12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほかほかだったのに・・・

2013/01/27
昨日は暇な電話当番のお仕事

暇暇・・・言っててもね~
って事で掃除しました
年末は私が別の事務所にいたから
大掃除もままならなかったような感じがする

とりあえず給湯室を掃除
床とかこぼした飲み物の跡が残っているから
濡らしながらふきあげて綺麗にしました
壁にも飛び散っていたから
でも、右手首がまだ痛むので
時々「あうっ!」と言いながらだったけど
なんとか終了しました


飲み残しの焼酎やお酒
ぜーんぶ処分しました気分さっぱり


出来る範囲で構わないから
気が付いた時
そして、やる気がふつふつ沸いてきたら速攻取り掛かるのが私
気が向かないと全くのほったらかしですけどねぇ~




今日は
朝起きていい天気
洗濯して布団干して掃除機かけて
はなこちゃんこのみちゃんのベッドも干して
お日様もあったかくていいねぇ

ねぇ~はなこちゃん


CIMG4044-3.jpg



ポ~ってしてる



CIMG4048-1.jpg



ホント、まぶしいね



CIMG4046-2.jpg


うん
今日はお昼寝に良い日だよ
洗濯物もいい感じ



・・・


・・・


・・・


良い日のはずが
どんどん風が強くなって
布団撤収冷たくなっちゃう


あ~あ


ま、いっか

ああああ~~いっかじゃない!!!
灯油買いに行かんといかんちゃ

寒がりこのみちゃんの為にひとっ走りしてくるか


ついでに晩御飯のおかずも仕入れてくるか
何にしよっかなぁ~
あったかいものにしよう
って事は・・・鍋に決定


13:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おニュー

2013/01/25
おニューって
古い言い回しですこと・・・

ま、いっかぁ~



我が家
久しぶりにお洋服を買いました
フワフワ~のモコモコぉ~


CIMG4040-1.jpg



でも
このフワフワモコモコぉ~は
短い前足がになる・・・


考えた結果
タンクトップを重ね着っ
なかなか良いアイデアで一石二鳥ってこのこと
寒がりのこのみちゃんがお元気ぃ

もうちょっと寒い日が続くから
この重ね着、我が家の必須アイテムになりそう






寒いと言えば
「マッチ売りの少女」








CIMG4034-2.jpg


我が家の少女Kでした
マッチ・・・最近見かけませんねぇ~



おっと・・・
ようやく出張の仕事が終了しました

22:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

このみちゃん

2013/01/20
いやいや

このみちゃん
先日また病院行きました
なんでかって
腰を痛めて薬のんで調子よかったんだけど
水曜日に帰宅して
ご飯作っているのにクレートから出てこない!
ガタガタ震えて
私はまた腰を痛めたと思って激しく動揺・・・
病院へ電話したら「来てください」と言ってくれて
速攻向かいました
結局、様子を見てみましょうと言う事で帰宅
数日Mねぇと観察していたら
「このみちゃん寒いっちゃない?」

