08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風一過・・・

2012/09/30
今日は台風一過・・・で湿度はあるけど晴れ
他県では大きな被害が出ているようです
最近直撃はないのが幸いですが
あと幾つ台風が接近するんだろうね

向きが変わると
と思って飛びそうな物は昨夜どかして
脱走防止の柵も壊れそうだったので撤去
今日新しいのつけとかないと明日の朝庭に出られないからね
晩御飯の買い出し兼ねてナ〇コに行こう~っと


今日ははなこちゃんとこのみちゃんのトリミングの日
だったんだけど
台風の事を考えて土曜日に急遽変更
だったのにこのお天気

でもいいんだぁ~
昨日のリボンは私好み



CIMG3762.jpg



はなこちゃんのは赤と白のギンガムチチェック
黄色い花と白のフリルぅ~
色黒のはなこちゃんにピッタリ



CIMG3767.jpg



このみちゃんのは
クリームがかった黄色と白のストライプ
ビーズと白い花が清楚な感じぃ~(^▽^)


いつも綺麗に可愛くしてくれてありがとう



さて・・・と

そろそろ買い物にでも行くか


今度の週末お天気良いといいな
床にワックスかけたいんだ
つるつる滑ると危ないからね
その時は
はなこちゃんとこのみちゃんをあずかってもらわなきゃ


そして
私の好きな秋と冬がやってくるっ
あーーーーー楽しみっ




10:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々あった先週

2012/09/29
今週末は台風の影響で雨

先週はとっもよいお天気


そんな先週は
両親の誕生日のお祝いをしました

母80歳
父79歳

妹は高校を卒業して県外に行って
そのまま結婚
誕生日のお祝いとか一度もしてないね

その妹の二男が結婚して子供が生まれた
可愛い男の子
落ち着いたら顔を見せに行きたい
と言ってくれて
それなら両親の誕生祝いをするから時期を合わせてくれない?
とお願いして、今回一緒にお祝いすることが出来ました

ただ、早く言っちゃうと
天候とか体調とかで来れなくなるとショックが大きいので
直前まで秘密にしてました

CIMG3734.jpg


手作りではありません
量をしっかり計って作るケーキとか苦手
おおざっぱな料理が得意です


集合写真1


ごちゃごちゃいるけど
此処にいないのは
私の夫、妹の三男(共に仕事)
あ・・・可愛い孫が・・・

母は脳梗塞で倒れて十数年
動くのは達者な口とご飯を食べる右手っ
左は全く動きません
父も介護で一回脳内出血したので一緒に住んでいません
集まった場所は両親の家
まぁ色々あったけど
今は外泊で帰って来たり
お正月は勿論家で過ごしますよ
私が車で行ったり来たりしながらだけどね~
腰痛持ちなのでトイレ交換は要注意
現状を保つ事が私も両親も今は大事な事なのです

今回はみんなで帰省してくれて嬉しかった
両親も本当に楽しそうでよく笑ってくれて
また楽しい時間を作るようにしようと思ったお誕生会でした




そして



都農



妹と二人の写真
この写真の前に二人で撮った写真て何時だったか思い出せん
それにしても
空も海も綺麗やったな~


次会えるのは何時だろうね
みんな元気でいなくちゃね


今日は
はなこちゃんとこのみちゃんはお休みです。



20:04 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

くっつきワンコ

2012/09/17
今日は連休の最終日!
と言っても
土曜日仕事だったから2連休ね

昨日は雨で予定していたことがキャンセルになり
家で録画していた
私の大好きな「踊る大捜査線」を見ました
映画も見に行きますよ!勿論!


はなこ1


そんなこんなで
家でゆっくりしていると

はなこちゃんの大あくび
そして
寝る

黒いベーグルとマホガニーレッドのベーグルが並んで

可愛いわぁ~
写真撮らなくっちゃ~


はなこのみ2



はなこのみ1


・・・あ
邪魔したみたいですね
そして結局起こしてしまい


はなこの3


すみませんでした

でも、仲よく並んで寝てるのを見るのが
とても嬉しい母です


19:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

床下には。

2012/09/15
今日はお仕事の一日でした。
でも、とーーーーーっても暇で


まぁ


それはいいとして



最近は朝が涼しいので
ちょっとでも時間作って出勤前に庭に出るようにしてるんです


床1


はなこちゃんチェックしました。


床2


さすが姉妹
同じ場所をチェックします

それはね「ほうき」と言いますとかはわくんだよ
ひいらぎの葉っぱが落ちてて
やわらかい肉球でふんづけたらいたいでしょう?

