05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

このみちゃん

2010/11/12
さて・・・

昨日、病院へ行ってきました

火曜日に
「このみちゃ~ん♪おいでぇ~♪」
で、なでなでしていたら
・・・?・・・?・・・?
あらら
何?
なんか手に触るが?

見ると

「なんじゃこりゃーーーーー!!!」

もう、松田優作のごとく叫んでしまって
このみちゃんはおののくし
はなこちゃんはワンワン言うし
ごめんねぇ
でも、びっくりしちゃって思わず言っちゃった

CIMG1395.jpg

ちょっと生生しいのでぼかしました

火曜日に気がついたけど
水曜日は病院がお休み・・・
木曜日に定時帰宅!!!
速攻帰ってこのみちゃんを病院へ
はなこちゃんはお留守番です
いつもお留守番ありがとう^^

写真は帰宅後ね
検査してもらったらカビとかではなくて
細菌が多くてなっていた
お薬ぬるのにちょっとかみそりで剃ってもらって・・・塗り塗り・・・
飲み薬をもらって・・・

ここで思いついた事が一つ
リスではないかと思うほど薬を飲ませてもほほ袋があるんじゃ?と思うほど
あとから・・・「ぺ」って出すこのみちゃん
ご飯を食べる直前にお薬のませれば・・・って
私気がついちゃいました
そしたらぁ~やったね♪
これで必ず飲む事ができます

CIMG1397.jpg

さわられたから気になるのね

CIMG1398.jpg

お薬のんだら良くなるからね!
いつから出来たのか分からなかったけど
先月のシャンプーの時は無かったからって先生に話したら
「2~3日で出来てしまいますからね。ここは分かりづらいですね。」と言われた
ブラッシングはしていたけど、もっとこまめにチェックしないといかん!って思いました


お留守番のはなこちゃんと遊ぼうって事で
大好きな・・・ブタさんの脱いだ服(キャ!!!)

CIMG1425.jpg


CIMG1426.jpg


食事の量の調整で身軽になったはなこちゃん
ジャンプも軽やかにブタさんの脱いだ服をゲット
しばらく楽しく遊びました

先生から
「このみちゃんは病院来るけど、はなこちゃんはきませんね~。」
「予防注射の時しか来ませんよね~。」
そう・・・病院のお世話になるのはこのみちゃんのみ!
はなこちゃんは一年に2回だけ
狂犬病と混合ワクチン

元気なのが一番よね^^
お母さんも元気でいられるように努力します

07:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

