09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日も告白やが・・・

2009/06/07
なんだか最近告白する事が多いね・・・
なんで


なんで


こんなにおきるのか


へこんでいても
前には進まんから・・・

次女このみちゃんの歯が
左上の犬歯が割れた

きがついたのは先週の水曜日
はなこちゃんの口は
がーーーって開くんだけど
このみちゃんは
えい!ってしないと開かない
口の周りの皮膚もなかなか伸びてくれん^^;
おちょぼぐち・・・?

いつもは指突っ込んでの歯磨き
(さぼってました・・・反省)

ぐーーーーーっと開いて
見ると
色が変!!!
恐る恐る触ると
血がにじむ

もう・・・
なんで?何をしたっけ?
時間・・・戻って・・・お願い・・・
何度も何度も口を見るけど
やっぱり同じ

翌日、勿論病院へ行きました
先生が言うには
歯に良いからと硬いものを噛ませるけれど
かえってそれが悪い時もある・・・

その
悪い時がこのみちゃんだった
割れた箇所からばい菌が入ったらいけないから
お薬もらって飲んでます
今週もう一度病院行ってきます!
きちんとお薬飲んでくれるから
ばい菌とかも大丈夫!!!ね、このみちゃん

診察台に乗ってるこのみちゃん見て
涙がにじんできて

CIMG0254.jpg

今日のこのみちゃんも
いつもと一緒
今も顔をじーーーーーっと見て
チョコチョコやってきて
「なでてぇ~♪」とお鼻で手をツンツン


娘達と同じ
何か起こっては冷や汗出たり
涙流したり
怒ったり笑ったり

はなこちゃん
このみちゃん

お母さんまだまだやね・・・。







スポンサーサイト
07:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
う~ん
なんか、考えさせられますね~。
そっか、まだまだ学ぶことありますね!!
前に骨のふっといやつをあげたら、すごいがんばってるけど割れなくて、はらはらしました。
残りは全部すてちゃったけど。
はなこのママ、元気だしてね!!
なんで~
ママ~
このちゃん歯が折れたの! !
なんで~?美夢も硬いものが好きで、特大ガム食べさせてる
けど・・・・・

このちゃん・・・・歯が折れててもご飯大丈夫なんですか。
ママも心配が耐えませんね~
このちゃんの寝てる姿見ると・・・・痛くないのとか、お口ちゃんと開いた
とか、声かけたいよ・・・このちゃん
このちゃんお口痛かったね…

早く治ってね。

お母さんしっかりね。
お母さんがしっかりせんといかんよ。
No title
ゆめママさんへ

このみちゃんはとても元気ですよ^^
昨日もお散歩で肉球から血出してましたから・・・
万が一犬歯を抜いても
人みたいに噛み合わせが合わなくなって・・・
というのはないらしいです
今は細菌が入らないようにお薬をきちんと飲むことが大事!
元気出します!ありがとう^^



美夢ママさんへ

ご飯はパクパク食べてます^^
丸呑みするからかえってそれがいいみたいです
噛むと負担がかかるから
お口は元気ですよ
テラスから道路を見て、人が通るもんなら
ワンワン!!ワンワン!!!と走りながら吠えてます^^
元気なこのみちゃんに会ってもらわないといけませんね♪


Mねぇへ

当日はかなりへこんでしまったけど
いつもと同じ元気なこのみちゃんがいるから大丈夫!
次回の診察までがドキドキだけど^^
すれて血がにじんでる肉球の消毒もせんといかんしね!

管理者のみに表示

