04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

このみちゃん

2013/06/15
我が家の突撃隊長このみちゃん

今、入院中です。


先月28日
日付が変わった夜中から嘔吐を繰り返し
病院へ朝一番で行きました


夕方の連絡で
24時間の点滴
黄疸、嘔吐に血液が混ざり
血液検査で計りきれないほどの高い数値
その日に家に帰れると思っていた私は
病院へ向かう途中で
大丈夫、大丈夫
このみちゃんは大丈夫
と言いながら車を走らせ
先生から話を聞くけど
動揺して
とにかく今は点滴を外せない
それだけが頭をぐるぐるして家に帰りました

火曜日に行って
金曜日に一時帰宅

翌週6月4日に大学病院で手術
当日は一日がとても長く
なんでこんな事にと考えるけどわからず
その日はるんるんの社長とアトム兄ママさんが
道がわからない私の車の前を走ってくれました
多分、地図ではまともな時間で到着出来なかったはず・・・

胆嚢から胆汁が出て
自己防衛で出た胆汁をふさぐ
腹膜炎をおこしていたら生存確率が低くなると術前に聞き
途中で今順調ですよと教えていただき
癒着していたので4時間の手術
14時から18時までかかりました

先生から
癒着がひどかったけど摘出出来ました
胆管は大丈夫でした腹膜炎もおこしていませんでしたと聞いた時は
一緒にいたMねぇと椅子にへたりこみ
よかったよかった無事に手術が終わったと号泣
麻酔から覚めるのが19時半と聞いていたので
Yねぇにはなこちゃんのご飯をお願いしてまっていたら
時間より早く目が覚めて
すぐに面会しました
ぼーっとしていたので舌が口からペロンと出たり
ヨロヨロってしたけど目が覚めてくれてよかった

心臓や肺の動きに問題はないけど
このみの呼吸で酸素が70%も肺に届いてなくて
麻酔から目が覚めるのかも不安でたまらず
目が覚めてくれて本当にほっとして

ただ
術中に体を温める湯たんぽで右わき腹の低温やけどが一週間後に発覚
まれに4~5日後に出てくる子もいますが、こんなにひどい子は初めてですと
このみちゃん皮膚が異常に弱い子でした
木曜日の夕方の面会に行ったときに
食べたことのある缶詰を一個持っていて
食べさせてもいいですか?と聞いてみたら
「いいですよ~!お皿準備しますね」とすぐ持ってきてくれて
缶詰空けていたら、このみちゃんが匂いにさそわれて
スプーンで出しているそばから食べ始め
先生方が「あ~食べてる食べてる。よかった~。」
家のフードを持ってきてもいいですよって^^
土・日が面会出来ないので翌日の昼休みにぶっとばして行ってきました。

担当の先生が
「ちょっと作り方見せて下さい。」と・・・
「ほ~そうやって作るんですね。さ湯の量は?」と聞いて下さり。
このみちゃんは家のご飯の香りに誘われて
もうちょっとふやかしたかったけど早めに出したら
速攻で完食^^
これもいいですか?と出した乾燥きびなご
「いりこですか?美味しそうですね。」
乾燥きびなごなんですよ~普通に美味しいですよ
半分に割って一個づつあげるとよく噛んでたべました
病院なので持ち込みは出来ないと思っていたけど
このみがご飯食べるのが大事だと・・・。
袋に入れたフードと乾燥おから、きびなご、缶詰をそのままあずかってくれました。
ありがとうございます。


はなこちゃんはどうしてるかと言うと。
ホントに退屈そうです^^;
お散歩に行っても「あ~あ。だるいわ。」
って全然やる気ないし。後ろをノロノロ歩いてます。
でもね。
一時帰宅中のこのみちゃんは
病院のフードしか口に出来ないから
おトイレのご褒美とか食後のガムとか全然もらえない
なのに、はなこちゃんは我慢しておやつの前で騒がず
じーっとしてました。
時々、台所でご褒美をピュッてあげていたけどね^^
食べる事の大好きなはなこちゃん。偉い!!!
一日も早くこのみちゃんが家に帰ってくれなくちゃね。
そしてはなこちゃん!あなたも年に一度の健康診断だね^^


やけどの治療に一か月かかりそうとのお話でした
それはひどい状態だったので;;
でも、金曜日に行ったときに
肉が盛り上がってきていて良いですね。
思ってるより回復が早いですと。
細菌感染も今の所おこしていませんしね。
早ければ2週間で退院できるかも!だって!


これ以上、このみちゃんを苦しめたくありません!
もう何もおこらないで!!!


写真はMねぇ。
手術が無事に終わって病院の外で。
夕焼けの太陽が眩しくて、手術が成功してよかったね・・・と言ってるようでした。

IMG_0184-1.jpg



そして
可愛い可愛いこのみちゃん。
このみちゃんは生まれつきの椎間板ヘルニア。。。
背骨が2か所くっついている。
そして、酸素の供給が不足している。
これからの過ごしかたに注意を払うことができます。


IMG_0232-1.jpg



このちゃん。
みんな待ってるからね。




スポンサーサイト
20:12 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うふふ
はなこのママ、やっとブログかけるくらい落ち着いたね。
よかったよかった。
このみちゃんがおうちに戻ってくる日も近いですな。
準備万端でまってるもんね。
ゆめそらも、落ち着いたら、訪問させてね。
あーやっぱ最初は置いていこうかな。へっへ。
このみちゃんのかわゆい笑顔に会うのを楽しみにまってま~す!
落ち着きました
ゆめそらママさんへ

はい。
写真も入院前の写真はみれませんでした。
ようやくブログも開けました(^_^;)
明日おねえちゃんが面会行きます。
家に帰って来る日が待ち遠しいです。
No title
今日、このみちゃんが入院していることを聞いてビックリしました。(--;

手術の間大変な思いで待ってる。辛かったでしょうね。
落ち着いてきて良かった~
写真を見ても、いつものこのみちゃん。

後は自宅へ帰って来るのを待つだけですね。

頑張ったね、このみちゃん。

また、元気になったら遊んでね。待ってるからね

美夢ママさんへ

なんとかブログを見る事が出来ました。
何にもできないって歯がゆいですね。
いつでもこのみが帰って来てもいいように家の中は片付けてます^_^
また遊びに来て下さいね。

管理者のみに表示

