01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結果・・・

2013/02/25
今日
もう一つの結果聞きに行ってきました


小さなポリープはあるけれど
悪いものではなかったとの事・・・
よかったぁ~



胃カメラです。


会社の健康診断ではバリウムなんだけど
やっぱり胃カメラの方が間違いないと
毎年受ける事にしました
ポリープは誰にでもあるもの
まれに大きくなっちゃうこともあるから
きちんと受診することが大事だって
カメラでないと見逃してしまうし・・・って

それは嫌だ!!!

早期発見で早期治療
きちんと健康診断うけましょうね~


CIMG4123-3.jpg


そうそう
はなこちゃんもこのみちゃんも受けるとよ
予防接種の時にしっかりね


お一人1万円コースでゴージャスな健康診断をね・・・。
さぁ健康診断料を稼ぐわよっ





22:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい公園

2013/02/24
昨日はお仕事の土曜日で

毎回の様に暇をもてあますはずだったけど
今回は適度なお仕事が待っていて
パソコン見てばっかりだから
もう・・・目が痛い
休憩しながらでないと出来ませ~ん


で、本日土曜日は
父の家のお掃除日
今週末に母が外泊で家に帰ってくるから
なにがなんでもお掃除しないと
人が入れません
入口周りと台所と母のベッドを置くところ
集中して掃除しないと
あっちもこっちも気になって終わらなくなってしまうんです
帰るときにはもう床に物を散らかし始めていて・・・
がっくりしながら帰りました



でも・・・
家に帰れば
可愛い可愛いはなこちゃんとこのみちゃんが待ってるもんね
汗だくになってしまったので
洗濯しながらひとっぷろ
トイレシートがなくなりそうだったので一緒にお買いもの行って
ゆめママにるんるんの駐車場で会って
しばらくはいるわ~って言ったけど
ランが濡れていたから遊べず

市民の森でもお散歩しようかとも思ったけど
ふと、思いついた公園へ


そこは



CIMG4125.jpg

誰もおらん・・・。



CIMG4126.jpg


CIMG4127.jpg

こんな感じでひとしきり一緒に走り回り


CIMG4131.jpg

ねっ。誰もおらんやろぉ


CIMG4130.jpg

はなことこのみもキョロキョロして
ワンワン言う相手を探していたけど
ほんとに、誰も来ない公園
こっちとしては都合がいいんだけどね


CIMG4124.jpg


こぎれいな東屋もあり
この公園の周りには小川が作ってあった
「犬を小川に入れないでください」
の看板・・・入れんし・・・何が流れてるかわからんし
おまけに冬ですから

ぐるーっと回ってみたかったけど
一人と2ワンじゃ、ちと不安
次回はワン友さんを誘ってみよう


季節がよくなったら入りびたりになっちゃいそうな公園でした。
適度な木陰も出来そうだしね


さぁ
明日から一週間の始まり
今度の日曜日に何して遊ぶか考えようっと


18:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

健康診断

2013/02/17
健康診断


会社で健康診断は春になると必ずあるし
その中にも胃の検査も入っている
毎回、バリウムにしていたんだけど
今回は自費で胃カメラしてきました

健康診断で異常が見つかって再検査ってなったら
自費で再受診しないといけないし
会社での病院だとね・・・
場所とか色々と不便だし
住んでる地域の病院にしました

麻酔です・・・。
だって
検査中ずーーーーーっとゲゲ~だったとか
涙がとまらんかった
とか聞くと小心者の私は怖さが先にあって
麻酔でお願いしちゃった
朝一番で受けて目が覚めたのは11時半
それでも頭がボ~ってしたのでタクシーで帰りました
15時位になって、やっと頭が戻って車を取りにいけたのよね
小さなポリープがいくつかあったので検査に出して
来週、結果を聞きにいかなくちゃ
もう一つ別の病院で婦人系の検査してるからそっちは電話で確認です
誕生月に検診を受けるはずが行けなくて
ひと月遅れになりました

可愛いはなこちゃんとこのみちゃんとくっついていたいから
検診はきちんと受けなくちゃね


今日は
はなこちゃんとこのみちゃんのシャンプー
いつも耳に可愛いリボンをつけてくれるんだけど
最近耳の毛の量がやけに少なくなったみたいだから
ほかのにしてもらえるようにお願いせんといかん

CIMG4109-1.jpg
CIMG4108-1.jpg

お日様が出ていたから日向ぼっこしていたけど
こないだみたいに急に陰ってきちゃったね~
時間が来るまでお部屋でのんびりお昼寝しようね


12:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

貸切

2013/02/10
今日は3連休の真ん中
昨日はお掃除に精を出し
明日はお昼に地区の集まりがあるので行動が限られる
と言う事で
本日はお出かけの日に決定

お昼ご飯を早めに済ませて
いざ出発
・・・のはすが




え~んエンジンがぁ~



保険に入っていたのですぐに来てくれて
バッテリーですね~今大丈夫なので
そのまましばらく運転してください
って言われたので


じゃあ
はなこちゃんとこのみちゃんと一緒にね
お出かけの準備は万全だったので
すぐに出発ぅ
40分ほどウロウロして
自宅近くの公園へ


CIMG4090-2.jpg


広いね


CIMG4091-2.jpg


駐車場も貸切状態


ドッグランじゃないし柵も無い
フリーには出来ないから
今日は伸縮するリードを持っていきました


CIMG4087-2.jpg


地面の芝が枯れていて
くっつきまくるかも・・・
とは思ったけど
ま、いいか


CIMG4093-2.jpg
はなこちゃん楽しそう


CIMG4092-2.jpg
このみちゃんも前足が浮いてる


CIMG4089-2.jpg

このみちゃんの足が
イッチニィイッチニイって楽しそう



心配していた芝もからんでないし
おやつも食べて家に帰りました


明日はお昼に集まりがあるけど
終わったらまたお出かけしようかなぁ
風が強くなりませんように


15:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

