10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行っとかんとね~

2009/02/21
今日はとっても良いお天気

巨人とWBCの練習試合やってるってさ!
平日が休みの夫は練習を見に行ってきて
すごいわ!オーラが全然違う!
せっかく宮崎に来ているのに見ないのは損だ!
夕べ「一人ででも見に行ってきないよ!」と言われ
よし!電車で行けばOKやねちこっとその気になっていたが・・・
朝の7:00のTVを見て断念^^;
既にものすごい人が・・・
「もう無理やね・・・整理券も手にはいらんわ」
かなり甘く見ていたね
そうよね~だって世界のイチロー来てるもの!
普段野球に興味がなくてもイチローとなると別よね
ニュースみて楽しもうっと^^

午前中に適当な家事を済ませ^^;
ドッグランへ行って来ました
明日からお天気悪くなるみたいだし
今日は行っとかんとね

着くと・・・「ムフ♪ゆめちゃんおる♪」
ちびっこチームで数も少ない!
今日は犬の様に走りたわむれてくれるかな・・・

・・・やっぱり膝のりワンコでした
小型犬用のランが空いていたのでゆめちゃんとお引越し♪


CIMG0289.jpg

アジリティも置いてるとよ^^
横になってるけどね輪の中をくぐるとよ!

CIMG0285_20090221170401.jpg

場所を替えてしばらくすると
はなこはテクテク歩き出して
このみは爆走

ゆめちゃんは・・・

CIMG0287_20090221170647.jpg

ボールが怖いゆめちゃんは端っこでボールの位置を凝視
あまりにも動かないのでママがリードを着けてました^^
ボールの側に行ったらの状態
「私はここに居ません!」って背中が言ってる

この後お茶を飲んで帰りました^^

そうそう

CIMG0283_20090221181929.jpg

何年ぶりだろうか・・・
つくしを持って帰った・・・
そう!甘辛く炒めて私の酒のつまみにするのだ!

小さい頃は春になると
大淀川の側に住んでいたから
土手に「つくし」や「のびる」を採りに行って
炒めたり、酢味噌なんかでよく食べていた
たんぼの畦に見つけたので・・・思わず^^
数は少ないけどこれ位でもいいとよねぇ~♪

春を独り占めにして
05:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
のんだと~
今日は、なかなか楽しかった!
ゆめも満足げ。かってにはなこちゃんとこのみちゃんを守ったと、威張ってます。
ここまで仲良しになるとは思わんかった~

つくし、食べた??
昔は、学校から帰るとつくし取りにいったものです。
ほんとね。河川敷にもつくしは今はなかなかみれません。
山に取りにいこ~かな~・・・
グフフ♪
食べたよぉ~♪久しぶりにおいしかったぁv-291どんぶりで食べたい^^

ゆめちゃんの動きが、どう見てもはなことこのみを
守りに入っていたよね^^
年上のはなこちゃんも頼りにしてます^^ゆめちゃん♪
なつかしい~
こんばんは・・・・はなこのみママ
はなこちゃん・このみちゃん今日楽しかったね~

そうそう・・・ママって「あわきがはら」→(漢字)なんだけど(-_-;)
えぇ~とね・・・港の近くにドッグランが出来たようですね~♫♪
なんか・・・うわさによると、入場料500円らしいのですが、帰りに300円返金するんですって?本当かしらね~

つくし…懐かしいですね^^
私も煮つけで食べたことあるんだけど、苦かったよ。
作り方が悪かったんでしょうか(^^♪
阿波岐原のランは以前行った事あります
でも、コケでしょうか・・・行った時は多くて
はなこちゃんのしっぽが大変な事になっちゃいました;;
以来・・・行っていません^^

つくしは笠が青いのを避けて、開いたものばかりとりました。
いためてぇ~シンプルにお砂糖とお醤油で味付け!
おいしかったです^^

管理者のみに表示

