07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お休みおしまい・・・。

2011/08/28

今日でお盆代休おしまい・・・。


楽しかったなぁ~


映画を見に行ったり
お昼をお隣さんと一緒に行ったり
一日に2回も「るんるん♪」に行ったり
お友達と夜食事に行ったり


なんか
いつもの連休と違ってたな~。
今までは1人だからと、ダラダラ過ごしていて
勿体無い使い方してたな・・・

これからはお休みに入ると、お休みモードの頭だっただけど
フル回転して
もっと、もっと、もっと、キラキラしたい


そうそう
昨日、出直したドッグランで


CIMG2453.jpg


ステキなテーブルと椅子


このみちゃんは・・・ね


CIMG2452.jpg


なんて・・・うそっ!


CIMG2454.jpg


なんて楽しそうなこのみちゃん


CIMG2456.jpg


一日で2回もお出かけしちゃったので
はなこちゃんはお疲れ気味かな

でも
こちらを見せたら・・・


CIMG2461.jpg


わかります?
右下の黒い物体・・・はなこちゃん
おやつをいただける事がお分かりでスタンバイ


CIMG2462.jpg



うん楽しいねぇ~

夕方の「るんるん」のランはステキでした
日が落ちて
ランにある外灯に灯りが点って
オレンジ色・・・私の好きなオレンジ色


車に乗る時に見たランは
大好きな景色でした

あ~今から此処で遊びたい

でも・・・閉店時間やと・・・
はなこちゃんとこのみちゃんもご飯食べないとね


これから
季節が過ごし易くなって
ワンコに優しい季節になっていく・・・


楽しい事いっぱいしようねっ!


06:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

出直しだ!

2011/08/27

今朝はちょっと曇り
よ~しお出かけだぁ~
と・・・ワクワクしながら「るんるん」のランへ出発
したんだけど


したんだけど


なん


なん


あの、雨が降りそうやけど大丈夫やろ~
は・・・どこ
お日様暑すぎっ!


でも、一旦出ちゃったからね
行っちゃおう



で・・・



で・・・



着いたけど・・・。


CIMG2447.jpg



CIMG2448.jpg



アハハハ・・・
やっぱり暑いわ・・・。

でも、新しくなった「るんるん」のランは
駐車場のアスファルトと比べると全然違う
地面だと、手を当ててるとじわ~っと暑くなって「アチチ!」
なんだけど
ランはね・・・
手を当ててジーッとしていても
熱が伝わってこない!
時間はAM11:00
午後になるとまたちょっとかわってくるやろうけど
それでもかなりいいわ

はなこちゃんとこのみちゃんも
珍しく走りまわっているし
ゴム系になっているから
走りやすそう


しかし・・・暑い・・・。


CIMG2451.jpg


うん!同感
一旦撤収だ


その前にぃ~
出来立てランで記念写真をね



CIMG2450.jpg


お顔は無修正でOK!
(Yねぇから既に修正済みって言われてるしぃ~顔出しOKでぇすぅ!・・・。)
なので、修正済みの集合写真ですホントにそれでいいのか



その後しばらくお店で涼んで帰りましたとさ・・・。



夕方もう一回出直しだ!




カーテンは何時するのかな・・・。

00:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

カーテン壊れた

2011/08/26

遅ればせながらのお盆休暇中の私

水曜日はお隣さんと一緒に映画を見に行って
ハリーポッターみましたよ。

木曜はお昼を、これまたお隣さんと一緒
TVでは見てたけど一回も食べてなくて行ってきました。
私はあんまり美味しいとは思わなかった!
職場のお昼で出前してくれるラーメンのほうが美味しい

本当ならゆっくりするところだったけど
昼前に職場からTEL
午後、2時間お仕事してきました
お休みモードの頭だったので
鈍い鈍い・・・チェンジ出来ずに終わってしまいました。


で本日!

