10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お集まり♪

2010/11/29
昨日・・・日曜日に
るんるんで焼肉大会やりました
寒かったぁ~
風は強いし日差しは無いしで
なんで?なんでこんなお天気になっちゃうの

前回企画しようとした時は
その日にかぎって雨
天気予報では雨なんて一言も言ってなかったのにぃ
前日に車洗ったからかな?
だから今回は一週間前に車あらったとにね・・・。

でも、参加ワンコが9ワンわん♪
マイペースなワンコ達なので和気藹々

言いだしっぺだったので
豚汁作って行きました!

CIMG1511.jpg

チャコケンパパはお芋でワンコを1人占め

CIMG1513.jpg

食いしん坊のはなこちゃんとこのみちゃん
そして!忘れてはいけないゆめちゃん
テーブルから離れないから足元が大変
風が強くて
タレの入ったお皿が飛ぶたびに
「だめーーーーー!なめちゃだめーーーーー!」
と、叫ぶこと数限りなく・・・
皆さんゆっくりと食べれなかったね

CIMG1509.jpg

みんなにナデナデ♪してもらって楽しそうなゆめちゃん♪
美夢ちゃんは番犬してましたお疲れ様ね~

CIMG1522.jpg

ケン太君は風でビュービュー
目開けるのもきつかったね

ピジョン君は足しか写ってないし

CIMG1516.jpg

途中から参加の塁お嬢と

CIMG1517.jpg

気がつくとテーブルに乗っかっているアトム兄さん

CIMG1514.jpg

雪見ちゃんの娘のゆめちゃん♪
プルプル震えていたけど大丈夫だったかな?
まめちゃんはチコチコ動いていて
ちっちゃいささみをパクンって食べて可愛い
写真に写ってなかったのが残念

最初は9ワンだったけど
塁ちゃんアトム君、まめちゃんゆめちゃん
13ワンになりました
お天気が良ければもっと楽しめたんだけどね・・・。
次回は季節の良い暖かい日にしよう!

パパさんが参加すると
火起こしが上手で助かります
ウーピーパパ、チャコパパ有難うございました。
チャコパパのおにぎりちっちゃくて可愛いかった
準備や買い物の量もわかったので
次回は宮崎牛だ!

お天気に恵まれますように






07:36 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

久しぶりの海

2010/11/21
今日は穏やかな良いお天気

そして、シャンプーの日です
このみちゃんは耳に湿疹ができているから
はなこちゃんだけがシャンプーです

その前に
今月の7日にあった復興イベント
「水平線の花火と音楽」が今も鮮明に残っていて
その場所に行きたくて・・・
ステージがあった場所に立ってみたいなぁ~
と行ったけど

あわわわわ~
こりゃダメだ
幼稚園か保育園が運動会やってる
ここに降ろしたらワンコがパニックになるわ

すかさずUターンして
別の広場の方へ

CIMG1485.jpg

マイペースの二人はなんか全く無視!

CIMG1486.jpg

はなこちゃんは空を見上げたりキョロキョロ
このみちゃんは一定方向を監視
このみ婦警はここでもお仕事が忙しいようです

CIMG1488.jpg

CIMG1489.jpg

はなこちゃんは気持ちよさそうでした

CIMG1490.jpg

そっちばっかりみちょらんでいいとよ


久しぶりの海風に吹かれて
その後のシャンプー(はなこちゃんだけ)
今、ぐっすりとお休み中です


そうそう!
来週から朝が冷えそうなので
急遽、温風ヒーター出してスイッチオン

すかさずこの方が

CIMG1482.jpg

CIMG1483.jpg

早速くつろいじゃってるはなこちゃん

CIMG1484.jpg

うんうん知ってるよぉ~
急に冷えたけどヒーター尽かなかったらいかんからね
お試し運転でした

エアコンと温風ヒーターと使い分けして
暖かく過ごそうね


あ!!!石油ストーブも出さんといかん
お芋焼かんといかんからね

05:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

こたつ布団は大人気

2010/11/20
我が家のコタツ布団は大きい・・・。
コタツが大きいから布団も大きいよね

その布団でお昼寝する
はなこちゃんとこのみちゃん
ふと見ると・・・

CIMG1427.jpg

おお~
今!今ここに寝てましたと言う形跡が

当てて見せようかな~

このみちゃんがここだ!

