09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつとごはん

2013/08/26
はい・・・

これで4回目の書き直し。
どこを触っちゃってるの?ほんと勘弁してほしいよ


手づくりご飯
もいい感じかなぁ~
あとは体重ですね
チェックしないと今の量でいいのか全くわかりません
考えすぎないようにしよう


今日の晩御飯は
冷凍していた食材にご飯をたして
湯がいたささみをトッピング
その反響にニヤニヤしてます
なんでかって

IMG_0839-1.jpg

はなこちゃんは
キチンとお座りして
「私!良い子にしてるから!」

このみちゃんは
「ごっは~ん。ごっは~ん。」
とクルクル回って「まぁだぁ?」


ご飯が入ると食べ方がへたっぴだったこのみちゃん
今日の晩御飯は早かった
ついでに
残りのささみをジャーキーにしました。


2~3日分あるかな?

食べすぎには気を付けましょう。
じゃなくて
食べさせすぎ!に気を付けましょう・・・やね






20:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たいして参考にもならなかったと
思うけど、作り始めることのあと押しは
できたかな^^;?
アレルギーがないなら、肉類もあれこれ
日替わり(まとめ作りがなくなってから)
するといいらいしよー。
人間もたんぱく質が~gで、ビタミンが~gで・・
なんていちいち計らないもんね。
とにかくいろんな食材を数多く・・がいいみたい。
油分が足りないと思ったときは、オリーブ油や
シソ油を小さじ1くらい足したり、すりごまや
きな粉をかけたりもするよ。
このみちゃんのすごくうれしそうな顔にジ~ンと
きたよーーーー!!
よかったね!!
Re: No title
v-22くーちゃんさんへ

頭でっかちになっていたから
くーちゃんのアドバイスは「そうか!」
とスッキリさせてくれました^^
シソ油ですね・・・探してみます!
ゴマはその都度すり鉢でスリスリしてます
残ったのは我々の食材となります^^
灰汁のある食材は避けた方がいいらしいので
そこだけは気を付けるようにしてます。
スーパーがまた楽しくなりそうです。

管理者のみに表示

