07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

事件です!

2013/08/31
事件です。


今まで
我が家にやってきて8年
なーーーーーーーーーーんにも問題がなかった
はなこちゃんが・・・。

椎間板ヘルニアの疑いで只今個室で療養中
もう、かなりのショックです。

夕方
家に帰ってきて「ワンワン!お帰り!!」
の大歓迎を受け
晩御飯の準備をしてると
???はなこちゃん???
なんでそんなにハアハア言う?
このみは?言わんね・・・?
ちょこちょこ足元のはなこちゃんを見ながらご飯作って
さあ~食べようねぇ~
と運ぶけど
いつもなら私の左側で見上げながら並んで歩くのに
後ろからポトポト。。。って歩いてくるんです!!!
どうしたの?はなこちゃん。

ご飯はいつもよりスピードが無いな?で完食

それからです
ご褒美もらうのに「ヤッホ」って来ない!!!

以前に病院で聞いていた方法で前足、後ろ足
とやってみると左後ろの返しが悪いじゃないか

坐骨神経痛?ヘルニア?
ヘルニアだとその時思いました。
木曜の夕方だったので
翌日金曜日、お昼休みに自宅に帰り
るんるんでお預かり・・・もれなくこのみちゃんが付いてきます^^;
5時ダッシュで迎えにいってはなこちゃんを病院へ
患者さんも少なくて待ち時間なく受診

背骨の左側だそうです。
反射が悪いって・・・注射3本して
お薬錠剤を4日分
飲み薬をもらいました。

このみちゃんがようやくって時だったのに
でも
落ち込んでいられない!
はなこちゃん用にサークルを組み直しして
私の仕事が今日休みで、土曜と日曜家にいられるのが良かった

今朝はいつものように
「おはよう」とペロってしてくれて
ご飯もいつもの速さで食べて
もしっかりしてくれました。
サークルの中でおトイレをなかなかしてくれないので
時々出してあげると大量のおしっこします^^

ご褒美もワーイって来てくれました(^o^)丿
昨日より足取りが軽くなってます。

今はサークルの中でお昼寝中

問題が一つ
サークルからトイレで出してあげると
このみちゃんがね・・・
さーーーっとおもちゃを取りに行って
はなこの傍に行くんです
おもちゃをピーピーさせて遊びに誘うのよね
仕草は可愛いんだけど
今は我慢

トイレが終わるとサークルへ・・・
はなこより先に入るこのみちゃん
あなたではありません
とても暇をもてあますこのみちゃんです^^
我がまま言わずサークルで大人しくしてるはなこちゃん
はなこにタックルしないでおもちゃで遊ぶこのみちゃん


良い子達です。
はなこもこのみちゃんのように元気になります。

今日一枚撮った写真

IMG_0892-1.jpg

大あくびのこのみちゃん
はなこちゃんは顔に元気がなさそうだけど
部屋が暗かったからこんな表情です
もっと目がキラキラしてますから

油断せずに様子を見守ります!!!


はなこちゃん!きっと良くなるからねっ!

スポンサーサイト
16:25 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ママ~大丈夫ですか?
このみちゃんが治ったと思ったら、今度はなこちゃん。
ヘルニアなんですか?

美夢も、毎日一回は足の返しをしてます。

子供たちの、体調には気が抜けませんよね。

さすが、ママだね~早く気がついて、注射と薬だけで良かった~~



No title
v-22美夢ママさんへ

こんばんは^^
はなこちゃんは元気ですよ。
v-294が終わった時にやる
後ろ足「シュッシュッ」をするようになりました。
ご褒美貰いに来るときにリズムを取るようにやってきます。
少しずつ今までのはなこちゃんの動きが見られるようになったのが嬉しいですね~^^
お留守番はサークルの中で頑張ってます!

管理者のみに表示

