科目の中に必修クラブって言うのがあって
部活動とは別に1時間設けられていた
そのときに「家庭科クラブ」ってのを(たしかそんな名前
選択していて縫ったもの
チマチマした作業が結構好きだったような気がする・・・

今もかなづちとかドライバーとか好きだけど
・・・ちと違うか


今日は午後から家の庭(コンクリート固め!)
緑色
コケですね・・・コケ!

めちゃ気になりだして
ナ○コに直行
ブラシを購入
帰宅後

ゴシ
ゴシ
ゴシ


???きくらげ???
あ~~~写真撮り忘れ
きくらげが庭に生えていた!
はなこちゃんとこのみちゃんが食べたらいかんから
速攻撤去!

明日もチェックしとかんとね!

「きくらげ」



変な食べ物を食べずに済んだ
可愛いはなこちゃんとこのみちゃんは
スヤスヤお休み中


CIMG0261.jpg
CIMG0260.jpg


明日もきくらげチェックしなきゃ!


06:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しい日曜日

2010/03/02
こないだの日曜日は
はなこちゃんとこのみちゃんのシャンプーの日でした♪

前もって連絡していた
ゆめちゃんと美夢ちゃんと合流

の・・・前にお散歩に出発

プラプラしていたら
ゆめママから
「今どこですか~?」

道路はさんで反対側の公園をお散歩中のはなこの一家
横断歩道を渡ってゆめ一家へ向かって
うそ・・・歩きました


池の所で発見

ゆめちゃーん♪久しぶりぃ~♪

CIMG0235.jpg


ママのお膝でくつろぐゆめちゃん♪可愛いよぉ~

でも・・・ゆめちゃん
カラスを追いかけるけど
ギリギリまで逃げないのよね・・・カラス・・・
さてと・・・どぉら来たがぁ・・・って飛ぶのよねカラス
その、いまいましいカラスを見上げるゆめちゃんが
またプリティ♪
がんばれゆめちゃん!
ふぁいとぉ~ →(一発^^)

CIMG0238.jpg

さて
写真はケンちゃん♪
チャコちゃんの弟分のケンちゃん♪
なんてステキなの

CIMG0242.jpg

笑顔もジャニーズワンコじゃなかろうか!

でもね~
この笑顔の前にゆめ先輩から「ガウ!」って言われちゃったよね

チャコちゃんも撮ろうって思って
カメラ向けてシャッター押したら

CIMG0241_20100302205908.jpg

このみちゃんがダダダ

てげアップやが
このあと・・・構えても構えてもチャコちゃんは撮れませんでした
ママは「チャコはね写真撮られると魂が吸い取られると思ってるとよ・・・。」
チャコちゃん・・・
絶対!可愛い写真撮ってみせる!待っててね

CIMG0236.jpg

だってぇ~って?
まぁね~自己満足の出来栄えだろうけどね

あ・・・このみちゃんの顔
この写真見たらMねぇが
「なんで可愛いこのみちゃんを変な顔で撮れるかぁ?」
ってまた言われそう

美夢ちゃんはほとんど後姿しか見ませんでした^^;
次回は真正面お願いしますね

明日はお雛様ぁ♪
いつ片付けようかなぁ~^^


08:19 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

