09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は十五夜!

2009/10/03
今日は十五夜だ!
という事で慌ててお菓子を買いました^^

子供達が「十五夜下さいーい♪」って
家を回るんだよね^^
娘達もしたよね~♪
スーパーの袋一杯になるくらいもらって来たわ・・・
でも・・・ここ2~3年
来ないね・・・ちっとも来ない・・・
子供達のいる地域が変わってきたみたい
学校からも住んでいる地区だけ!夜は9時まで!
って細かく指導があるんだって聞いたから^^;
でも、お菓子は買ってるよ
回ってこ~い!子供達!!!


さて・・・
昨日から熱を出したマイ父親
インフルエンザか!と思ったけど
風邪って事でした。一安心。
高齢なので風邪でも油断したら大変だから
昨日から自宅と父の家との往復でした
一晩で熱も下がってくれてよかった^^

そんなこんなで
はなこちゃんとこのみちゃんはお留守番担当で頑張ってくれました
ありがとう♪

TS2A0545_20091003190242.jpg

ずーっとやったもんね
晴れたと思ったら暑い
父の家の片付けしたら・・・腰が・・・腰が・・・痛い
お散歩するはずだったけど・・・家のお庭だけ^^;
明日は公園をプ~ラプ~ラ♪しようねぇ~♪


日も暮れてお部屋の片隅でゴソゴソするワンコがいる^^


TS2A0548.jpg

ほほ~う^^;
出しますね~出しますね~
次から次へと箱から出して・・・


TS2A0549.jpg


この有様ですか?


TS2A0550.jpg


はなこちゃんも出すけど
このみちゃんはほとんど全部出すよね・・・

後片付けは私のお仕事

「もうこんなに出してぇ~ねぇ~お片づけせんといかんよねぇ♪」

はなこちゃんとこのみちゃんが絡むと全てが
明日も笑顔が絶えない母です!(予言)


06:19 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
何処の子も~~
ママ・・・・おはようです♪
オモチャは何処の子も一緒なんですね~(^^♪

出すだけ出してる~~かわいい
このちゃん・・・どのオモチャが欲しかったのかなぁ~

そうそう・・・以前は地区の子供たちが、お菓子を貰いに来てましたよね。
我が地区も、回って来ないですよ。
No title
v-22美夢ママさんへ

今日のお月様まん丸で綺麗ですね~v-280
季節の行事と言うのをほとんどしない我が家ですが
今日はお月様見ながら一杯v-290やっちゃおうかなぁ~♪
結局一人も来ませんでした・・・子供は何処へ・・・?
No title
おぉ~十五夜で子供達が回ってくるんですね~♪
私の住んでいた地区ではそのような風習がなかったので、羨ましい!
私がもらいに行きたいくらいです(⊃∀`* )エヘヘ♪
おもちゃは・・・どこの子もそうなりますよね(笑)
Re: No title
> v-22モカママさんへ
>
> いやいや~梅しゃんにはかないません!!!(^▽^)
> 我が家はまだまだ修行が足りません(^^)
> 十五夜さんは結局だーれも・・・来ませんでした^^;
> 旗でも揚げとこうかなぁ~おいでぇ~お菓子あるよ~って♪
No title
お久でした!
おとうさん、どう??
行ったり来たりで、家事が倍になるのはしんどいよね。
だけどそれは仕方ない・・・
頑張って!
昨日、生駒高原に行ってきたよ!
ウチからだと1時間半弱。
意外と近かったよー。
宮崎市内からの方が遠いかな?
すごくきれいでしたーーー!
No title
v-22くーちゃんさんへ

生駒高原行ったんですね^^
先月の犬吉猫吉撮影会の時はほんのちょっとだけ咲いてました^^;
10月にもう一回行こうと思ったけど・・・台風接近!
お花が倒れてしまってるかな~?

管理者のみに表示