カーテンを開けようとしたら
カーテンレールごと落っこちてきました
はなこちゃんとこのみちゃんが近くにいなくて良かったぁ~


CIMG2436.jpg


そうそう。
疲労骨折みたいなもんやろうね
ぽっきり
綺麗に割れてました



CIMG2430.jpg



CIMG2431.jpg



はいよっ!
今日はお友達と晩御飯食べに行くから
明日の午後からカーテンレール買いに行かなくちゃ

明日の予定がしっかり出来ちゃいました

05:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ある日のパトロール

2011/08/23
さて・・・
ある日のパトロールの様子をどうぞ


CIMG2412.jpg


CIMG2413.jpg

CIMG2414.jpg

CIMG2415.jpg

CIMG2418.jpg

CIMG2417_20110823203925.jpg

CIMG2420.jpg

CIMG2421.jpg

CIMG2422.jpg


以上で、ある日のパトロールでした


この日はお疲れになったのか
このような姿でお休みになってました


CIMG2426.jpg


このみちゃん大胆ですっ



CIMG2427.jpg


はなこちゃん・・・
白目・・・怖いですっ


またパトロールよろしくね
07:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地震対策 8/21

2011/08/20
 
前から
ずっと
ずっと
しなくちゃいけないって思っていた事
はなこちゃんとこのみちゃんだけでの留守番も多いから
危ない箇所を少なくする事


インターネットで注文して届いた
ツッパリポール


CIMG2398.jpg


置き方バラバラ・・・
雑だな~


CIMG2400.jpg




CIMG2401.jpg


CIMG2402.jpg


そう
この可愛いはなここのみ
守ってあげなくっちゃね


取り付けは割りと簡単
ただ、椅子に登るから
私が落っこったらいかんからねのお世話になりたくない


冷蔵庫と食器棚に取り付けました


冷蔵庫


CIMG2403.jpg

CIMG2404.jpg

つけるときに見たら
汚い
掃除もしたので綺麗になりました
一石二鳥ってこの事ね

食器棚の上にも

CIMG2405.jpg

もちろんもう1本あります。


ギシギシゆすってみたけど
かなりしっかりしてます

もう一本取り付けようとして
椅子に上がるけど背が届かんし・・・。

チェーンでつなぐのも買ってるから
そっちも取り付けないとね

あとは食器の飛び出し防止なんだけどな・・・。
いいのがないかなぁ~守らないとね。


そうそう
昨日は花火大会でした
本当は予防接種に行くはずだったんだけど
夜に花火大会あるから止めました
このみちゃんは花火恐怖症
具合悪くなったらいかんからね

一日のうちに2回も怖い思いは可愛そうだし・・・。

近いうちにいかなくちゃ・・・。


20:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレ

2011/08/20
我が家のこのみちゃんは
トイレがおしい!!!
可愛い前足はトイレにインしてるけどお尻が外・・・

ダックスだったらよくある事だとは思っているけど
なんせ回数が多いので
畳やフローリングが傷む
って言うか、もう痛んでるけど

トイレ用品インターネットで見ていたら
おっしゃれ~なトイレ発見
お値段が・・・ひえ~お高い事、お高い事
帰るわけないし・・・


じゃあ作れば良いじゃん
仕事帰りにホームセンターに寄って
材料と言っても、薄くて軽くてめぼしつけといた板買って

組み立てました!!!
晩御飯も作らずに!
いや、思い立ったらって事で
カッターでさくさくカット
Yねえ土産のガムテープでハリハリして


出来ました♪


CIMG2394.jpg


出来たけど


出来たけど


撤去しました・・・。

だって・・・
中にお水も入れていて
胴長さんでも中でクルクル回れるようにしていたのに


このみちゃん
お家と勘違いしちゃって、くつろいじゃってるんです・・・。
おまけに
トイレシートに私の足がくっついて
ものの見事に水ごとひっくりかえしちゃうし





CIMG2395.jpg


シンプルイズベスト

こんなになっちゃいました



なんだかんだと
大きくしてみたり、囲ってみたりしたけど
これが一番かもね
しばらく様子みてみるかぁ~

02:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏期休暇は・・・。

2011/08/13
夏期休暇・・・。

だけど

だけど


だけど


私はカレンダー通りの出勤です

でも、いいんです!
別の日に代休もれえるからっ


お散歩なんて
ここしばらく行ってない、はなこちゃんとこのみちゃん

夕方は8時になっても地面がホヤホヤ~ってしているしね
・・・と言うことで、朝お庭ではしってもらっています
あんまり早いと、ラジオ体操帰りの子供達に
「ワンワン!!!」って言っちゃうので
すこ~しだけ、時間ずらしてます。
と言うことは、私も早起きしてます

家で、まったりしていたはなこちゃんですが・・・。


CIMG2346.jpg


可愛いお顔が無いっ!

CIMG2350.jpg

ぶはぁ~って出てきました

CIMG2357.jpg

は:まだ眠いからね・・・。
母:はい。おやすみなさいね。


このみちゃんはいつもの場所へ

CIMG2354.jpg

お部屋が気持ちいいからなのか
毛布のあるところでお昼寝中

CIMG2358.jpg


あ・・・

ごめんね~
起きちゃったかな・・・。


でもこの後
ぐっすり眠っていました


あしたはシャンプゥーだよ♪
暑いから地面は歩けないけど
お店の中をウロチョロしようねぇ~
なにか良いもの買えるかなぁ


07:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

