04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しい事と大工さん

2012/05/20
今日のブログはいつもより長めだよん


昨日は晴れ
今日は雨


って分かっていたけど
とりあえず実家の掃除をしないと
梅雨に入ると庭とはいわないんだけど
市営住宅で古い長屋みたいなんで
ちょっとしたスペースがあって
そこが・・・もう・・・限界
汗だくになりながら
勿論水分きちんととりながらしたんだけど
4時間で限界がきました
くしゃみが出るわ鼻もグズグズ
咳まで出だしたから
ここまで!と判断して終了
こんなに体力なかったっけ?と思った
腰の痛みは勿論やってきてお風呂入って横になったけど
眠れない・・・だれすぎぃ~
でも、ごみ袋15枚ってすごくない?
綺麗になったからいいよね
願いは一つ!!!今の状況の現状維持です


そうそう
母の日のプレゼントもらっちゃったぁ


Yねぇからは
お花
久しぶりに一緒に晩御飯食べに行っていて
色々話していたら途中で誰か来た?
って思ったら
「遅れたけど母の日おめでとう!」って花束届いた
驚いちゃったありがとう嬉しかったよ

帰ってすぐに玄関に飾りました。
お花の量が多かったから4つに分けたよ
玄関には2つね

CIMG3330.jpg

お水を替えるから長持ちしますように。



Mねぇからもね・・・もらったよ



これ



CIMG3332.jpg




迷子札っ!



私のなまえ「みちこ」昭和の名前ね
裏には苗字と
私の携帯番号・・・・・・・・・・・
迷子になってもダメやない
はなことこのみと色違いのお揃いよ
ありがとう大事にするからね



今日は大工仕事もしました。
ちっちゃいけどね
まえ~から探していたのは
はなことこのみがご飯だべる時の食器台
足が短いから床置きでもいいんだけど
このみちゃんが食べ始めの飲み込みで
必ず上向いてゴックン・・・と食べるのが気になって
インターネットでもあるんだけど

今日は雨
腰も痛みがあるから家にいるし
よし!

不要になった
はなこ2階に勝手に上がれないぞ!の柵

CIMG3320.jpg

これを分解して



傑作品


CIMG3325.jpg


・・・ん~どうだぁ~


CIMG3326.jpg


なかなかやない?
高さ5cmあります


CIMG3327.jpg


そうそう食べるとよ
ご飯じゃないときはお水置いてます。



リサイクルされたすのこのかわりは
こんなんなりました



CIMG3319.jpg


置き型のにブツブツ言う輩がいて
あまりにもイラッとしたので
速攻でつくりました釘ガンガン打ちました!


すのこばんざい


です。

明日からもがんばろうっと

17:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

4連休最終日

2012/05/06
楽しい楽しい4連休も終了


お天気はとてもよくて
良すぎ?なんて贅沢なくらいのお天気
風が強くて
こんなに強いと砂埃が凄いかも
足短いからきついかも・・・
って事で



CIMG3289.jpg



CIMG3291.jpg


ゆめ・そら家と我が家で合流


CIMG3296.jpg


ゆめちゃんは涼しい所が分かるようで
移動してはまた移動しては
ママが美味しいケーキを買ってきてくれて
大きさに「食べきれるかな?」
と思ったけど、あっさり完食
ご馳走さまでした

その後は
るんるんへ移動して
はなこちゃんの足元だけカット綺麗になったね


CIMG3299.jpg

無理やり撮ったらはじっこの上にゆめちゃん横向き・・・。

カメラを車に乗せっ放しで取りに行ったママを

CIMG3301.jpg

立ち姿と首の傾きがおんなじだ
似て来るんだろうね~

これから日中は本当に暑くなるから
家の中で過ごすことが多くなるだろうけど
お天気を見ながら公園とかお散歩しようね


明日からの仕事頑張るぞおーーーー




18:53 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

たぶん・・・3日坊主

2012/05/05

いや~連休3日目ぇ~


ブログと言う名ではあるけれど
多分今日で3日坊主になるはず・・・


朝から遊ぼうと思っていたけど
なんなのぉ~この暑さ
地面があっと言う間にホヤホヤ~
だめじゃない
こんなにホカホカじゃ・・・
気分を変えて
スロープのシートがボロボロになったから新しいの買いに行こう
板を置いてるんだけど肉球が傷ついたら大変だからね
上に滑り止め用敷いてます

