10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯を抜きました・・・。

2010/04/14
4月13日にこのみちゃんが歯を抜きました

以前に歯がかけてしまってその時はなんとか残ってくれそうだったけど
年が明けて
なんだか食べ方がおかしいなって気がついて
ごはんは丸呑みだから毎回秒速で完食だったんだけど
その後にあげていたガムの噛み方が変・・・?
はなこちゃんより時間がかかるようになって
口をあーーーーんてして覗いたら
歯がぐらぐらして血がにじんでました
病院に行ったら
抜いた方がいいですねってお話でした
抜きたくはなかったけど
ぐらぐらしている歯の隙間から
細菌が入ってしまったら今以上に痛い思いをさせてしまうって

全身麻酔での抜歯になったので
仕事が終わって速攻で迎えに行ったら
まだ、麻酔が抜けきっていないこのみちゃんが
ぼーってして戻ってきました

今日は安静にしていて下さいね^^
晩御飯もぬいても大丈夫です
点滴をたっぷりしているのでお水もしばらくは飲まないように
だったけど

病院から帰ったこのみちゃんは
はなこちゃんに会ったら大興奮
どったんばったんしちゃって
とッ捕まえるのが大変
まだ回復していなかったこのみちゃんは
ゼーゼー言い出しちゃって
抱っこでしたねぇ~しばらくの間
はなこちゃんだけ食べる晩御飯を羨ましそうに見てるし
かわいそうだったけど急に食べたら吐くこともあるっていわれたから控えました
でも「夜の10時以降であんまり食べたそうだったらほんの少しだけならいいですよ」
食べたそうでした
台所に何度も行って戻ってくるこのみちゃん
いつもの丸呑みの食事でよかったぁ~とこのときは思いました
いつものフードを5粒だけぬるま湯で浸して
美味しそうに食べました^^
足りなさそうな感じはまったく無くて
「ごちそうさま」ってペロペロしてるこのみちゃん
はなこちゃんは横でじーーーーっと見てるだけ
横から食べようなんてまったく無くて「ワン!」の一言もいわないはなこちゃん
なんてったって食べるの大好きはなこちゃんが・・・

「偉い!!!」

はなこちゃんはしばらくの間はこのみちゃんと遊びたそうにしていたけど
様子がいつもと違うのが分かったらしく
騒いだりもせずにじーっとしていて
たまにこのみちゃんの所に来てペロってなめてました^^
やさしいはなこちゃんに「ありがとう」

一晩明けていつも寝ている場所じゃないところにいたこのみちゃん
痛かったんだろうと思います
まだほっぺがぷーってなっていたので
本日このみちゃんのためにお休みになっていたのであろう父に(たまたま休日ね!)
病院へ行ってもらい
で~たまたま仕事で外出が同じ時間になった私も合流
治療が終わるのを確認して戻りました
だって・・・夕べは飲み方でこのみちゃんの様子なんてゼンゼン分からない父は先生に説明できませんからね

CIMG0503.jpg

奥歯の上を抜いたんだよね

CIMG0499.jpg

優しくて賢いはなこちゃんは
本日は全開ではしゃいでいます

賢いはなこちゃん
おしっこしてもご褒美もらうのも控えめでした^^

このみちゃん^^お薬をきちんと飲んで一日も早くいつもの生活に戻ろうね

明日は今日より痛みが引いてくるやろうからね^^
でも・・・土・日のどっちかでもう一回病院行くね



スポンサーサイト
08:07 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
wao!
そんなことになっていたとは!
このみちゃん、大変だったね。がんばったね。
それにはなこちゃん!
やっぱりお姉ちゃんだね~~~
いいな~~~姉妹って。
ゆめちゃんにも・・・・
はなこちゃんもこのみちゃんもとっても素敵!!
はなこのママも心配だったね。
お疲れ様でした~~!
痛かったね~
ひゃ~~びっくり・・・・・
このちゃん歯!!抜いちゃったんだ・・・・

痛かったね、このちゃん
頑張ったね、このちゃん

偉い!!このちゃん\(^o^)/
よ~く頑張ったね~(拍手)

はなちゃんの妹思い気づかいも偉いね。(^^♪
このちゃーん;
痛かったとねー;がんばったねーがんばったねー;;

はなちゃんもおりこうさんやったねー^^
さすがはなこちゃん♪♪

はなちゃんのお誕生日までに治さなきゃね^^
v-22ゆめママさんへ

家に帰った途端にダッシュだからね~
はなこちゃんの方が端っこに押されてました^^;
次回の検診の時まではガム系は中止!
はなこちゃんにも付き合ってもらってます^^
ゆめちゃんも腰には気をつけてねぇ~。


v-22美夢ママさんへ

そうなんですよぉ~^^;
このみちゃんが歯を抜いた日は台所に立てずにいたので私も晩御飯抜きでした・・・。
ご飯つくりに行ってるってこのみちゃんが思ってしまうから・・・。
5粒の食事の時にお茶だけ飲みました♪
翌日からの食事はいつもの秒速でしたけどね^^


v-22mneeへ

心配かけたね。
離れているから余計心配だったと思ってるよ^^
今はいつものこのみちゃん・・・
まだ痛みは残っているのかもしれないけどご飯はいつものようにバクバク食べたよ♪



管理者のみに表示

