06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんとか形に♪

2008/09/21
今日は延び延びになっていたスロープに着手!

よーし!作るぞー!

・・・「あーーーー!これってあのカマキリよね!」
とMねえの叫び声
そうそう、台風きたけど無事だったのね~^^
あ~らら、そんな事したらだめやが
カマキリ戦闘体制に入っちゃったがね

CIMG0455.jpg

このみちゃーん!近づいちゃ危ないよお

CIMG0456.jpg

はなれなさーい

CIMG0457.jpg

ほ~ら、だから言ったのにぃ~
なんでもかんでも臭っちゃだめよ^^

さて!
我が家の課題であったスロープが
ようやく形になりました

出来たのが・・・これ

CIMG0458.jpg

思っていたのと、ちょっと違うけど
ま・・・いいでしょう♪
スロープはゆらゆらするから足をつけてみた

CIMG0459.jpg

CIMG0460.jpg

CIMG0461.jpg

そうそう
はなこちゃん大丈夫やね^^

CIMG0462.jpg

Mねえがおもちゃで誘導したら
下ったり上ったり・・・完璧

CIMG0465.jpg

CIMG0466.jpg

CIMG0467.jpg

心配なのは飛び降り防止で作った柵・・・
足がかかる高さだっだったな~^^;

斜めのところには滑り止めを敷きます。
色もぬらなくっちゃ

と・・・ここでぇ
このみちゃんの様子が写ってないですね~^^

実はこのみちゃん
怖くてまだ下りれません
とりあえず置いてみたのに挑戦したら
ゆらゆらして怖かったみたいです
足もつけていなかったからな~
ごめんねこのみちゃん・・・
でも、スロープで出入りできるようになってほしいから
少しずつ練習しようね♪

完成したらまたブログに載せま~す!
ゆめママ!ゆめちゃん!待っててね

07:21 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
素敵です~。想像してたのよりずいぶん立派なものでした!びっくりです!
なんだか遊園地の滑り台みたいで、わくわくしますね。
楽しみにしてま~す!
おっ!やっとできたね^^;
高さがあると、結構長くなるんだね~。
そうだよね~。
緩やかにするにはもっと長くなるし、短いなら
急勾配になるわけだ。
ソファのスロープ、まだなんだよね~。
でも、これはなこのみママさんが一人で
作ったんでしょ?
すごいなぁ~。
私にはできん!
あ、高千穂で東国原知事に会ったよ~!
看板だけど!
ゆめママさんへ
ようやく・・・ですよ^^
ニスを塗りなおしたらちょっとは見栄えが違うかも♪
完成したらお祝いしましょうねv-314
くーちゃんさんへ
このみちゃんがなかなか怖がってて時間かかりそうです。
今回はMねえが帰省していたので
のこぎりとかしてくれましたよ^^
電動ドライバーがあれば楽勝v-91

娘達からも「よくやるよね・・・。」
と言われます^^
はなことこのみの為ならばv-286
自分で頑張れば経費もかからないしねv-219
くーちゃんさん家のスロープ楽しみにしてま~すv-410
スロープ・・・いいですね~はなちゃんは、上るの平気なんだ~
うふふ~このみちゃん、怖いのね。
多分?美夢も上れないかも(-_-;)・・・・
このみちゃん、ガンバレ・・・ママがはなこのみちゃんのために、作ってくれたんだから・・・・ね。

管理者のみに表示

