10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩

2015/03/22
今日は久しぶりにお散歩に行くことが出来た

ゆめそらママにラインしたら
同じこと考えていたらしく
それならとマリーナに集合×4と賑やか

おにぎりとお茶を買った
ストッパーはなこちゃんとイケイケこのみちゃん
リードが前後にながーく伸びてしまって
それでもはなこちゃんは気が向けばトコトコ歩いて近づいて
足元の芝生が硬かったから
ソロソロ歩く姿がめちゃ可愛かった
お腹もペコペコだったので一個食べて
ちょろちょろしていたら
ゆめそら一家と合流
ゆめそら一家とお散歩すると
私も歩くのよ~みたいに歩くはなこちゃん
まぁ~時々とまっちゃって
ママから
「はなこちゃ~ん^^がんばれ~っ」
て声かけてもらうと
んじゃ・・・歩いてあげようみたいな感じでお散歩
毎回こんな感じだよね^^

ただ・・・どんどん風が強くなって
わたしの方が疲れてきちゃって
早々に引き揚げ
干していたお布団も気になったので
近いうちにまた会おうねってお約束で解散

お布団は無事回収して
今夜はお日様の匂いのお布団で寝られます

写真はちょこっとだけ

IMG_0604-1.jpg
はなこが持っているのはワンワンカートだけ

IMG_0605-1.jpg
こないだ根っこまで引っこ抜いて食べちゃったでしょ!
で・・・と一緒に出て来たでしょ
晩御飯でレタスあげるから食べないでね

今はスヤスヤお昼寝中・・・もうすぐ5時だけど
沢山あるいたからいっぱい眠っていいからね

3月25日はこのみちゃんのお誕生日
9歳になるね
脂肪分の多い食事が出来ないから
ご馳走だぁ~って作れないけど
気持ちは、気持ちだけはいっぱいはいったご飯にするからね
3月もあとちょっとしかない
急ぐ事があるんだけど焦らずに片付けようっと

来月ははなこちゃんのお誕生日もあるぞぉ!!!!!!!
がんばろうーーーーーーー!

16:32 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

私のケーキ

2015/01/11
久しぶりのブログやね^^;

だって
昨日10日は私53歳のバースディ
半世紀と3年経ちましたとさ

IMG_0496.jpg

ケーキはチョコ♪

小さくて甘くてとってもおいしかった


そうそう
このみちゃんの年末の血液検査は異常なし!
はなこもとってもお元気
写真は近いうちにお散歩の様子でも載せよ~っと
16:11 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

ドッグラン♪ラン♪

2014/11/30
う~ん
雨ですね・・・。

ちょっと愚痴でも・・・。

昨日の土曜日は仕事がお休み
でも、お休みの日はやる事が決まっている
実家の掃除と父を母の所に送って行く
今回も凄まじい汚し方で・・・
もう、本当に嫌になる!
どんなに頑張って掃除をしても
次の土曜日の休みに行くと元通り
もう掃除なんてしなくてもいいんじゃないかと思ってしまう
聞けば「めんどうくさい。」だと・・・
汚い物に囲まれているのは父一人
本人が良ければかまわないんだけど
支援センターの人は
「部屋が汚れている。娘さんの掃除が出来ていない」
と書類に書くんだな~
物があふれて転ばないようにと思って片付けたりはするんだけど
やればやるほど虚しくなってくる

私は自分の為に掃除はしているから
掃除している時は何にも考えてなくて
ただ、ひたすら体を動かしている感じ
汚れ物に囲まれていたら自分がダメになりそうな気がする
まぁ~さぼっちゃう事もあるけどね

そんなこんなで
最近は外で食事したり飲みに出たりと遊んでます
気分を変える事に努めております
次はタイ料理なんていいんじゃないかと思ってます
ヒーヒー言いながらグリーンカレーやトムヤムクンを食べるのだ

で・・・ドッグラン♪ラン♪
お友達に教えてもらって一緒に行ったドッグラン

IMG_0420-1.jpg

芝生も手入れがされていて
テーブルとイスもある
いつもは歩くだけのはなこちゃんが走る走る
はなこちゃんが走ってるぅ~と一緒にいったママが言った^^
やっとドッグラン♪ラン♪
でもね
気を付けて見ていないと柵の隙間の広い所があって
案の定、はなこちゃんがなんの迷いもなく
す~っと潜って畑の方へ・・・!
慌てて着せていた服を握って引きずり戻したけど
はなこちゃんは?って顔もせずまた普通に歩いてました

とっても気にいったドッグラン♪
また遊びに行こうっと

12月になる
このみちゃんの血液検査をしなくっちゃ!
はなこちゃんも健康診断だね

17:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベッド購入

2014/10/19
最近
朝、夕と冷えてきましたね~
私の大好きな秋が来て
そして

1月生まれだからかな~冬が大好き
服を着込んで外で遊ぶ
ワンコにも服を着せて
足が短いから地面に近いしね
お腹が冷えちゃいそうだし
地面のお土産がどっさりくっついちゃうんで予防にもなるし
そしてお散歩に行くのだ

今日は家のお仕事をね、してます
人用の毛布洗って干して
ワンコ用の毛布も洗って干して
お布団も干して
床もふきあげてツルツル
はなこちゃんとこのみちゃんは
朝から動きっぱなしの私が居たので
今、ようやくお昼寝が出来てます
だから・・・
静かにしときたいからブログ書いてるんだよね

そうだっ!
実はお題のベッド勿論ワンコのね


IMG_0359.jpg


我が家に似合わない
ラブリーなベッド・・・。
るんるんで見つけて
ほし~なぁ~
でもなぁ
色がね・・・
色・・・
ピンク・・・
他の色が無いって事だから
うん、お買い上げ

今日の所は入ってくれないけど
もうちょっと寒くなったら活躍してくれるはず
また買ったとね!しかも家に合わないピンク!とMねぇ・・・
言われると分かってて買ったと


IMG_0356.jpg

17日の朝
仕事前にはなこちゃんとこのみちゃんを庭に出した時の空
雰囲気がとっても好きな雲
夏の入道雲も好きなんだけど
やっぱり秋の空が好き

ほんじつはワンコの登場はなし
寝てるからね
カメラの音も控えよう カシャッ♪の音ね
もうしばらく
静かにしとこうっと



15:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

このみ☆マイブーム

2014/10/11
今日は
台風接近で風が強い
にも関わらず
我が家は
はなこちゃんとこのみちゃんのシャンプーに行ってきました
なぜって
本当は先週行く予定だったのに
予約を入れ忘れると言う失態
天気予報を見ながら
絶対今日は行かないと!と思って予約
サラサラになってお昼の早いうちに家に帰れました

お題のこのみちゃんのマイブーム

IMG_0312-1.jpg

はなこの後ろがモコッてなってて

IMG_0313-1.jpg


IMG_0314-1.jpg


このみちゃん

そう
このみのマイブームはカーペットに潜る!
最初は手前だったけど
最近はごそごそと真ん中近くまで潜水中
踏むことはないんだけど・・・
畳がぼそぼそしてるから私が嫌なんだなぁ~
出来れば
このみちゃんが
一日でも早く潜るの面白くなくなりますように


先日のお月様

IMG_0310.jpg

なんか・・・
写真撮ったら梅干しに見えるにのっけて食べれそう

17:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

