06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

口蹄疫・・・。

2010/05/25

口蹄疫が・・・

私の勤め先は建設業なのだけど
24時間体制の消毒に着く事になり
消毒する場所作りにも行ってる

今日も仕事帰りの途中で
消毒箇所が一箇所増えていた

5月の連休明けにたどり着いたブログが一つ

「川南のムッチー牧場だよ~ん。」

気丈にもブログを更新されている・・・。

コメントは?みたいなのもあるけれど
私達が本当に知らなければならない事なのではと思う。


はなこちゃんとこのみちゃんはとっても元気です!
5月14日に狂犬病の予防接種に行ってきました
勿論フィラリアとフロントラインも購入!


ワンコに口蹄疫はうつらないけど
道路のあちこちに石灰や消毒液の残りとかあるから
お散歩にも注意しないといけない
今は、お庭で遊ぶことが多いとよね^^


あら・・・写真がない
次の時に可愛いお顔見てもらおうね








07:44 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大変ご無沙汰しています。。
はなこのママ、大変ご無沙汰しています^^;
はなみちゃん、このみちゃん、ママもお元気そうで何よりです♪

口蹄疫で今川南は大変です。。。
私の住んでいる地域は川南町の中でも畜産農家が密集しており、、、早いうちにご近所のあちこちが感染し涙涙の毎日を送っています。

るんるん祭にも行きたかったのですが。。。残念。
ワクチン接種が決まった今、どうしようもない感じですが畜産農家のみなさんをはじめ現場で殺処分をされている方々、私たち地域住民も消毒。。。みんな頑張っています。

お散歩といえば、もう長いことうちのまろ・あま・ぽっちはお散歩も行けてません(泣
畜産農家のみなさんも殺鼠剤などを農場のまわりに撒かれているみたいなので怖いのと、この状況下ではとてもわんちゃんたちをお散歩に連れていけるような状況ではなくおうちで遊んでいます。

あすは被害にあわれた近所のみなさんに隣のお母さんとおひるごはんを差し入れにいきます^^
畜産農家の方々は食料の買い出しにも行けません。。。

少しでも何か力になりたくて。。。
早く終息を願うばかりです。

また笑顔に戻ってるんるんでお会いできるのを楽しみにしています^^
v-22マロリー☆さんへ

自分のブログを見ることがなくて
お返事おそくなってごめんなさい!
川南、都農とすさまじい事になってますね
TVのニュースでは伝わらない事が多すぎますよね。
マロリーナさん
私にお手伝いできる事があったら言って下さいね!
買出しのお手伝いでも何でもいいですから。
勿論車全体を消毒して参ります!!!

管理者のみに表示

