01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

戻りました

2014/02/11
お腹がゆるくなっていたはなこちゃん
昨日からようやく戻りました

IMG_1809.jpg

はなこちゃん用のごはんは
消化するのに優しいやわらかいごはん
のっかっている錠剤は関節用の補助食品ね
かかりつけの病院がお休みで・・・
でも、なんとかしなきゃと思って調べたら
ビオフェルミンなら飲ませても大丈夫!
錠剤をカットしてご飯に混ぜてあげたら
二日後にはお腹が落ち着いて形のあるが出た!!!


お腹がゆるくて尻尾だけ結んでいたけど
後ろ足の所も結んじゃってました


IMG_1804-1.jpg


結ぶ時も全然嫌がらなくて
じーーーーーっとしてておりこうさん
トイレに行くと私が横でじーっと見てるから

「またみてる・・・。」
「やりにくいし・・・。」

てな目をして見るはなこちゃん
もうジロジロ見ないからね~安心してぇ~

今も結んでいるけどお昼寝から起きたらほどこうね

11:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹の調子が

2014/02/09
今日はとっても良いお天気
こんな日はお散歩行かなくちゃ
となるんだけど

先日の健康診断でこのみちゃんの数値の異常が見つかって
肝臓サポートのフードになった
はなこちゃんにもおんなじフードをね・・・
だって、肝臓の働きを助けるフードなんだから
はなこちゃんが食べても大丈夫だろうと
これ、素人判断だったのかもね

このみちゃんとはなこちゃんのがゆるくなっちゃった
先生に連絡したら
とりあえず食事をもとに戻してくださいっていわれたので
すぐもどしたんだけど
はなこちゃんのが戻らない
土曜、日曜と丁度仕事が休みだったので
ずっと様子を見ていられるから良かったけど
今日の夕方にはなんとか元に戻ってくれないかな~
今朝はゆるかったけど今の所してない
お腹ゆるいのきついだろうから早く良くなってね


IMG_1790-1.jpg


今日は家で日向ぼっこでのんびりしてます


豪華なはなこちゃんの尻尾にがついちゃって
そのたんびに拭かれるのも嫌だろうと思って

IMG_1801-1.jpg

尻尾の先をティッシュでくるんでゴムでむすびました
輪ゴムじゃなくてからまないゴムね!
気持ち悪いかな~と思ったけど
まったく気にも留めないはなこちゃん
今晩も調子が良くなかったら後ろ足の飾り毛もむすぼうっと
痛くないようにせんといかんね
て言うか、ちゃんと出来るのかな?私

そんな事をしないでいいようにお腹治ると良いね

14:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

健康診断

2014/02/02
本日、はなこちゃんとこのみちゃんの健康診断に行ってきました!

昨日も行ったんだけどね~
朝一番でね^^;
でも、すでに患者さんが受付していた
我が家は具合が悪いとかじゃないしね
なら、日曜日は雨の予報
明日出直します!と受付で伝えて
本日再出動
4番目でした^^
出かけるときにクレート2個用意したんだけど
先ずはなこちゃんイン!
もう一個に・・・
と思ったら同じクレートにこのみちゃんもイン!
仲よく並んだのでそのまま閉じちゃいました^^
一個だけど持てるぅ~

健康診断は
触診と血液検査、エコーです^^
このみちゃん3.35㎏
はなこちゃん4.3㎏
もうちょっと増やした方がいいかな~
と思ったけど先生は今で丁度いいですよ^^って

結果
はなこちゃんは何も異常なし

このみちゃんは
肝臓の数値に異常がありました
胆嚢摘出してから手作りに変更して
今の食事で大丈夫なのかな~と不安はあった
タンパク質が足りていないらしい
タンパク質・・・肉じゃん
あらま~肉ですか・・・

で、一か月のお薬と
試供の肝臓サポートの食事をもらいました
お薬を飲み終わったら再診です
その後はまた先生との相談になります

治療が出来るのならします!
そして長生きして下さい!このみちゃん!

次のお休みでお天気よかったら
またお散歩行こうね

IMG_1722-1.jpg

最近よく行く公園
ひろーくて。芝生もあるしお散歩道もある。
ここなら良く歩くからはなこちゃんにもいいはず
慣れた場所は嫌がるのよね・・・最近・・・
小さな子供が苦手なこのみちゃんなんだけど
遊んでいる場所が限られているから
そこを遠目に見ながらのお散歩ができる
ストレスにならずに歩けるかな?

IMG_1719-1.jpg

こちらは
もの凄いストレスと戦っている「ゆめちゃん」


お!3時だおやつ食べよう
そして、明日からも仕事がんばろう
このみちゃんのお薬代稼がなくっちゃ

15:01 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