その途中にある
雑貨屋さんが今、とってもお気に入り
前回玄関に飾る小さな棚を一個購入
今日は、はなこのちゃんのおやつ他の物入れが満杯になり
分けよう・・・って事で箱を見に行きました



色がちょっと暗かったけど
3個セットでこのお値段良いかも

CIMG3283.jpg

CIMG3284.jpg

CIMG3285.jpg


CIMG3286.jpg


今は空っぽだね~


CIMG3288.jpg


大きい二つの籠
一番大きい箱にどどーーーんとおやつ
次に大きい箱に歯ブラシとかフロントラインにフィラリアのお薬
一番小さい箱は玄関に措いて
外から帰った時に拭いたりするタオルを入れたよ


明日も28度とか言ってるし
外遊びは考えなくちゃね


そうそう
今日Mねぇが面白い発言してました
「アルプスの少女ハイジ」で
ロッテンマイヤーさんの事
「ドッペルゲンガーさん」
おいおい(--;)そりゃないでしょ・・・。
大笑いしました


さ~て
明日は書くのかなぁ~日記・・・。

22:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日記だもん^^

2012/05/04
日記だよ!日記!

今日も書かんとね!
だってお休みだからね!


ゆめ・そらママに負けないように頑張るぞおーーーー

思いっきり張り合おうとしてます



連休二日目だけど
今日は夫のお買い物にお付き合い

最近始めたのよねゴルフ
初心者です
で・・・
帽子と靴を買いに3件ほど巡ったけど
結構なお値段するのよね~やっぱり
いいなぁ~と思うのはうん・・・いいわ
それでもようやくお買い物が終了して
「これは父の日とお誕生日と兼ねてるからね!」
と一言追加
でもあんまりかなとは思うのでお誕生日は別にしてやろう
保険にもちゃんと入って・・・あ!保険代は徴収せんといかん


明日からの二日間は
はなここのみとの時間をたっぷり作ろう

CIMG3276.jpg

CIMG3279.jpg


地面があっつーくなりませんように


17:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

連休初日だっ!

2012/05/03

今日から4連休です

お休みもらえる職場で嬉しいわ



でもね・・・
とりあえず掃除ね
いつも出来ない所をしなくちゃ

2階の窓とサッシの溝をきれいにした

お風呂場はカビキラーもした

日よけのシートを準備した


CIMG3270.jpg


そんな色々やっているのに
我が家族は・・・もう・・・。
「手伝おうかぁ?」の一言もないしね
多分、言っても「いいよぉ~」って返事すると思っているからだろうけど
それでも一言欲しいわよ・・・フンフン
気持ちの問題よ。
き・・・も・・・ち・・・ね



今、休憩中なのよっ。
あんまり動きすぎると目まいするしね
気分転換で書いてます

はなこのみも外出と思ったけど
この暑さで地面もすでに熱い状態
が終わってしまった
もう夏
お散歩も考えなくちゃいけない時期突入

フィラリアのお薬も4月末で第1回目飲んだし
狂犬病と混合ワクチンがあるわね
はなこ!このみ!
頑張れよっ


って・・・私もそろそろ取り掛かろうかな~掃除の続きぃ~


寝ているはなことお休みモードに入ろうとしているこのみがいるけどね


CIMG3271.jpg


CIMG3272.jpg


あ~~~お掃除どうしよう


16:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日でした

2012/05/01
昨日は


はなこちゃんのお誕生日7歳


おめでとうはなこちゃん
大事な大事なはなこちゃん


CIMG3257.jpg


怪我や病気も無くお誕生日を迎えたね~
食欲もあって
勝手に「お手!」をしてご褒美をもらうはなこちゃん
「おしっこしましたぁ~!」としてないのにご褒美もらいに来るはなこちゃん
このみのおトイレをチラチラ確認しながらこっちを見て報告しにくるはなこちゃん
はなこがいたからこのみがいる
ありがとうはなこちゃん

そんなはなこのお誕生日だったのに
ちょぴっとだけこのみちゃんと一緒にお預かりしてもらったら・・・


・・・


このみのう○ぴさんに赤いものが混じってしまい
ご馳走はお預けになりましたぁ~
メンタルがとても弱いこのみです
でも、今朝はばっちりのがうんとこさ出たから大丈夫ぅ


お天気もになって
気分爽快の日にご馳走するからね


なんでも一緒が楽しい姉妹の
CIMG3179.jpg


こんなに仲良しな姿をいつまでも見守りたい私です


20:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

