05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初!

2010/06/27
梅雨空のお天気の中
一週間前にお約束しちゃいました

TS2A0995.jpg

こちら
ゆめちゃんのお家にお泊りに行っちゃいました

もう・・・ドキドキの外泊

お泊りって言ったら
数年前にるんるんにお泊りしたのみ!

お友達のお家なんて・・・
おトイレは大丈夫かなぁ~?
ご飯も食べてくれるかなぁ~?
夜も寝てくれるかなぁ~?

と心配事だらけだったけど
行ってみないとね
思い切ってお誘いを受けて行って来ました!

無事お家に着いてから
早速お宅拝見
はなことこのみは最初は挙動不審だったけど
ゆめちゃんから「ガウ!」って言われたりもしたけど
いつの間にか
気にもならないようで気ままに散策

以外だったのがこのみちゃん♪
お家の隅から隅までクンクンして歩く歩く
ゆめちゃん、はなこちゃん、このみちゃんの姿が嬉しくて
写真取ろうとするけれど・・・

TS2A0997.jpg

こっちみてくれません

心配していたはなこちゃんもおトイレでちゃんと出来たし!
慣れない所ではおトイレしないから
一番心配していた事だったけど安心しました

夜は・・・
主のベッドを占領して寝ちゃうし^^

TS2A1003.jpg

翌日は朝から仲良し3人組で動いているし!

TS2A1005.jpg

本当にお世話になりました。
初めての事で私が一番動揺して
クレートや毛布を忘れちゃって反省しました。

旅行と言うものも一切行ってなかったから
楽しく過ごさせて頂きました
ちょぴっと自信もつきました!
ゆめママ!ゆめちゃん!
有難うございました



07:29 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

お散歩は足に注意!

2010/06/06
5月中旬位からだったかな
町内放送で口蹄疫の消毒に関する放送が朝7時にあります。
道路も車を使って消毒しているので片道がよく濡れています
グルグル町内をを回っているだよね・・・。
「そうそう消毒よね!」
毎朝、放送がある事で意識を持つことが出来る!
大事な事よね。
思わない日が無い。一日も早く終息しますように。



土曜日は良いお天気
天気予報では日曜日は午後か夕方から崩れてくるって事だったので
予定も色々あったけど
急遽お散歩に出発

いつもの市民の森に行ったら・・・
なんと、誰もおらん

初めてでした
この公園!の、この池で!誰もおらん!!!
とても静かで
このみちゃんがいつもと雰囲気違うからいきなり
「ワン!」
と一言^^
シ~~~~ン・・・としていたので
ちょぴっと高めのこのみちゃんの声が池を渡って行きました

CIMG0857.jpg

後姿のはなこちゃん♪
おしりと尻尾が可愛いわぁ~

CIMG0862.jpg

うん・・・誰もおらんねぇ
人もおらんが・・・珍しいわぁ
(基本はワンコ!そして人がお供です!)

・・・って、このみちゃんがいきなり飛び出して
どんげしたと?
と振り向くと
カラスがバサバサって飛んで行った

CIMG0861.jpg


CIMG0860.jpg

おやつ食べてお水を飲んで
一回りしてから家に帰りました

車に戻る途中でこのみちゃんがピョコンピョコンと
歩き方が変
「このみちゃんどんげしたとや?足みせてん!」
と前足を見ると
とげが肉球のど真ん中にプスッ・・・
痛かったね
このトゲが!と抜いて地面に埋め込みました!
同じトゲ踏んだらいかんからね!

このみちゃんがトゲ踏んで
家に帰って除菌水で足を洗って
今度ははなこちゃん・・・
???血!!!ちぃ!!!!!!!
何処や何処やと探して
左前足に血が・・・
触ると足を引くので痛いっちゃね
普通に歩くけどいつものように走らん・・・

日曜日も午前中診て頂けるので
ああああ~!!!1人でお留守番をしたこと無い!このみちゃん!
開店と同時にるんるんに預かってもらい病院へ

結果、血の塊は残っていたけど何処から出たかが分からない?
赤くなっているので何かあったはず
ごはんはよく食べるし、先生が足を触っても逃げない
なにかあれば舐めるからって事で様子観察になりました。
大丈夫そう・・・。


で・・・雨は何処?曇りもしない^^;

お洗濯物も乾いたからOKやね
02:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

エリーちゃん

2010/06/01
日曜日はシャンプーの日です^^
お昼を外で食べたくておにぎり買って!行きました。

るんるんの近くにある市民の森

木陰が程よくあるので
池の側の芝生に腰掛けて
お茶飲みながらモグモグ2個ね

モグモグ食べながら池を眺めていると
真ん中あたりに空間が

CIMG0819.jpg

そういえば随分前にテレビで○原さんが
「ここには龍がいる!」って言ってたような・・・気がする

本当にそうなら
口蹄疫が蔓延しているこの宮崎を救ってはくれないのかなぁ~
神々の里だよね・・・
と思って手を合わせてました(-人ー)
一日も早く終息しますように
お出かけも控えてる
なるべく不要な場所への外出とかね
家の側に一ツ瀬川があって日向大橋が架かっている
新富と宮崎市をつなぐ橋・・・
口蹄疫を知ってからは橋を渡ってません!
そういえば大淀川も越えてません
どうしてもと言うときにはきちんと車消毒してもらわなくては!

「川南町のムッチー牧場だよ~ん!」
「きままにウロンコロン」
見てくださいね
貼り付け方が分からないので・・・。

さて

おにぎり食べて
車を置きに行って
まだ時間があったからもう一度お散歩へ!

ゆめママから電話があって公園で合流してお散歩

また池に着いちゃって
芝生で休憩
おやつ食べたりお水飲んだりしながらワンコもまったり

CIMG0838.jpg


CIMG0839.jpg

はなことこのみは久しぶりの外出で楽しそう^^
楽しいと時間もすぐに経ってしまって
シャンプーだね!

・・・そのシャンプー前の爪カット中のはなこちゃんがこちら

CIMG0840.jpg


グダグダのはなこちゃん
緊張感全くナッシングゥ~

シャンプー待ちの間
お店のランでゆめちゃんとお店の新入りエリーちゃん

CIMG0842.jpg

失礼しました^^

CIMG0850.jpg

微妙な距離感のお二人

CIMG0851.jpg

でも、帰る頃にはこんなに近い!
ゆめちゃんのお顔が微妙だけどね

そのゆめちゃん!!!
なんとママがカートを購入
早速ゆめちゃんを乗っけて来てくれました・・・
ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ~

CIMG0845.jpg


CIMG0847.jpg

可愛いお顔をポン!と出して
いいな~私もやっぱりカート欲しい!
来年買おう・・・。うん・・・来年ね。

おしまいに
可愛いはなこちゃんと
このみ婦警です

CIMG0827.jpg

CIMG0833.jpg


CIMG0837.jpg

紫陽花が咲いていました。
6月だもんね。

梅雨に入る前にたっぷり遊ぼうね


08:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

