01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんだかんだとねぇ~。

2011/02/05
今日は土曜日!
ハハハハハのハハハッハアの土曜日!

午後2時まで色々とあった。

その後、降灰の2階のベランダのお掃除に窓拭き
コレだけで結構な体力消耗・・・。
なんだけどね・・・。

その1
実は木曜日の出来事
定時で仕事を終わらせ
雨の予報が出ていたからダッシュで帰宅
・・・の途中で

自転車で転んだ小学生発見
最初は???物体???
だったけど
ゆっくりと近づくと自転車だ・・・あ・・・子供。。。
反対車線なのに止まる車がいない
起き上がりたいのに起きられない
なんで誰も止まらんとや!!!
踏み切りやから?
踏み切り超えて車が3~4台は止まれるスペース空けて駐車
側に行くと同時に立ち上がって泣いている
話を聞くと
「お勉強道具が落ちたァアアアアアア」と泣いている
見ると・・・田んぼの畦にファイルと筆入れが・・・
こりゃ拾わんといかんわね・・・
・・・・・・何処から???
上手い具合に降り口があったよぉ
私・・・
此処で私がこけたら笑えんね・・・
ゆっくり降りて・・・灰が・・・火山灰が・・・舞い上げる
拾い上げていたら
ニッカポッカ履いたカッコ良いお兄ちゃんが
「どうしたんですか?」と声かけてくれた
こうで・・・こうでと話しながら拾って、上に上がったら
小学生の自転車を起こしてくれて・・・
通り過ぎる車の中カッコ良いお兄ちゃんが来てくれて
建設業っていいじゃん私も建設業でお仕事してます

その2
金曜日は仕事で小林に行った
丁度噴火があった時刻で
火山灰・・・じゃなくて粒が落ちてくる
パチパチと車のフロントガラスにあたる
家の掃除で愚痴ってる場合じゃないと思った
家は離れてるから火山灰・・・粉なんだ。。。
その帰りで買い物(お昼ご飯)
駐車場に車停めたら「ゴン・・・」???
私???いやいや違う


さて・・・
昨日途中までで終わったブログ続きかきます。
3台隣の車にまっすぐバックしてきたおじいちゃんが「ドン!」
ってぶつかってました^^;
その上ぶつかられた車がクラクションを鳴らす鳴らす
そのままいるからそこまで鳴らさなくてもいいんじゃないか?
と思っちゃいました。
車はバックで停めて、前向いて発車が基本
安全の為にもそのほうがいいんです。


車と言えば
ここ最近の火山灰で何度洗車したか・・・。
多分、一年分しちゃってると思うわ
そこで気づいたのが、ワックス全然かかってないって事
日曜日に降灰が少なかったらかけようかなぁ~
ね?はなこちゃんこのみちゃん

CIMG1815.jpg

CIMG1816.jpg

ガムが楽しくて私の話は聞いてない

空は・・・うーん
怪しいなぁ~

気象台の風向きとか見てから
今日の予定をたてようっと

07:33 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