夕方暖房が入るようにタイマー設定して仕事行くことにしました。
これでしばらく様子みてみようっと
それにしても寒がりって

うん・・・
我が家は寒い
だって、壁に断熱材入ってないし
畳の下の板から覗くと土が見えるし

壁の中と床下は自分では出来ないから
今年も窓にプチプチ貼りました


CIMG4028.jpg
これ
窓の近くにいても冷たい空気感じないからいいわぁ
暖房も有効利用出来てるって思えるしね


さ~てと
今日はシャンプーの日
そこで寝ているお二人さん

CIMG40271.jpg


ベット二つあるのにくっついて可愛い
このみちゃんおねえちゃんが大好きやもんね~
・・・じゃなくて
お出かけするから起きましょうね


12:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日

2013/01/13
今月10日は私のお誕生日でした
何歳かと言うと・・・






CIMG40151.jpg




ろーそくが証明してくれてます



半世紀を生きているという
うーーーーん
でも
おかげさまで大事になるような病気もせずに
なんとか過ごせる丈夫な体で生まれてきたことに
感謝


そしてこの日は
Mねぇがケーキを準備してくれて
旦那さんはお花
Yねぇは「お誕生日おめでとう」
と電話でお祝いの言葉をのべてくれました


晩御飯はリクエストに答えてくれて



CIMG40101.jpg


もつ鍋ぇ~
しょうゆ味のさっぱりしただしで美味しかった
Mねぇお料理上手になったよぉ



はなことこのみも可愛く祝ってくれました



CIMG40111.jpg



CIMG402311.jpg


可愛いお手が二つものっかって




本当なら
今日、明日
はなこちゃんこのみちゃんと一緒に
外出しようと思っていたけど
あいにくの
家でゆっくりする事にしました

明日も一緒に過ごそうね

14:08 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

病院行き~

2013/01/05

お題の通り
さっそくの病院


へ行ったのは


このみちゃんです



2日に
「?あら???ん?おかしくないかぁ???」
いつもならご飯を作っている間
ピョンピョン跳ねてるこのみが
ジーーーーーっと座ってみてる?

3日までは病院お休みだし
今日まではなんとか家でおとなしくしなくちゃ


4日
午前中はきっと混んでいるから少し時間をずらして
午後、受診に行きました。
病院怖がるので少しでも待ち時間が短いほうがいいもんね
去年にも一度背中を痛めているから要注意!
椎間板を痛めてはいないようだけど
背中の筋肉が張っていて
今回は先生から治療をしたほうがいいでしょう
と言う事で
注射を2本チックンされました。



で・・・


考えました
何が原因なんだろう・・・
特に外出もしてないし
と言う事は家の中でなんかあったはず



あ・・・


もしかして
と気が付いたのは


CIMG3976.jpg


こいつだ!
ミシミシしていたのは気づいていたんだけど
登り降りでしなったせいで腰に負担がかかったんだ


ごめんねこのみちゃん

こうなったら
すぐに撤去




そして





新品

速攻作り直しました
時々電動ドライバー回しすぎで
右手「う・・・」ってなったけど
私はなんとでもなる
このみちゃんはそうはいかないからね



ひなた

ごめんね
しばらく我慢してね


夜になると
はなこちゃんがこんな事してくれました


痛い


痛い2


いつもなら
耳をベロンベロンにしちゃうのに
顔をやさしくなめてあげてくれてました

いつもと様子が違うのが分かったのかもね


は


こ



優しいおねえちゃんやね~
一日も早くいつものこのみちゃんに戻ろうね
そしてはなこちゃんとドタバタ走り回ろうね


今も仲よく寝ています


11:39 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

2013/01/04
あけましておめでとうございます。



明けて4日・・・
仕事始めは7日からです



年末31日から3日まで母が帰宅していたので
お正月気分と言うのは全く無く
朝から夜まで行ったり来たりの繰り返し
日頃、施設にいるのでお正月くらいは家でゆっくりしてもらえれば
とは思うものの
昨年から右手首を痛めてしまって
トイレ交換とか体位移動とかしんどかった
でも要領がよくなって腕と体を使うようにしたら
ちょっとは楽に出来だしたから無事乗り切れました
大好きなうどんを何度も食べて満足そうだったのがよかったかなぁ
季節がよくなってまた外泊許可もらえるといいなと思ってます。



そんな我が家のお正月なので
はなこちゃんとこのみちゃんはお留守番が多くて
外にも出かける事もなくお庭でちょろちょろする位
お天気がいい日はこれからもあるから
そんな時は暖かいお日様の下でのんびりしたいなぁ


はなこちゃん
このみちゃん


今年も一緒に楽しもうね


おっ!
挨拶を載せ忘れるところでした


あいさつ



今年もよろしくお願いします
11:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

