03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩は足に注意!

2010/06/06
5月中旬位からだったかな
町内放送で口蹄疫の消毒に関する放送が朝7時にあります。
道路も車を使って消毒しているので片道がよく濡れています
グルグル町内をを回っているだよね・・・。
「そうそう消毒よね!」
毎朝、放送がある事で意識を持つことが出来る!
大事な事よね。
思わない日が無い。一日も早く終息しますように。



土曜日は良いお天気
天気予報では日曜日は午後か夕方から崩れてくるって事だったので
予定も色々あったけど
急遽お散歩に出発

いつもの市民の森に行ったら・・・
なんと、誰もおらん

初めてでした
この公園!の、この池で!誰もおらん!!!
とても静かで
このみちゃんがいつもと雰囲気違うからいきなり
「ワン!」
と一言^^
シ~~~~ン・・・としていたので
ちょぴっと高めのこのみちゃんの声が池を渡って行きました

CIMG0857.jpg

後姿のはなこちゃん♪
おしりと尻尾が可愛いわぁ~

CIMG0862.jpg

うん・・・誰もおらんねぇ
人もおらんが・・・珍しいわぁ
(基本はワンコ!そして人がお供です!)

・・・って、このみちゃんがいきなり飛び出して
どんげしたと?
と振り向くと
カラスがバサバサって飛んで行った

CIMG0861.jpg


CIMG0860.jpg

おやつ食べてお水を飲んで
一回りしてから家に帰りました

車に戻る途中でこのみちゃんがピョコンピョコンと
歩き方が変
「このみちゃんどんげしたとや?足みせてん!」
と前足を見ると
とげが肉球のど真ん中にプスッ・・・
痛かったね
このトゲが!と抜いて地面に埋め込みました!
同じトゲ踏んだらいかんからね!

このみちゃんがトゲ踏んで
家に帰って除菌水で足を洗って
今度ははなこちゃん・・・
???血!!!ちぃ!!!!!!!
何処や何処やと探して
左前足に血が・・・
触ると足を引くので痛いっちゃね
普通に歩くけどいつものように走らん・・・

日曜日も午前中診て頂けるので
ああああ~!!!1人でお留守番をしたこと無い!このみちゃん!
開店と同時にるんるんに預かってもらい病院へ

結果、血の塊は残っていたけど何処から出たかが分からない?
赤くなっているので何かあったはず
ごはんはよく食べるし、先生が足を触っても逃げない
なにかあれば舐めるからって事で様子観察になりました。
大丈夫そう・・・。


で・・・雨は何処?曇りもしない^^;

お洗濯物も乾いたからOKやね
スポンサーサイト
02:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
血でるとびっくりするよね~v-12
大丈夫ですか??
夕方るんるんにいったら、はなこちゃんが病院にいったと聞いて、どきどきしちゃいました。
前回のブログでゆめのバギーをのせてくれて
ありがと~^^
客観的にみると、すごくでっかいね。あはは。
でも、顔だしたゆめがかわいくて(親ばか)、
うれしかったで~す。
このみちゃんもはなこちゃんもかわいいあんよを
けがしないように、
気をつけてね!!
このみちゃんもトゲが刺さったのー???
ウチは昨日初めてだったからびっくりした。
やっぱ、落ちているんだね~。
だけど、チェックするのは難しいもんねー。
靴みたいなのがあればいいね~と
話したとこ。
たいしたことなくてよかったね。
カラスにびっくりしたこのみちゃんの顔、愛らしいね~^^;

v-22ゆめママさんへ

えへへぇ~ゆめちゃん可愛いやろ♪
バギーからポン!って出たお顔がとっても可愛い!!!
Mねぇから最近の写真いいっちゃない^^って♪
天狗にならずに精進しますっ!
また遊んでねぇ~v-411


v-22くーちゃんさんへ

コメント有難うございます^^
トゲ・・・画鋲がちっちゃくなった感じかな?
地面に埋めてから、足で思いっきり踏みましたv-392
芝生だからって安心していたらダメなのかな~。
このみちゃんはいつでも臨戦態勢です!
但し!小心者ですが・・・^^;

管理者のみに表示
« 初! | HOME | エリーちゃん »

