09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しい事と大工さん

2012/05/20
今日のブログはいつもより長めだよん


昨日は晴れ
今日は雨


って分かっていたけど
とりあえず実家の掃除をしないと
梅雨に入ると庭とはいわないんだけど
市営住宅で古い長屋みたいなんで
ちょっとしたスペースがあって
そこが・・・もう・・・限界
汗だくになりながら
勿論水分きちんととりながらしたんだけど
4時間で限界がきました
くしゃみが出るわ鼻もグズグズ
咳まで出だしたから
ここまで!と判断して終了
こんなに体力なかったっけ?と思った
腰の痛みは勿論やってきてお風呂入って横になったけど
眠れない・・・だれすぎぃ~
でも、ごみ袋15枚ってすごくない?
綺麗になったからいいよね
願いは一つ!!!今の状況の現状維持です


そうそう
母の日のプレゼントもらっちゃったぁ


Yねぇからは
お花
久しぶりに一緒に晩御飯食べに行っていて
色々話していたら途中で誰か来た?
って思ったら
「遅れたけど母の日おめでとう!」って花束届いた
驚いちゃったありがとう嬉しかったよ

帰ってすぐに玄関に飾りました。
お花の量が多かったから4つに分けたよ
玄関には2つね

CIMG3330.jpg

お水を替えるから長持ちしますように。



Mねぇからもね・・・もらったよ



これ



CIMG3332.jpg




迷子札っ!



私のなまえ「みちこ」昭和の名前ね
裏には苗字と
私の携帯番号・・・・・・・・・・・
迷子になってもダメやない
はなことこのみと色違いのお揃いよ
ありがとう大事にするからね



今日は大工仕事もしました。
ちっちゃいけどね
まえ~から探していたのは
はなことこのみがご飯だべる時の食器台
足が短いから床置きでもいいんだけど
このみちゃんが食べ始めの飲み込みで
必ず上向いてゴックン・・・と食べるのが気になって
インターネットでもあるんだけど

今日は雨
腰も痛みがあるから家にいるし
よし!

不要になった
はなこ2階に勝手に上がれないぞ!の柵

CIMG3320.jpg

これを分解して



傑作品


CIMG3325.jpg


・・・ん~どうだぁ~


CIMG3326.jpg


なかなかやない?
高さ5cmあります


CIMG3327.jpg


そうそう食べるとよ
ご飯じゃないときはお水置いてます。



リサイクルされたすのこのかわりは
こんなんなりました



CIMG3319.jpg


置き型のにブツブツ言う輩がいて
あまりにもイラッとしたので
速攻でつくりました釘ガンガン打ちました!


すのこばんざい


です。

明日からもがんばろうっと

17:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すご~い!!
はなこのママ~♪
こんばんは^^

ママって器用・・・・大工仕事慣れたものですね

私なんか不器用で釘が、真っすぐ打てないんですよ。

そして・・・お洒落なプレゼントする、やさしい
Mねぇちゃん幸せですね。♪♪
No title
v-22美夢ママさんへ

こんばんわ~♪
下手のなんとかって言いますよね~あれですよ!
でもねママぁ。
はなこのみの事を考えながら作るのって楽しいんです♪
ママの家はパパさんが上手だから色々頼んじゃったら?
みーたんとのんたんの為なら!って頑張っちゃいますよ^^

管理者のみに表示