庭にはなこちゃんとこのみちゃんを出したら
必ずほうきを握ってはわきます

そして抱っこしてぇ
「はい!右!左わぁ~?異常はないですか?」
とか言ってると
右、左って顔を動かしながら見てるんですよ
たまーにお散歩のワンコと遭遇して
賑やかすぎて撤収するんですけどね・・・
「すみませ~~ん
「いいのよぉ~元気な証拠よっ!」と言って下さるから助かります。
でもね・・・やっぱり朝だしね
いいところで切り上げるようにはしてます


警備1


警備2


台風が近づいているから無理かもよ

お天気よくなったらお願いします

20:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

はなこの敵?

2012/09/13
とある日・・・
と言っても昨日のことなんだけどね

椅子に座ってまったりしていたら
隣で激しく攻撃を続ける方が


1番

2番

3番

4番


7番

8番

9番

10番

11番

12番

13番

と言う出来事でした。


はなこがリラックマと一緒に落っこちたのは

下にはクッション置いてるから大丈夫!
なるべく飛び降りなようには気を付けてますよ

今回は一緒に落ちると面白いかも・・・
とも思ったのでじーーーーっと見てました

はなこちゃんどんまい!



21:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大好き

2012/09/08
おやつは色々あるんだけど


最近買ったのは
「いりこ
前にも買ったことあるんだけど
ここしばらくご無沙汰のおやつ


いりこ

いりこそんなに好きだったはなこちゃん


あけ

入っているのが分かってるので
ひっしなはなこちゃん


CIMG3611.jpg


CIMG3610.jpg


CIMG3609.jpg


最初は
短い前足でシャカシャカしてたけど
イライラし始めて
とうとう
口が出ちゃいました

でも
ここで取り上げました
だって蓋が壊れそう・・・


結果


ほらぁ~ここ
買ったばっかりの入れ物なんですけど
・・・と
反省してもらうために見せたのに


がぶ


全然反省の気持ちなんてなくて
はよよこせ
って逆に取り返しにかかるしね


一応いりこは小さくカットしてます
このみちゃんは入れ物に興味はないみたいで
テーブルに置いていてもクンクン臭ってるはなこちゃん
ご褒美だからね・・・


今、好きな場所でお昼寝中
起きたら一匹まるまるあげましょうね
但し、喉にひっかけたら危ないから
ちぎってあげるからね


14:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

晩御飯で

2012/09/06
我が家の
はなこちゃんとこのみちゃんの晩御飯は
ヤラーをふやかして
おからを混ぜ混ぜぇ~なんだけど
たまに
ホントにたまーに
トッピングなんぞやってみたりして

今回は
Mねぇが作ってくれました


CIMG3587.jpg


押し麦とか
あれやこれや入れてます

出来上がってみると
ちょっと量が多いかもねって話になったけど
ほ~れご飯だよお~


がぶがぶ


動きが速いから
ぶれぶれ・・・いつもか

いつもより
ちょっと時間がかかってたけど
きれいに全部食べてくれました


おいしかったよ


また食べたい


とても満足そうな
はなこちゃんとこのみちゃんでした



私達のご飯は

CIMG3593.jpg

生春巻きは作りすぎて
うっぷ・・・となりました。
こちらも量はほどほどがいいですね


22:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼寝で

2012/09/02
今日は
はなこちゃんとこのみちゃんのトリミングでした


そこで
久しぶりに会った
ゆめちゃん、そら君、アトム君、塁ちゃん♪
チワワのゆめちゃん、ティアラちゃん♪
てか・・・チワワ祭り?みたいにチワワちゃんがイッパイ♪


ずーっと気になっていた
チワワのらんちゃんのお家が決まると言う
嬉しい時に同じ場所にいて
とても幸せな気持ちになれて嬉しい
このみちゃんも長い時間るんるんで我が家に来るために待っていてくれたよね
ねっこのみちゃん


・・・・・・・



CIMG3568.jpg



そう、るんるんに出かける前のこのみちゃんは
ご機嫌でクッションの上に座っているけど



・・・ね



そこは?いいの?



CIMG3582.jpg



下にはなこちゃんいるっちゃない?



は?



はなこちゃんが大好きなこのみちゃん
でもね
いくらなんでもそこで寝るとはなこちゃん変な夢みるっちゃない?


と言う
私の心配なんて何てことないよね
一緒にいるのが一番だ


21:50 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

