08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お人形さん♪

2010/02/25
今日はあったかかったわ~なのに・・・?

仕事で外出しても窓開けるし
ちょっと歩くと汗かくし

明日も外出予定があるんだけど
なんか・・・天気予報が・・・
風は強いし雨は降ると言う・・・
どうか外出中に暴風雨が来ませんように


もうすぐお雛様
はなこちゃんとこのみちゃんもお雛様だよぉ~♪


CIMG0223.jpg


お顔が隠れちゃう


CIMG0222.jpg


古いでしょう?
私と妹のお雛様・・・

と言うことは

間違いなく48年前のお雛様^^
年齢わかっちゃうけどいいもんね~♪
大切なお雛様だから


娘達にも・・・と思って飾っていたけど

「顔が怖い・・・」って

小さい頃、飾ると怖がっちゃって
今のような派手さは全く無くて
すごく地味なお顔のお雛様なんだけど
私には大事なお雛様

このお雛様には
じいとばあがお供してます^^

CIMG0224_20100225201038.jpg


足元に鶴は千年!亀は万年!


お雛様の段の前にある桃のお花

CIMG0226_20100225201300.jpg


約・・・約50年前のお花なんだけど
とても綺麗な桃色で大好き♪

雛あられも買わなきゃあ


我が家のお雛様達です♪


CIMG0219.jpg
CIMG0218.jpg


我が家のお雛様達!

今度の日曜日はシャンプーです
ピカピカになるわよぉ~


07:17 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おひな様、拝見させてもらいました(^ ^)
それぞれに歴史がありますよね~。はなこのみの
ママさんの小さい時、目一杯可愛がってもらったのでしょうねっ!おひな様達もこのブログを見てる人達にも見てもらえて、幸せだと思いますよ。ジジババまでいるとは
知りませんでしたケド...
はなこのお雛様が一番かわいいよーーー!!
はなこのみさんたち姉妹のお雛様、きれいに
とってあったんだね~。
すごいなぁー。
少しも古さを感じませんよ。
夕方からこちらも雨。
なんでも春一番になるらしいねー。
明日、吹き飛ばされないようにね!
v-22白井さんへ

小さな頃このお雛様と妹と二人並んだ写真があるんですけど
妹がおたふく風邪でほっぺがプックリ^^
大好きな写真の一枚です♪
じじばば・・・なぜ一緒なのか不明です!


v-22くーちゃんさんへ

今日のお天気は・・・v-279でした。
夕べは風が強いし雨も強いしで
夜中に何度も目が覚めちゃいました^^;
お雛様は私が結婚した時に両親からもらいました。
何度か引越しもしたけど行方不明になることはありませんでした!
ちっちゃいけど大好きなお雛様ですv-460

管理者のみに表示

