06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の買い物

2012/07/16
この暑さで節電に取り組むのはいいのだけど
ワンコがいるのにエアコン切っての外出はできない
窓を開けて外出は出来ないしね

と言うことでエアコンをつけてお留守番してもらってます
それだけでも不安が残るので

今回のお買いものは


CIMG3406.jpg


クレーとの中にちょうど入る大きさで
写真は二つに折りたたんで入れてます
眠るときは出してお布団のそばに広げておくとちょうどいいみたいで
場所を変えながらねてます


もう一つは


CIMG3422.jpg


CIMG3421.jpg


CIMG3417.jpg


以上、はなこちゃんは新しいベッドをとっても気に入ってくれたようです
このベッド、真ん中はパイプ枕とかに入っているのが入っていて
ほりほりすると音もするし熱がこもらないみたいです



CIMG3412.jpg



このみちゃんも一緒にホリホリして頑張ってました



CIMG3414.jpg


はなこは今年7歳
このみは6歳
もうシニアに入っているので
暑さ対策も十分考えとかないとね

私も今週健康診断があるから
大好きなビールもちょっと控えめにしとこう
あくまでも控えめね、控えめ。
ささやかな抵抗ね
どんな数字が出てくるかドキドキです


15:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

出来るかな?

2012/07/07
さて


ようやくパソコンの前に座りました^^
新しく買ったはいいが
写真にてこずり頭が痛い
今日はでっきるかなぁ~♪でっきるかなぁ~♪


まず


我が家のこのみちゃんについて

6月に入り家の壁の塗装中にこのみちゃんの異変で病院へ行った
そして塗装が終わりました
その塗装終了のための足場解体でまた異変発生
病院の受付時間は終了していたから行けなくて
前回病院で診察したような事をやってみたら
足は「うん。戻るね。」
ご飯もよく食べる。もばっちり
翌日病院行ったけど
「う~ん。。。このまま様子を見ましょう。」となった


様子を見る


様子を見る


見る



見る




み・・・る・・・?





あら?


「ねぇ!このみの足痛いの左やったかぁ~?」
とMねぇ

「右よ。み・ぎ。」
と私のお返事



「このみさぁ、演技してる?」

そう・・・。
主演女優賞を目指すべく演技の実地訓練中
前回は本当に痛くて
自分の事でいっぱいいっぱい。
今回はと言うと
チラッチラッとこっちを見ながらひょこひょこ動いてます
はい。決まりかな


かまいすぎてもって思ったので
ご褒美は取りに来ないとあげな~い
って事になりました

もらいそこねちゃいけないっ!このみちゃん
ちゃーんと来るようになりました
まだ、右足ひょこひょこするけど
大好きなレタスをもらいに来るときは
元気イッパイ走ってきます
もうちょっと様子は見るけど大丈夫そうです

そんなこのみちゃん
疲れが出たのか、先日こんなもの見つけちゃいました


CIMG3385.jpg


あーーーー。
まだでっかいわ・・・
こんなもんなの
いやそれはまた後でやってみよう
おひげ!おひげに白いの発見!
初めて見つけちゃった
はなこちゃんはカットするから気づかないだけかも・・・


今日は写真のっけられたからいいとしよう!

14:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

