01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつをゲット

2012/02/26
はなこちゃんが我が家に来てから
ずーーーーーっと
勿論、このみちゃんも一緒だけど
おトイレが出来たらご褒美をあげてます

最近、はなこがウソつきます
ほんと回数が多いから
トイレシートを見て
一つ・・・
二つ・・・
と数えます
ウソ言ったら「してないやない!」
すると尻尾がダラ~ンと!下がります
そんなになるんやったらウソつかんかったらいいとにね・・・
はなこ女優の道は険しいね~


そんなワクワクするご褒美のボックスに
茶色い影が一つ


CIMG3122.jpg


おやおや
見つけましたかこのみちゃん
ダメよ~としかけたけど
面白そうだからそのまんま放置してみよう


CIMG3123.jpg


お~~~
横向きになりました


CIMG3124.jpg


ん・・・方向変えた


CIMG3124.jpg


手前に置いていたからビニールの端っこに届いたな


CIMG3125.jpg


引っ張りだしますこのみちゃん
がんばったね~
よかったね~
でもダメだよぉ~

私も鬼ではないので
ガムを半分コでおやつにしました


CIMG3120.jpg


ガムを前に待てしてます

はなこちゃんよかったね
これを棚からぼた餅って言うんだよ


このみちゃん
またの挑戦をお待ちしてます


18:13 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

外でランチ・・・冬なのに。2月25日

2012/02/20
タイトルに日付入れんとね・・・一日前のになるからね


先週、土曜日(2/18)はお仕事でした~当番です!


日曜日(2/19)は午前中に掃除、洗濯をすませて
お昼をるんるんでゆめ一家と食べましたよ
2月なのに外でお弁当食べられるなんて幸せだぁ~
ファ○リー○ートのお弁当です
空はとっても青くて綺麗

CIMG3103.jpg

時々冷たくて強い風が吹くけど
これくらいなら平気

主役はこのコ



CIMG3095.jpg


ゆめちゃんの弟分の「そらたろう君」
ドッグランで遊ぼーーーー!わ~~~い
が当日のテーマだったんだけど
そらっちはまだまだお子ちゃまで
でも、家ではかなり暴走しているらしい
ねえゆめちゃん♪もうすぐ一緒に遊べるね~



CIMG3102.jpg



あれまそんなゆめちゃんも大好きよ



はなこちゃんとのからみは


CIMG3098.jpg


このみちゃんは


CIMG3100.jpg


このみちゃんの方が積極的っ
非常に珍しい事やね~

ゆめママとおしゃべり・・・おっとMねぇも一緒でした


いろんな話をしながら
お昼を食べていたら
社長のお友達がふら~っと顔出したから
こちらもお茶のみながらおしゃべり三昧


CIMG3107.jpg
そら君と撮ろうってカメラ構えたら
「いやーーーー!」って動くもんだから
そら君画面からはずれて一人アップですよ・・・
眼鏡をなぞってかくしたらウルトラマンみたいになっちゃったし



CIMG3106.jpg
お初にお目にかかります・・・のMねぇも嬉しそうで




CIMG3108.jpg
こちら私
そら君、ちと疲れ気味かも・・・。



CIMG3104.jpg
おべべを脱ぎたいそら君を
あははははぁ~と笑いながら見ているゆめママ
壊れたカメラがなおってよかったね
どんどん成長するから沢山写真とらなきゃ!


時々冷たい風がふいたけど
気持ちのいい一日でした


ゆめちゃん、そら君
また一緒に遊ぼうねぇ~




07:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春はそこまで・・・(2月12日)

2012/02/12
昨日はお仕事はお休みでした。
午前中は実家の事やお掃除をして
午後は髪を染めに行って・・・

春財布を買いに行きました

今のお財布は
お台所の厳しい時に頑張ってくれたお財布
もう7~8年は使いました
で・・・今回思い切って買い替え


CIMG3061_20120212180202.jpg

使い勝手がとてもよかった「ダコタ」の長財布
インターネットで同じものを買いたかったけど見つからず
違うものならやっぱり手にとって買いたかったから
久しぶりにデパートへ行ってきました


そして
今回選んだのが

CIMG3062.jpg

同じく「ダコタ」の長財布

最初は「ダコタ」なんて全然分からなくて買ったんだけど
よく考えてみたら
バッグも今までに2個買っていた
今回のお財布も使っているうちに手になじんでくれるんだろうなぁ
と、とっても楽しみです



今日もとってもいいお天気
はなこのみお散歩にいきましょう
て事で「市民の森」へ

車が一杯だ・・・
ぐるーっと回って


お!!!!


