07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りごはん

2013/09/08
手作りごはんにして
そろそろ・・・一か月になりそうです

体重は
たったいま計りました
このみちゃんは3.5キロ
はなこちゃんは土曜日に病院へいって4.5キロ
ベストです

このみちゃん
退院した時は3.2キロでした
顔もほっそりして
お腹もぺったんこ
今はお顔もお腹もいい感じぃ

はなこちゃん
土曜日の病院の結果
まだ左足に不安があります
でも、今までの
サークル閉め切り生活は脱出
跳ぶと言う事をしなければOKとの事
我が家跳ぶ対象物がありません
あっても10㎝の座椅子・・・ひじあてなし!
飲み薬はあと一週間続けて
もう一回診察してもらいます
素人なので先生に「大丈夫」と言う言葉をもらわないと
不安で不安でしょうがない私
このみちゃんの事もあるからかもね

食事も気を付けて
体重が増えないようにしなくちゃ


今は今回の事で購入したフードプロセッサー

IMG_0936-1.jpg

扉を開けると顔突っ込んでくるのよね~
上の緑の部分を押している間だけグリングリン回ります
人参やお芋などは一回湯がいて
椎茸やキャベツとか冷蔵庫の中のものを
適当に刻んでギャーーーーーンと回して

IMG_0934-1.jpg

これが2パックできるから
冷凍してご飯作るときに一かけいれてます
今回はかぼちゃが多かったから黄色いわ
そうそう
おとといあたりからかな
このみちゃんがご飯にお薬(錠剤)混ざってるのに気付いた!
今頃?ってのもあるけど
口に入ると「ぺ・・・ぺ・・・」と
顔を横に振って落とすと言う小技をします
半分にカットしてあるのを、また半分にしたけど気づいた
くだくか・・・・。

IMG_0938-1.jpg

おじやご飯にオリーブオイル炒めの豚肉とオクラ
味付けしたら私も食べられるよぉ~

IMG_0924-1.jpg

お肉が入ると食べるスピードが早くなるこのみちゃん
ご飯だけだとこのみちゃんははなこちゃんの倍!
時間がかかります


外遊びやボール投げ遊びはまだできないけど
もうちょっとの我慢

きっともうすぐだ
はなこもこのみも頑張ってる
ワイワイみんなと遊ぼうね
・・・ちっとも絡まないけどね・・・

スポンサーサイト
11:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えらいな~
お久です。
ごはん作ってるって、えらいな~~。
私も作りたいけど、台所は私のエリアではないのですよ、今は。
ゆめもそらもたぶん手作りごはん大好きだと思うんだけどね。
はなこちゃんもこのみちゃんも順調でなにより。
ママが?型の血液型に似合わずにまじめなんで、あんまり思いつめないように。
早く遊べる(いや、単に一緒にいるだけですけどね。)ように願ってま~す。
涼しくなってきたしね。へへへ。
🍀ゆめそらま さんへ

あれれ〜ママも?型でしたよね(*^_^*)
ごはんはね、ちゃんと缶詰も準備してるから大丈夫😄
自由気ままなワンコ達とワラワラしたいよ〜^_^
もう少し待ってて下さいね🐶
No title
頑張ってるねー!ご飯作り!!
フープロがあると簡単だよね。
まとめて冷凍したり。
消化にいいのが一番!
体重も戻ってきてよかった!
遊びはもう少しの我慢だね!
きっといい方向に向かうよ!!!
No title
v-22くーちゃんさんへ

くーちゃんのコメントで「フープロで・・・」ってあったけど
最初分からなかったんですよ~^^;
一週間に一回位の割合で作ってます。
具の割合で出来上がりが違うのも面白いね
オクラが入るとトロトロになったりしてね
今朝は久しぶりに庭の警備をしてもらったけど
外で見るワンコは可愛いね~^^
毎朝、夕方と庭で遊べる日が待ち遠しいです!

管理者のみに表示

