07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんなん出来ました^^

2012/08/31
昨日


あれ?ってものを作っちゃいました


作りながら
あら~
あれ~


あ・・・・・・・・・


いや、卵焼きなんだけど


CIMG3557.jpg


不自然な形だ


そう
三角形です


さんかく


たまご


一人台所で騒いでいたら
はなこちゃんとこのみちゃんもやってきて
「なん?なんかしたとぉ?」
と駆けつけました。
見つけたMねぇは
「うわ~ちょっとまって!写メ撮るから」
「三角やしぃ~三角にしたっちゃないよね?」
「器用やね・・・」
とさまざまな褒め言葉を頂戴しました・・・これでいいのか



翌日MねぇからメールをもらったYねぇも
「あれよね~すごくねぇ~?アハハハハハ
とおっしゃってました。

いいじゃん話題が出来て・・・ねぇ!


21:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけしてきました

2012/08/26
昨日は
はなこちゃんとこのみちゃんと一緒に
久しぶりのお出かけでした


ブログでお盆の代休を取りまーすと書いたら
ウーピーさん家から
遊びに来ませんか?ってお誘い
でも
その時は風邪が治りきっていなかったからね
ママと娘ちゃんにうつしたら大変
パパさんから出入禁止って言われちゃうよ


会いたかった娘ちゃん

CIMG3524.jpg

生まれた時に
ママからメールがあったから
病院へ行ったけど
その時はまだ会えなくて
ブログで見ているだけで・・・

ん~~~可愛いわぁ~
たくさん抱っこしました
ちっちゃくてフワフワで
ちょっとくらい泣いてもちっとも構わない
ちょこちょこ会って顔を覚えてもらおう

そして
久しぶりのウラル君とピジョン君

CIMG3537.jpg

これまた
撮るのへたくそがよーく分かる写真だね・・・

最初だけワンワン言われたけど
後はそばに来てくれて
娘ちゃんを抱っこしてると
私にまで焼きもちやいちゃってぇ~

お昼ご飯もご馳走してもらって
ありがとうございました
バーベキューの予定を立てなくちゃね
今度はホットプレートだけにしましょうね
パパがゆっくりできないから


連休も今日で終了
はなこちゃんとこのみちゃんと
ゆっくりしたお休みでした
最初は風邪できっついきっついだったけど
明日からまた頑張れます


11:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお出かけ♪

2012/08/25
今日は
はなこちゃんとこのみちゃんも一緒にお出かけ

さて

何処に行くんでしょうか
それは、また後でね




先日
Mねぇとランチした帰りに
ドッグランSOLさんに寄りました
そこでいただいたものが


CIMG3517.jpg


かまきりの卵じゃありません

あれ?
なんて言ったっけ???


なんとかほおずき
・・・


あれ?
今まで覚えていたのに
なんてこと



いいか


その中に種があるんだけど
それが可愛い


ほらぁ~
見て見て





CIMG3521.jpg


種の一部が模様ってどうよ

これは可愛いでしょ
今年はもうだめだから
来年植えてみようっと



おっと
時間だ時間

そこの
暇そうな方


CIMG3514.jpg


CIMG3513.jpg




出かけますよぉ~








10:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブーラブラ♪

2012/08/23
なんと今日も雨
お休みもらい始めて
必ず雨が降るって・・・ね、どうなの

結局
お休み初日に映画を見に行こう
って出かけたけど
おうなんて人が多いのっ
すぐさま予定変更しました夏休みでしたね
子供も学生もイッパイいました


今日はリッチにカフェなんぞへ
Mねぇとお出かけしちゃいました
実は
昨日も行ったのよね
頼んで出来たものはとても量が多くて
おなか一杯になったよ
そのまえにもちもちシューを一個食べていたから
もう、お腹パンパン
でもね
お店に入ったとき
禁煙席が喫煙席か?って聞かれなくて
こちらへどうぞ
で座って、食事が終わるころタバコがプーーーーーン
食後のコーヒーを味わって飲まずに
お店を出ました・・・
多分・・・てか、もう二度と行かないわね、あの店
今日行ったお店は
以前に一回一人で入ったことのある店だったけど
ひっさしぶりに行ったら
改装してました
軽食を食べました
コーヒーが美味しかった




置いてけぼりの
はなこちゃんとこのみちゃんは

CIMG3507.jpg


CIMG3508.jpg


そうなのよね
夜に雨が降るから
朝、お庭に出ようと思っていても
ずーーっとダメ


CIMG3510.jpg


退屈だよね


CIMG3512.jpg


寝て過ごすこのみちゃんです


CIMG3506.jpg


うん
うん

お天気よくなって
涼しくなったら
沢山外で遊ぼうね


18:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

撤去した、頑張った!