CIMG1430.jpg

じゃあろ~♪
んじゃ・・・こっちがはなこちゃんだ

CIMG1434.jpg


CIMG1431.jpg

ん?いや
当ててみたかっただけです

CIMG1437.jpg

はなこちゃんが再現してくれるそうです

CIMG1438.jpg

CIMG1439.jpg

CIMG1440.jpg

CIMG1441.jpg

CIMG1442.jpg


以上、現場からでした

06:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみちゃん

2010/11/12
さて・・・

昨日、病院へ行ってきました

火曜日に
「このみちゃ~ん♪おいでぇ~♪」
で、なでなでしていたら
・・・?・・・?・・・?
あらら
何?
なんか手に触るが?

見ると

「なんじゃこりゃーーーーー!!!」

もう、松田優作のごとく叫んでしまって
このみちゃんはおののくし
はなこちゃんはワンワン言うし
ごめんねぇ
でも、びっくりしちゃって思わず言っちゃった

CIMG1395.jpg

ちょっと生生しいのでぼかしました

火曜日に気がついたけど
水曜日は病院がお休み・・・
木曜日に定時帰宅!!!
速攻帰ってこのみちゃんを病院へ
はなこちゃんはお留守番です
いつもお留守番ありがとう^^

写真は帰宅後ね
検査してもらったらカビとかではなくて
細菌が多くてなっていた
お薬ぬるのにちょっとかみそりで剃ってもらって・・・塗り塗り・・・
飲み薬をもらって・・・

ここで思いついた事が一つ
リスではないかと思うほど薬を飲ませてもほほ袋があるんじゃ?と思うほど
あとから・・・「ぺ」って出すこのみちゃん
ご飯を食べる直前にお薬のませれば・・・って
私気がついちゃいました
そしたらぁ~やったね♪
これで必ず飲む事ができます

CIMG1397.jpg

さわられたから気になるのね

CIMG1398.jpg

お薬のんだら良くなるからね!
いつから出来たのか分からなかったけど
先月のシャンプーの時は無かったからって先生に話したら
「2~3日で出来てしまいますからね。ここは分かりづらいですね。」と言われた
ブラッシングはしていたけど、もっとこまめにチェックしないといかん!って思いました


お留守番のはなこちゃんと遊ぼうって事で
大好きな・・・ブタさんの脱いだ服(キャ!!!)

CIMG1425.jpg


CIMG1426.jpg


食事の量の調整で身軽になったはなこちゃん
ジャンプも軽やかにブタさんの脱いだ服をゲット
しばらく楽しく遊びました

先生から
「このみちゃんは病院来るけど、はなこちゃんはきませんね~。」
「予防注射の時しか来ませんよね~。」
そう・・・病院のお世話になるのはこのみちゃんのみ!
はなこちゃんは一年に2回だけ
狂犬病と混合ワクチン

元気なのが一番よね^^
お母さんも元気でいられるように努力します

07:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のワンコ

2010/11/10
日曜日の水平線の花火と音楽の余韻がまだ残っていて
新聞を見るとついさっきのことのように思い出してる
この新聞も保存版やね

歌うって楽しい
跳ねるって楽しい
音楽って凄い


泉谷しげるさんのCD買って!
そう!買って!歌を聴きたい
グレイのCDもね
今井美樹さんのCDもね

もう半世紀になりそうな私
若い頃はアイドル全盛期だったけど
全く興味が無くて
コンサートも貰ったチケットで一回だけ

なにか凄いパワーを貰った!

