08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お手!

2013/09/29
せっかくのお休みなのに雨・・・。
朝6時に花火があがったけど
小学校かな~運動会あるのか?
花火上がったと思ったら雨降り出しました
お弁当作りは大変だしね!


やっと元気になったはなこちゃんとこのみちゃん
このお休み外で遊ぼうと思っていたのに雨・・・。
おまけに
昨日からお向かいの家の解体が始まりました!
一緒にいるからなのか
このみちゃん落ち着いている様子
時々、聞きなれない人の声に騒いでるけどね~
せめて土・日曜日は仕事しないでほしいわ!


特に用事も作ってない
静かだから
はなこちゃんとこのみちゃんには
今日はゆっくりお昼寝をしてもらいましょう


先日撮った芸の写真でも載せてみよう


まずは「はなこちゃん」

IMG_1091-1.jpg

うんバシッと決まった!

IMG_1090-1.jpg

いいよぉ~完璧!

IMG_1094-1.jpg

いやいや・・・顔が写ってない



次!「このみちゃん」

IMG_1095-1.jpg

可愛いぃ~^^
ポイントとしては
「お手ぇ~」と言いながら
そ~~~~っと下から持ち上げる
出来上がり!!!



あ・・・お昼だ・・・
「エ~デルワァ~イス♪エ~デルワァ~イス♪♪♪」
の音楽がスピーカーから流れてきた
何食べようかな・・・。
Yねぇのお土産の沖縄限定の〇ちゃん製麺食べてみようっと
どんな味かなぁ~楽しみ

今日はのんびりしようっと

12:09 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみちゃん

2013/09/22
先週の木曜日
お盆の代休を充てて病院へ行ってきました。



通院終了!



ようやく完治です

IMG_1024-1.jpg

病院から家に帰る途中のこのみちゃん^^
注射一本されちゃったね


長かったよ
ほんとに

6月に手術して
7月に退院

退院後の通院で血液検査がよくない
お薬も退院前からずーーっと飲んでいて
約4か月・・・。
このみちゃんよく頑張ったね
偉いよぉ


はなこちゃんの足も良くなって
このみちゃんの体も元気になって



はぁ~
ようやく我が家でいつもの生活が出来るっ


と・・・


と・・・


安心したのもつかの間

我が家の道路はさんで反対側のお家
ご家族の病気で空家になっていたんだけど
このみの通院の日の午前中
土地の境界を確認するために
市役所の人、測量する人が来て立ち会ったら

アパートが建つことになっちまいました
来年の3月完成だそうです
最近よく建っている大〇建〇だと・・・
どんなのが建つのよぉ~

それより

ようやく訪れた平和な我が家だったのに

3.4年前の夏の下水道一か月の工事で
このみちゃんはストレスで体にブツブツ出来た!

今度は約半年だってさ
どうすんだ!
ま~た、このみちゃんが大変な事になったらぁ
アパートだから最初は穴掘るからうるさい
振動もあるはず


ああああああ~もう!もう!


どうしよう・・・。
何か手立てを考えないと。


とにかく
元気になったはなこちゃんとこのみちゃんを守らねば!

それが私の仕事だ!
倍返しだぁーーーー!(何の?って話よね
が~んばろぉ~っと


はなこちゃんが載ってないから一枚
IMG_1016-1.jpg
日向ぼっこのお二人さんでした^^


15:05 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

はなこちゃん^^

2013/09/15
我が家のはなこちゃん
土曜日、病院へ行ってきました


結果は


大丈夫!って先生からお墨付き頂戴しました
よかったよぉ~

ただね・・・
手作りご飯の量が多かったみたいで
ちょぴっと体重が増えてたあ~これはいかん
ついでにこのみちゃんも体重増加
昨日の晩御飯から調整開始
体重増えるのは腰に負担かかるしね


次はこのみちゃん
今度の木曜日の検診でも異常がなくて
今回でおしまい!もう、こんでいいよ^^
って言われますように

IMG_0980-1.jpg

暑い暑い夏が終わって
涼しくて過ごしやすい季節がやってくる

外で楽しくお散歩しよう!
そして、お友達とおやつを食べよう!
芋蒸かして外で食べるんだ!



芋食べ過ぎにきをつけよう・・・


13:55 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

手作りごはん

2013/09/08
手作りごはんにして
そろそろ・・・一か月になりそうです

体重は
たったいま計りました
このみちゃんは3.5キロ
はなこちゃんは土曜日に病院へいって4.5キロ
ベストです

このみちゃん
退院した時は3.2キロでした
顔もほっそりして
お腹もぺったんこ
今はお顔もお腹もいい感じぃ

はなこちゃん
土曜日の病院の結果
まだ左足に不安があります
でも、今までの
サークル閉め切り生活は脱出
跳ぶと言う事をしなければOKとの事
我が家跳ぶ対象物がありません
あっても10㎝の座椅子・・・ひじあてなし!
飲み薬はあと一週間続けて
もう一回診察してもらいます
素人なので先生に「大丈夫」と言う言葉をもらわないと
不安で不安でしょうがない私
このみちゃんの事もあるからかもね

食事も気を付けて
体重が増えないようにしなくちゃ


今は今回の事で購入したフードプロセッサー

IMG_0936-1.jpg

扉を開けると顔突っ込んでくるのよね~
上の緑の部分を押している間だけグリングリン回ります
人参やお芋などは一回湯がいて
椎茸やキャベツとか冷蔵庫の中のものを
適当に刻んでギャーーーーーンと回して

IMG_0934-1.jpg

これが2パックできるから
冷凍してご飯作るときに一かけいれてます
今回はかぼちゃが多かったから黄色いわ
そうそう
おとといあたりからかな
このみちゃんがご飯にお薬(錠剤)混ざってるのに気付いた!
今頃?ってのもあるけど
口に入ると「ぺ・・・ぺ・・・」と
顔を横に振って落とすと言う小技をします
半分にカットしてあるのを、また半分にしたけど気づいた
くだくか・・・・。

IMG_0938-1.jpg

おじやご飯にオリーブオイル炒めの豚肉とオクラ
味付けしたら私も食べられるよぉ~

IMG_0924-1.jpg

お肉が入ると食べるスピードが早くなるこのみちゃん
ご飯だけだとこのみちゃんははなこちゃんの倍!
時間がかかります


外遊びやボール投げ遊びはまだできないけど
もうちょっとの我慢

きっともうすぐだ
はなこもこのみも頑張ってる
ワイワイみんなと遊ぼうね
・・・ちっとも絡まないけどね・・・

11:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日のはなこちゃん

2013/09/01
今日は雨


はなこちゃんの様子はね


昨日と変わらずってところかな~
良くも悪くも無く
今日のようなお天気の時は良く寝ます

今もこのみちゃんと一緒にね、お昼寝中

いつもなら
土曜日とか掃除をガーガーやるんだけど
止めてます
モップかけるだけにして大きな音出さないようにしてます
雷も朝だけで今の所鳴りやんでる
ま~雷、花火は全く気にならないんだけどね^^


午前中にキュンキュン言うはなこちゃん
可愛そうなので出して・・・あげません
私が中に入りました
今回も、もれなくこのみがご一緒
しばらくいたら落ち着いて横になりました


IMG_0901-1.jpg


つるつる滑るヒエヒエシートは撤去して
このみの足元のやつね
ジェル使用のシートを敷きました


明日から仕事です
とても心配だけど
きっと、はなこは大丈夫!
このみもきちんとお薬飲んでるから次回の検査も
きっといいはず!

少しでも目が行き届くようにしなくちゃね
今日はお昼寝を楽しみましょう。私もね
11:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

