07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱水・・・

2008/07/26
私「脱水」になりました・・・
先週末よりちょっと咳がでるな~
と思っていたのですが
3連休明け火曜日に早退して病院へ
お薬もらって水曜日仕事へ・・・
休めばよかったと後から後悔しましたが

9時すぎ頃だったかな、立ち上がったらクラクラ~
いかん・・・と思い椅子に座り
「なんかおかしい・・・目まいがする・・・」
と隣の席の子に話した後
もう・・・ダメ・・・
頭が上がらず、上げるとすごい目まいがきて
背筋がサーッと血の気が引いていく
手足が冷たくなっていって
座っていられない・・・落ちそう・・・

会社の方たちが病院へ行こうと色々してくれたけど
手に力が入らない・・・足が言うこと効かない
立ち上がらせてくれたけど、そのとたんに目まいで気を失いそうになる
周りの言葉はわかるけど自分がしゃべっているのかどうかがわからない
救急車をお願いした
早く、早く病院に行きたかった
近くの病院が引き受けてくれたのですぐに先生が診てくれた
「脱水」
え・・・?脱水って。
誰より水分には気をつけていたと思っていた
仕事中も机にペットボトル置いて飲んでいたし
なのに「脱水」
前日の下痢がひどかったのが原因みたいです
血圧も150~110・・・高すぎ・・・。
2時間の点滴で回復しました。
迎えに来てくれたYねえから
「今日なんで仕事に行ったと!会社の人たち皆に迷惑かけて心配かけて!」
と来るなり怒られちゃいました・・・反省してます。

脱水ってこんなにきつくて苦しい・・・
じゃあ、熱中症ってどんななの?
これに吐き気が伴って・・・考えられない
今朝からなんとかいつものように動けているかな

もっと気をつけなくてはと思った
夏風邪・・・甘くみていた
家族に心配かけて会社の方に心配かけて

私のブログ見に来てくれた方へ
夏風邪・・・甘く見てはいけません
水分・・・スポーツ飲料等いつも以上に摂る事

はなこのみ・・・私が倒れてどうする!
健康管理にもっと気を配るね!

CIMG0042_20080726201727.jpg

何本のんだかわからない数のペットボトルを解体してくれているはなこちゃんとこのみちゃんです


スポンサーサイト
07:18 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ポカリとかがないときは、水と多少の塩とかをなめるといいですよ(*´∇`*)
でも、アルコールは駄目ですよ(・m・ )クスッ
お大事に<(_ _)>
ぎんちゃんさんへ
ただでさえ汗っかきの私
そうですよねお塩ペロペロもいいですね
岩塩でもかっとこうかな・・・^^
アルコールって^^いいとこついてきますね~ぎんちゃんさんって!
はなこのまま、だいじょ~ぶ~???
Yねえ心配したよね~。
だめですよ。無理しちゃ。
夏はほんとに脱水状態になりがち。気をつけましょうね~。
しばらく会ってませんが、またお店で元気なお顔をみせてくださいませ。
ゆめママへ
こんにちわ^^
私先週お店に21日以降行っていません
風邪うつしたらいけなと思って
ゆめママにもゆめちゃんにも会いたいですよ~
ゆめちゃんナデナデ~って^^
おしゃべりたっくさんしたいです
早く外出が沢山出来る季節がきますように(-人ー)

脱水って!救急車って!!!
びっくり。驚いた!!
風邪と下痢で体調が悪かったから??
大変だったね!!
体力が落ちて、かなり疲れていたんだね。
そんな症状になるんだーー。
知らなかった。
夏場は怖いね~。私も気をつけなきゃ。


はなちゃん、このみちゃん、ひまわりのアクセがかわいいね~。夏らしくて。
おもちゃよりも、こんなんに興味もって、飽きずに遊ぶことっておおいよね^^;

身体、ムリしないように充分休息をとってね!
くーちゃんさんへ
元気復活です^^ってまだ鼻水ズルズルですけど^^
くーちゃんさんとこも入院なんかで体力気力消耗してませんか?
年齢・・・かな~v-389なんて思っちゃいました^^
暑さが厳しいのでくーちゃんさんも気をつけて下さいね。

かわいいひまわり・・・もう跡形もありませんv-406

管理者のみに表示

