07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

色々あった先週

2012/09/29
今週末は台風の影響で雨

先週はとっもよいお天気


そんな先週は
両親の誕生日のお祝いをしました

母80歳
父79歳

妹は高校を卒業して県外に行って
そのまま結婚
誕生日のお祝いとか一度もしてないね

その妹の二男が結婚して子供が生まれた
可愛い男の子
落ち着いたら顔を見せに行きたい
と言ってくれて
それなら両親の誕生祝いをするから時期を合わせてくれない?
とお願いして、今回一緒にお祝いすることが出来ました

ただ、早く言っちゃうと
天候とか体調とかで来れなくなるとショックが大きいので
直前まで秘密にしてました

CIMG3734.jpg


手作りではありません
量をしっかり計って作るケーキとか苦手
おおざっぱな料理が得意です


集合写真1


ごちゃごちゃいるけど
此処にいないのは
私の夫、妹の三男(共に仕事)
あ・・・可愛い孫が・・・

母は脳梗塞で倒れて十数年
動くのは達者な口とご飯を食べる右手っ
左は全く動きません
父も介護で一回脳内出血したので一緒に住んでいません
集まった場所は両親の家
まぁ色々あったけど
今は外泊で帰って来たり
お正月は勿論家で過ごしますよ
私が車で行ったり来たりしながらだけどね~
腰痛持ちなのでトイレ交換は要注意
現状を保つ事が私も両親も今は大事な事なのです

今回はみんなで帰省してくれて嬉しかった
両親も本当に楽しそうでよく笑ってくれて
また楽しい時間を作るようにしようと思ったお誕生会でした




そして



都農



妹と二人の写真
この写真の前に二人で撮った写真て何時だったか思い出せん
それにしても
空も海も綺麗やったな~


次会えるのは何時だろうね
みんな元気でいなくちゃね


今日は
はなこちゃんとこのみちゃんはお休みです。



スポンサーサイト
20:04 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ん~~良かったですね。
読んでいて とても気持ちよかったです(^ ^)
No title
v-22SOLさんへ

こんにちは^^
今まではなかなか集まる事が出来なくて・・・
これからは顔を合わせる事が多くなるといいなぁと思います。
季節も良くなっていくのでランにもおじゃましま~す^^
はなことこのみはベンチの上ですけどねv-411
ほのぼの~
はなこのみママ~^^
おはようございます。

介護って大変よね~
私の父は他界した当日に、かかりつけの病院の紹介で
古賀病院に行く予定でした。
すると~自宅で急な他界でした。
一日早ければ~~と、今悔やまれて仕方ないんですよ。

母は肺を手術して、現在片肺。
母は何をするのも、息苦しいみたいで・・・・・・
酸素ボンベは設置はしているんですが・・・・

なので~私が週2回は、実家へ行ってるんですよ。

悔いが残らないように、母を大事にしょうと思ってます

ママも仕事があっ、両親の面倒を見るのは、とても大変だと思いますが・・・・・ガンバって

お誕生会、さぞかし喜ばれたことでしょうね。
ほのぼのと暖かい気持ちになりましたよ。
No title
ママ・・・・・

おぉぉぉ~

ミスちゃったよ。
「ママも仕事があっ・・・・」ってとこ。
「て」の言葉が抜けてたよ。

「ママも仕事があって・・・」でした。
No title
v-22美夢ママさんへ

体の具合は如何ですか?
今年の夏は計画停電の心配もあったでしょうね
酸素ボンベだと電気は必要!
なんとか乗り切れてよかったです・・・本当に。
ママも無理しすぎないようにしてね^^
介護と言っても外泊した時くらいだから
トイレの交換も施設ではあーだこーだと注文つけてるみたいだけど
家で私が交換する時は「よいしょ。よいしょ。」と自分でも声出しながら頑張ってます。

バーベキュー企画するから
ママも是非参加してくださいね^^
連絡は携帯にメールします!ちゃんと見てね!!!

管理者のみに表示