梅の花が咲いてるんだぁ~
へぇ~もう咲いてるんだ
それで人が多かったんだね
ピンクに白に赤みがかったのはまだつぼみのまま
花は・・・3部咲きかな?

CIMG3080.jpg


CIMG3079.jpg


空が青くてとても綺麗でした
空見上げるの結構スキなんです


CIMG3077.jpg


このみちゃんの目線は子供にロックオン!


CIMG3081.jpg


そう
写真摂るのホントにへたっぴぃ~でね
数はあるけど??誰?みたいなのがいっぱい


そんな写真だらけの中に
目が三日月になったはなこちゃん発見


CIMG3083.jpg


お洋服も公園にお散歩行く前に買ったばっかり
お散歩たのしかったね
春はすぐそこ?


今ぐっすりのお二人です


一眠りしてから晩御飯にしようね


05:33 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おやつはこうやって!(2月5日)

2012/02/04
本日は・・・曇
になりそうです・・・。

昨日お布団干しててよかったぁ


CIMG3040.jpg


だそうです







雨が降り出す前に
ちょっと外に出かけてこようっと

勿論、はなことこのみも一緒

あっ!

化粧してない・・・
さーっとやっちゃおう



帰ってきました。
やっぱり降ってきました。
早めに行ってよかったぁ~
るんるんに寄って、市民の森をお散歩してきました
ぐるーっと回って・・・と
あれまぁ
だーれもいない
ロングリード持ってくればよかったと後悔
ぐるっと回って、芝生も行ってみるか
と入ってこれまた後悔
はなこちゃんとこのみちゃんのワサワサ尻尾に
枯れた芝生がバサバサついてきちゃって
おまけに松の葉っぱが落っこちたのも突き刺さるぅぅぅぅ!
車に乗る前にちまちまと一個ずつ取りました

芝は夏に限るね


本日の題名「おやつ・・・」

Mねぇとはなこ、このみの様子です。


CIMG2956.jpg

CIMG2958.jpg

CIMG2961.jpg

CIMG2960.jpg

CIMG2962.jpg



Mねぇからいたぶられるはなこちゃんでした
はなこぉ~がんばれよぉ~


21:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

私の事だけどねぇ~

2012/02/04
今日はお仕事がお休みです。

Mねぇが「送ってぇ~!」
と言うので
車で約40分
途中うどんを食べて・・・美味しい

帰ってからは
布団を干したり掃除したり
物置周りの片付け頑張りましたよ!


話は全然かわるけど
私、今年1月で50歳になった
半世紀生きてきた・・・凄い
これまで大きな病気や怪我も無く
精神的な事ではそれなりに色々あったけどね
病院に行ったらホルモン剤頂きましたとうとうね・・・。
でもこれがいいかも
夜中に暑くて起きることが無くなったから
朝の目覚めが前より良くなった
もうちょっと早く行っとけば良かったあ

そんな時に娘の中学校の頃のお母さんに遭遇
「ヨーグルトがいいっちゃがぁ!でもね、同じものを続けて食べるのがいいととよ!」
と・・・。


いや


先日からヨーグルト食べてるよ・・・。
体が食べるようにって言ってたみたい
ちょっと量を増やして食べるようにしてます。
ブルーベリーをのっけて食べると美味しいしね~


CIMG3029.jpg

結構多めにかけてます

CIMG3038.jpg

可愛いはなこちゃんとこのみちゃんがいるしね

体には気をつけんとね
明日のお天気はどうかな?
はなことこのみとゆっくりしようっと

07:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