2012/08/22
昨日
雨が降り出したからやめよう・・・
と思っていたけど


お・・・
かも

んじゃ、やるか


CIMG3493.jpg


家と道路の間の植木
かれちゃってみっともないから撤去ね
前回ここまでやったから
昨日はこの2本の木を掘り起こす事が目標


スコップかかえて
掘ります
掘ります
掘ります





なんかコツコツ当たるし


じーーーーっと見ると


CIMG3490.jpg


矢印のところには
排水管
よかったあ~
力任せにガシガシやんなくて

いつもの私なら
なんか当たるがぁ~えい!って
どんどんしちゃうのに



えらい!
力加減って事を覚えました


でもね
この木の根っこがね
この排水管の下まで潜ってるし

どうしよう

もう体力も尽きてきそうだし
いいやぁ~のこぎりで切っちゃおう
本当は掘り起こしたいけど
もう、いっぱいいっぱい
2本とも同じ状況だったから
ぎ~こん、ぎ~こん切りました



CIMG3495.jpg


無理やり切った!

土を戻して
足で踏んで踏んで

終了

滝のような汗がザーザー流れていて
速攻、お風呂へ

私は
掃除とか集中してやると
顔が真っ赤っか
首から上がタコ!
顔面ね・・・人には見せられませ~ん
2時間位おかないと外出出来ない
これ、なんとかならないかな~
暑い時期の夕暮れのお散歩行っても

タコ

になって帰ります
ホントに顔が熱いとよね


さあ
今日はお休み2日目
何しようかな
今日は映画が1,000円なんだ
映画見に行こうかな
咳も出なくなったしね

はなこちゃん
このみちゃん
今日はお留守番お願いします








10:05 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇ですね。。。

2012/08/21
さあ~今日からお盆休みの代休です。

やりたい事はちょこちょこあるんだけど
が降っちゃったからな・・・
庭はコンクリートにしたんだけど
家と道路との間
ここの庭木が枯れちゃって
予定では日焼け防止をして
スコップでホリホリしてとっちゃう予定だったんだけど
出来ないな・・・残念

風邪も治りきってないから
ウーピーママに
遊びに来ませんかぁ~?って
お誘いしてもらったけど
うつしちゃいけないしね
週末迄には完璧に復活して遊びにいくぞお

暑い暑い夏がやってきてからというもの
ワン友さん達に全然会ってない
みんな元気かなぁ~
会いたいなぁ~
早く涼しくならないかなぁ~



お昼寝場所を探していたはなこちゃんは
ベッドの奥に置いていたリラックマさんを
ダーーーーッとほうりおとして

CIMG3467.jpg


そこには既にこのみちゃんが居るよ


CIMG3466.jpg


寝ていたこのみちゃん
?って起きちゃったし
でも
わざわざ居る所に行くなんてね
仲良しで良いことです


今日、明日はこんなお天気みたいだし
のんびりしよう



11:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

私の夏季休暇は・・・。

2012/08/19
前回のブログから早一か月・・・


うーん

一番の原因は
やっぱ写真の加工かな
なかなか大きさが思うようにならない
これ・・・
なんとかしないとね
写真は撮ってるけど~
パソコンにも相変わらずもてあそばれてる感じ
使ったほどだろうけど
せっかく買いなおしたからね
ちょこちょこさわってないと上達せんよね


さて

私お盆休暇返上で
事務所で電話番
ここ数年の恒例行事となりました
ずーっと前は
男性がやってくれていたけど
いつからか
転勤族の単身赴任者になったので
お盆は自宅へ・・・帰りまーーーす。

今週の火曜日から連休とります!!!
お天気はあんまりよくないみたいだけど
いいもん
家大好きだから
はなこちゃんとこのみちゃんと
うだうだ~ゴロゴロ~ってするから

その電話番の前の週に
事務所内は禁煙なんだけど
うっかり煙を口から吸いこんじゃって
もう~そりゃ~のどが痛い
あんまり痛いから病院行ったら
喉がまっかっかって・・・
病院代と薬代請求したいわよ
おまけに喉から風邪が入って
鼻水出るし、咳込んで苦しいし、くしゃみは止まらないし
ほんと苦しくて苦しくて
金曜日に事務所内で煙草に火をつけたから
「事務所内禁煙です!喉痛めて大変な思いしたんだから!!!」
と言ってやりました
どんだけ嫌なのかわからないみたいだから
家族がいる人
子供がいる人
会社だからいいや~って思ってるんだろうね
ふん!!!そんなの認められませんってやつよ
遠慮なんかしないから!



気分を変えて
かわいいはなこちゃんの寝姿でもどうぞっ


CIMG3465.jpg


写真がやっぱり大きいな・・・。
それにしても
どどーーんと寝てます。はなこちゃん。


CIMG3463.jpg


このみちゃんは
あんよをペロペロしていたけど
そのまんま寝ちゃいました


今も鼻がグズグズするけど
しっかり治して
お休みを満喫するんだぁ~
楽しみっ



13:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