今回の事は私の中でとても大きいもので大切なものになりました

さて・・・
はなこちゃんとこのみちゃんが登場しないと
教育的指導がはいるからな

カメラを構えてこのみちゃんに声をかけてると・・・

CIMG1387.jpg

CIMG1386.jpg

CIMG1385.jpg

CIMG1384.jpg

以上!お鼻を上手に舐めるこのみちゃんです

CIMG1391.jpg

はいはい
見てますよぉ~

CIMG1381.jpg

大好きなこたつ布団にもぐるはなこちゃんでした

明日も冷えそうだからこのお布団置いとくからね

07:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

水平線の花火と音楽

2010/11/08
行ってきました!

朝、9:30に家を出発
マイフレンドを迎えに行って
公園近くのイオン♪に駐車

公園に向かって
楽しいおしゃべりをしながら
「あら~ここにお店があるがぁ~♪おっしゃれ~♪」
「ここは・・・曲がったら行き止まりやろね~」
と・・・振り返ると
ゾロゾロと人がついて来る
あっちゃー適当に歩いてるんだけど・・・。

予定より遠い所へ出ちゃいました

そしたら・・・
もうびっくり
並ぶ並ぶ・・・
一列6人づつが、ドンくらい?
ちょぴっと早めに動いて大正解
小一時間座って待っていたら、後ろが3倍位の長さ

チケット発売の翌日に購入したAゾーン!
結構前に行けました

待ちに待った泉谷しげるさん!パワフル凄い!
今井美樹さん!メチャ可愛い!透き通る歌声はそのまんまやわ~♪
TERUさん!やっぱカッコ良い!声がステキです♪
松山千春さん!歌うまいの当たり前だけどほんとうに聞きほれます!
そして、宮崎出身のミュージシャン!
宮崎に来てくれたアーティストの方たち!

歌声を聴いている間は夢心地でした
今、目の前で歌っている

CIMG1371.jpg

あ・・・写真には写ってません
撮影禁止ですからね~!
準備中の時に撮りました

花火もとっても綺麗でした
音楽にあわせて上がるんです

ボランティアはかえって迷惑になるだろうと思い
チケット購入して参加したけど
こっちもなかなか体力勝負
手たたいたり
「ほら~とベー!!!」といわれてジャンプしたり
ジャンプしてて足攣りそうになりましたから^^;

今朝は異様な首の痛みで・・・?
だったけど
よーーーーく、考えてたら
事務職の私、ずーっと目線より上を見ていたね約7時間
そりゃ痛いわね
ジャンプしたから足の付け根や腿の前やらが痛い

見に行くのにも体力つけとかないといかんわ・・・

初めて自分で買ったチケット!
心の底から楽しみました

みんなと一緒に歌ったり
ジャンプしたり
初めての事ばかりだったけど楽しかった
今から来年が楽しみです


明日は体の痛み少しは引いてますように・・・



07:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

日曜日に!

2010/11/05
さぼりっぱなしのブログ(汗)

ま・・・いつもの事だし
Mねぇとは携帯でしゃべるから・・・
なんて、書いてるとMねぇから教育的指導がはいるので


んふ~

実は・・・


今度の日曜日に
コレに行って来ます


CIMG1356.jpg


がんばっど宮崎 水平線の花火と音楽


口蹄疫が発生してから沢山の方がブログに書いていた
その中で
泉谷しげるさんのブログでこのイベントがあるって分かってから
行きたい・・・
ボランティアスタッフとして参加したい!
って思ったけど
なんせ、腰が良くなくて重いものが持てない
中腰が出来ない私
イベント翌日のお掃除もね・・・

と言うことで
チケット代の一部が口蹄疫の義援金になる!

チケット購入して参加しよう

勢いでチケット二人分購入!
さて・・・誰と行こうワクワク

Mねぇが保育園に通っていた頃に、とても仲の良かったお友達のぉ~お母さん
声をかけたら、速攻OKのお返事


はなこちゃんとこのみちゃんの晩御飯はお父さんに任せた


ねえ・・・行ってくるねぇ~


CIMG1360.jpg


CIMG1361.jpg


了解しました!


チケット自分で買ってイベントに行くのは初めて
お天気も大丈夫そうだけど
冷えそうだから暖かくしなくちゃね

とても楽しみな日曜日です


07:03 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | 

